※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
妊活

妊娠時の体調や症状についての質問です。一人目と二人目の違いや生理前の症状について気になっています。経験を教えてください。

皆さんの妊娠した時の様子ってどうでしたか?

二人目妊活奮闘中です!先日、卵管造影を受けてゴールデン期間に授かりたいなーと期待しています✨
明日が生理予定日なのですが、いつもの生理前日のようにお腹が痛くてリセットかなーっと気落ちしています⤵️

一人目の時は生理の前兆みたいのが全くなくて、変だなーと思ったら授かったのですが、腹痛があって妊娠してたーって人もいるんだろうと思ったら気になってきちゃって…(笑)

妊娠した時は普段と違ってましたか?それとも特に変わらず生理が来ないだけでしたか??
教えてください♪

コメント

みほ

生理がくる時とは違って、1人目と同じように身体が熱く、異様に眠たかったです😴

• たまごボーロ

たまごボーロ

お返事ありがとうございます😊
    お一人目と同じ様な感じだったんですねー
    私も排卵から1週間は眠かったんですが、今はそこまでなんで悩ましい🌀

ありがとうございました!

• 5月16日
まま

超初期症状ってめちゃくちゃ気にしてないと気づかないですよね💦
私は気にして様子見てましたが、何にもなくただ生理が来ないだけでした🙋‍♀️

• たまごボーロ

たまごボーロ

何もないとソワソワしますよねー💦ヒントでもあったらいいのに…(笑)

• 5月16日
りな

わたしは1人目も2人目もお腹痛くなって出来てたので、症状としては生理との違いってわからなかったです!

• たまごボーロ

たまごボーロ

お腹痛くなったのって、生理予定日の直前とかでしたか?
    私も生理痛みたいな感じで痛みがあるのでまだ望みはあるのかな💦

• 5月16日
  • りな

りな

生理予定日より全然前です!下腹部痛があり、今回は違うだろうなーと思ってての妊娠でした!なのでまだ可能性はあるかと思います(^^)

• 5月17日
  • たまごボーロ

たまごボーロ

全然前なら私も同じ様な感じです!
    ですが今朝、うっすらピンクの出血が見られてしまい🩸
    また来月も頑張ります💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 5月17日
ママリ🔰

普段と比べて寒気感じる事が多いな、ということくらいでした😊
腹痛は今思えばなかったですね

• たまごボーロ

たまごボーロ

お返事ありがとうございます!
    寒気は初めて聞きました!それだと風邪かなーぐらいにしか思わないですね😲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

異常に眠いのと、微熱がずっと続いてました💦あと
突然の吐き気ですね

• たまごボーロ

たまごボーロ

ちょっと前まで昼間がモーレツに眠かったです!
    でも最近暑くて夜の眠りが浅かったのかなぁと思ってました🤣
    今日も日中暑くて熱測ったら微熱ぎみだけど気温のせいかなぁ…妊娠のせいだったらいいな♪

• 5月16日
ゆい

長男の時は生理予定日前に寝起きに意識飛んで頭打ちました🤣
次男の時は熱っぽかったので変だなー風邪かなーと思ってたら妊娠してました😝

• たまごボーロ

たまごボーロ

意識飛ぶ…💦大変でしたね😣貧血とかですかね?
    1人目と2人目で違ったんですね。あまり1人目の時の感覚を頼りすぎない様にします!

• 5月16日
トモヨ

1人目は生理前症状と同じく胸の張りと腰痛があり、生理が遅れて妊娠が分かりました✋

2人目は着床痛と生理予定日前から悪阻症状がありました(-_-;)

• たまごボーロ

たまごボーロ

私は胸の張りはむしろ収まってきちゃいました💦お腹じゃなくて腰が痛かったんですね😲参考になります🤔

• 5月16日