※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝もせず、家事ができずストレスが溜まっています。子供が邪魔してやる気が起きません。どうしたらいいでしょうか。

家事が全く進まなくてイライラします
元々昼寝を全くしてくれない子で苦労しましたが、歩くようになってさらに大変さが増しています。
相変わらず昼寝せず、ずっと歩き回り触って欲しくない物ばかり触ろうとします。
ベビーサークルに入れるとギャン泣き。
泣いてても放置すれば良いとかアドバイスされたりしますが、泣き声もほんとにうるさくてイライラします。
本当に最低限の家事しかできません。
散らかった部屋を見てため息がでます。
ストレスが溜まってスマホばかりいじってしまいます。
スマホいじる時間があるなら家の事すれば?とか思われそうですが、家事やってたら絶対に子供が邪魔しにくるしやる気起こりません。こんな生活いやです😞

コメント

137

大変ですよね、ご苦労様です💦
家事やる時はよくおんぶしてました…

Kotori

昼寝してくれないの辛いですね😭
夜はしっかり寝てくれますか??
おんぶで家事は難しいですか!?
大変な時期ですが少しお母さんもリフレッシュできるとよいですね。。
だんだんテレビに興味持つと思うので見せながら休むのが良いと思います✨✨

newmoon

私もモノをひっくり返されるのがストレスだったので、子供が触れる場所にはおもちゃしか置かないようにして、他は全部撤去しました😫💦
サークルは歩けるようになると嫌がると思います💔
うちもハイハイしだしたくらいから嫌がりました🙅‍♀️

我が家も今日朝からコーヒーの粉を全部こぼされました。あと、お茶漬けの粉も💦

サクラ

1歳くらいが1番家事できない気がします😅
今は、なんでもお手伝いしてくれるので、家事してても泣かないし、子供も手伝ってる間は大人しいです🥺