※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつぴー
お金・保険

育児休業給金の支給時期について、1ヶ月延長した場合は2ヶ月後になります。会社に聞くのが早いですが、聞きにくい場合はご相談ください。

育休が3月までだったのですが、保育園に入れなくて4月入園はできたので育休を1ヶ月延長したのですが、1ヶ月分の育児休業給金はいつ頃振り込まれると思いますか?いつも2ヶ月ごとに振込がされていたので2ヶ月後になるのでしょうか?会社に聞けば早い事なんですが、なんだか聞きにくて質問してしまいました。

コメント

omam

いままでの流れと変わらないと思います。もしくは申請等の手続きが遅れてしまった場合その分遅くなる可能性もあるとおもいますよー、

あと、コロナの影響でハローワークがすごいことになっているそうなので遅れる可能性さらに高いです!

• なっつぴー

なっつぴー

そうですよね!コロナの影響で遅れますよね。あまり当てにしないようにします。ありがとうございます。

• 5月16日