※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
家族・旦那

今現在、旦那の実家に義父母達と同居してます。二世帯住宅でもなんでも…

今現在、旦那の実家に義父母達と同居してます。
二世帯住宅でもなんでもありません😑
家自体にまだ多額のローンが残っており
義父母の考えは長男の息子にこの家を継いでほしいと。
とりあえず住まわせてもらう感じでもちろん
ずっとなんて考えていません!嫌いとかではなく。
同居してから8ヶ月程ですがやっぱり
いろんな面でストレスは出てくるしお互いに
生活リズムも違うわけで、お風呂もキッチンも
洗濯も一緒でこれから子供も産まれるしそんなのが
続くと思うと爆発しそうで、、、笑
増築しようと話が進んで先週銀行で住宅ローンの
仮審査をしましたが今日電話が来て通らなかった、と😭😭

もう絶望的です。

アパートでいいので旦那と3人で暮らしたい🤮🤮🤮

義父母の考えは知りませんが昔みたいな
長男だからとかそーゆー考えがあるなら本当いらない笑

コメント

初めてのママリ🔰

うちも長男だから〜みたいなのありはしますが、同居する時にまず家を出ていくことは話してありました!
将来的に親が介護など必要になって大変そうなら戻って一緒に住むということも考えてはいますが、それまでは自分たちで暮らしますってことで6年間同居していまは自分たちだけで住んでます☺️

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    ローンが終わってないのに増築なんてなに考えてるんですかね とは私達夫婦に仰ってるんですか?

    • 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答するとこ間違ってますよね???🤣🤣
    ローンが終わってないのに増築考えてるについては、義両親がおかしいという意味合いですよね?☺️

    • 5月16日
初めてのママリ

新婚時代同じ状況でした!!
義父は長男である旦那の仕送りを考慮して月々に高額返済で(10年完済の予定)ローンを組んでいました!
でも、義父の家は2世帯住宅どころか3LKの当時築3年。
付き合う前に建っていて旦那と約束していたらしいですが(旦那は何も考えていない人で実家住みでした。)、旦那の収入がないと返せない額…。
そんな旦那と、私は付き合い長男を婿にもらいました。
婿にもらう条件が、返済終わるまで月々10万の仕送りだったので私達はそれを飲んで7年間払い続け、去年終わりました!!
この額が貯金できてたら…って本当に思います😭
うちは住めるほどの部屋もなく、アパート借りての月10万でキツかったですが共働きで何とかでした。
旦那さんはどのようにお考えですか?
まずは家族で住みたいですよね😭