※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草☆
家族・旦那

旦那がスピード違反で捕まりました。ずっとゴールドな人でしたが、今年…

旦那がスピード違反で捕まりました。ずっとゴールドな人でしたが、今年は厄年だからか、二ヶ月前に事故をし、車を買い替えることになりお金がいることが重なっていた矢先でした。18000円で済んだのでまだよかったのですが、、落ち込んでいたときに、ごめんねお金がたくさんいるときに、、と言われたので、お小遣い少し減らしてもいい?今きつくてさ、、と言うと、まじで?そうやね、、

その後家までだんまり。

着いても晩御飯に行く約束をしていたので、いこうかと言うと、

食べたくない。子供たち含めて三人で食べてきてと。

そして、子供たちには話しかけるが私には無視。

私はお茶をいれたりするが目も合わさず、ぼそっとありがとうのみ。

そして、寝てしまいました。

そんなにひどいことをしたのでしょうか!Σ( ̄□ ̄;)
なんだかめんどくさいです。

明日からどう接したらいいのかわからなくなり、相談しています。

ちなみに、一歳、三歳の娘が二人。
私は今は専業主婦です。
お金の管理は私。旦那はだいぶお金のことに関してはルーズな方で、あまり家計のことも話してものんきに考えています。専業なのでお金の話はしにくい面があり、遠慮して発言はしたと思うのですが、、旦那はプライドが高い方で、気にさわったのかもしれません。

子供たちにはとてもよいお父さんで、普段は私にもとても優しいです。

コメント

*あるふぁ*

他所の旦那さまに向かって失礼しますが…
ほんっとーに面倒くさいですねΣ(。>艸<。)

完全な八つ当たりですよね。。
自分の不注意でこうなったんでしょ!?
私だったらほっときます。
寝たら直るんじゃないですかね?

かすみ草☆さんが気にされることではないですよ(*^^*)

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます(*^^*)
    最近は減っていましたが、こういうとき、いつも子供みたいに拗ねるのですごく疲れます。

• 6月12日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

男の人はいつまでも子供ですよね。
    うちの主人もさっきトイレを詰まらせて、「何で詰まるんだよー!」とイライラして当たられました。
    私から言わせたら「いやいや、貴方が大きな〇〇〇したからでしょ=3」みたいな感じで聞き流しておきました。笑
    汚い話ですみません💦

• 6月12日
  • かすみ草☆

かすみ草☆

おもしろいです!むしゃくしゃしていたので少し気が晴れました!ほんと、、おとこはこどもですね、、

• 6月12日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

あはは!
    良かったです(。>∀<。)ノシ
    そんな感じで聞き流しましょー♡

• 6月12日
  • かすみ草☆

かすみ草☆

そうですね!ほっておくことにします 笑

• 6月13日
あやひび

ご主人様の不注意です。でも、お怪我されなくてよかったですね。いくらにせよ家計に響く事です。
その分はお小遣い減らして貰おうとするのは、家計を守っているかすみ草さんからしたら、当たり前のことを話したまでです。何も間違ってないので、堂々としていていいとおもいます。

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます‼
    いつも理不尽な理由で静かな逆ギレをするので、こちらが悪いかも、、と思ってしまいがちです。堂々としていたほうがいいてすね。

• 6月13日
  • あやひび

あやひび

勿論です。何も間違ってないので、胸を張って家族を愛していればいいと思います。プライドが高いなら、キチンと反省してもらって、今後捕まらない様にすると思いますよ。他人様を怪我させたり、死に関わる事にならないうちでよかったですね。反省はどんな人にも必要です。大事になる前にお巡りさんが止めてくれたんです。

• 6月13日
  • あやひび

あやひび

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月13日
アイアイ

私なら面倒くさいので放っておきます(^_^;)

