※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お風呂上がりからミルクまでの間、下の子がギャン泣きして困っています。同時に2人の子どもをお風呂に入れる方法についてアドバイスをお願いします。

子ども2人とのお風呂について、お風呂を上がってから授乳(ミルク)までの間、下の子のギャン泣きについて
アドバイスいただきたいです。

もうすぐ2歳の上の子と、生後1か月の下の子と3人でお風呂に入ってみたのですが、下の子は一緒にお風呂の中にいる間はなんとかご機嫌を保ってました。

ただ、、、お風呂を上がってからミルクにありつけるまでがなかなか長いため、その間息が止まるんではないかというギャン泣きが続きます💦

3人同時に風呂上がる

下の子拭いて服着せる

私が拭いて服着る(ドライヤーはあきらめ)

上の子拭いて服着せる&ドライヤー

ミルク準備(完ミです)

ここまでにだいたい20分近くかかってしまい、その間、お腹すいたのか喉が渇いたのか泣き続けます。。
ちなみに完ミなので、ミルクはこのお風呂上がりの授乳の3時間前くらいにあげてます。

同じようにワンオペで2人同時にお風呂に入れている方、どうされてますか??

コメント

まま

うちも喉乾いて?おなかすいて?大泣きです😂ごめんねーって言いながら待たせちゃってます😅
近所迷惑もいいとこだし、本人もかわいそうたけど仕方ないです💦ほとんどうちも同じ流れですが、暑くなってきたので上の子のドライヤーは授乳後にまわしてます!

じゅえりー

ミルクはあらかじめ作っておくとして、
家の中は見えないので、
下の子オムツ、
上の子オムツさえはけば良しとかダメですか😅
上の子を洗い場で洗い桶に溜めたお湯に浸からせておいたり、遊ばせておいたりするとか…。
あとは、お風呂で授乳とかもした事あります💦