※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

34週1日の経産婦で、子宮頸管が22mmで薬を処方されました。先生から説明を受けて動揺しています。まだ入院は必要ないでしょうか?

切迫早産の経験者のかたいますか?

34週1日の経産婦です(2人目)。
今日の検診で子宮頸管22mmと言われ
薬を処方されました。

1人目の時はこのようなことはなかったので
先生からいろいろな説明を受けて動揺しています。

まだ入院レベルではないと考えて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は2センチ切って入院でした!
どのくらいで入院になるかは病院によって変わってくるみたいです
出来るだけ安静に過ごしてください😫

ねこ

私は31週で1.6センチでしたが
ウテメリン8錠飲んで自宅で
過ごしていました!!
39週で無事生まれました😊

ママリ

私も切迫で張りやすくて、30週でそのくらいでした!
1人目も2人目もリトドリンという張り止めの薬36週まで飲んでましたが、入院まではしなかったです〜
ママリ見てるとそのくらいの子宮頸管でも入院したって方いますし、産院とか先生とかによって少し判断が違うのかな?と思いました🤔

くっきー

張りや子宮口の状態にもよるかもですね🥺💦
私は29mmだったのが1週間後に2mmまで進んでたので入院と言われましたが上の子がいるので自宅安静しました!

36週入れば大丈夫だと言われたのであと少し安静にしてたら大丈夫だと思います😣

ぴぃ🐥

わたしは32wぐらいで上の子の時の里帰り先の初診で24ミリで即入院でした😂張り止めの点滴してトイレ以外絶対安静でしたよ🥺でも34wで転院しなきゃいけなくなった先では張り止めの薬飲んで安静にしておけば入院はしなくて大丈夫でした🙆‍♀️とりあえず上のお子さんもいて大変だとは思いますが、無理せず安静にしてくださいね🥺