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます!
    そうですよね、、めんどくさいです。

• 6月12日
ちょこむ

俺は機嫌悪いよ理由考えてーってアピールしてるように見えます…
お小遣い減るのはつらいかもしれませんが、それは自分のせいですよね。
生きていくために仕方のない事です。少しでもお小遣いあるだけマシです。
そこはスルーしたほうがいいです(^◇^;)

• かすみ草☆

かすみ草☆

そうですよね、、
    ありがとうございます。
    実家からの帰り道で、いつも旦那が運転しているので、いつもおれにさせて、、と思ったのですかね。

• 6月12日
♡

旦那さんの自業自得だとおもいます🙄
私も面倒くさいので放っておきます(笑)

• かすみ草☆

かすみ草☆

ほっておくのが良いですかね( ̄ー ̄)
    あの、娘にだけ話すのものすごくいらっとしますね。

• 6月12日
ひなの

つい最近主人もスピード違反18000円でした!ちなみに前厄です(笑)

私はスピード違反は家計費で払いました。
一応お小遣いからやんな?って聞きましたが、即答で無理!!でした😅
まぁ、確かに40キロ道路を40キロで走ってる方ってなかなか居ないだろうし運が悪かったんだろうなーと思い払いました。
私も運転しますが私がスピード違反で捕まる可能性もないとは言えないので( .. )

ちなみに主人はスピード違反以外に信号無視、歩行者妨害で捕まりましたがそれは払わせました。完全なる自分のせいなので(›´ω`‹ )

少しでも払わせたいのなら端数の3千円は?5千円は?とかって聞くかもです(›´ω`‹ )

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます‼そうですね、、まだ一回目なので、今回はそうするほうがいいのかなと思えてきました。。

• 6月12日
Gun♥⛄💙⚾

私ならいつも通りの金額のお小遣い渡して、違反金は自分で払ってねと言いますね(-_-)

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます‼家計的にはそうしたいものです、、。

• 6月12日
はなたろう

うちの旦那も以前スピード違反で捕まったときに最初は自分のお小遣いで払うって自ら言ってて、かわいそうだったのでじゃあ1万円だけ払ってと言っておいたら、数時間後、

やっぱり自分のお小遣いから払うのは納得できない!ってイキナリ言われました😅
しばらく無言だなーと思ってたらそんなことをずっと考えていたのか!って感じでした(;´Д`A笑
じゃあ自己負担は5千円位にまけてあげるって言っても「イヤだ!絶対に納得できない!」って言われて結局全額家計から出しました(>_<)

旦那的には私と一緒にいるときに捕まったのと、はっきり言って制限速度ほとんどオーバーしていなかったのに半ば言いがかりみたいに違反とられたので(⇦これは私も思いました)、自分は完全に不運だったのにお小遣いまで減らされるなんて納得がいかない!って感じだったようです😅

多分旦那さんは違反とられてヘコんでいたんでしょうね>_<💦
ウチの旦那も落ち込んでました💦

• かすみ草☆

かすみ草☆

そうなんですね!やはりおとこの人は家計と、自分のお金は別と思っていて、なかなか受け入れられないのかもしれないですね、、。凹みますよね、、これぐらいで済んだと思うことにします。ありがとうございました!

• 6月13日
ユイヤス

私ならその18,000円と車代でかかったお金は旦那に出させます。

18,000円は一括即金。
車代は月いくら、何ヶ月間での返済でってクリアにして、その分差っ引いてお小遣い渡します。

期限が見えなくて減らされるって思うから、機嫌悪くなるのかも。
自業自得だけど、上手く転がすのも大事ですよね。

言われてムカつくなら、減らされない努力をするか、余裕こけるくらい稼いできてくれって思いますよね。

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます!
    上手く転がす技を身につけます!Σ( ̄□ ̄;)

• 6月13日
かすみ草☆

ありがとうございました(^-^)v
大事になる前にお巡りさんが止めてくれた。という、広い視野でご回答をいただき、すっと心に入ってきました。どうもありがとうございました!
今朝起きたら旦那が謝ってきました。本当に人身など起こらないよう反省し次にいかしてもらうことにします。