※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

保育士さんへの質問です。慣らし保育中の子供の迎え時刻を延ばす方法について相談しています。突然2時間半延ばすか、1時間ずつ延ばすか、一気に延ばすか悩んでいます。会社に相談して1週間程度17時上がりにできるかもしれません。

保育士さんにお尋ねします。
今慣らし保育をしています。来週から16時までになります
我が子は大変でここまでに1ヶ月かかりました。
現在お昼ご飯は半分くらい、お昼寝は1時間くらいです
実際仕事復帰したら18時半のお迎えになります。
慣らしは16時までしかしてもらえません。
そこで質問です。
突然次の日から2時間半延ばして負担はないでしょうか?
1時間ずつ延ばす方がいいですか??
どうせ延びるなら一気に延ばす方がいいですか?

会社に頼めば1週間程17時上がりにしてもらえる
かもしれないです。
サービス業で時短で18時までなんでこれ以上早くする事はできません。他に迎えに行く人もいません。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

かず

保育士です!
もし1週間でも17時お迎えができるなら、そちらの方がいいかと…お子さんの負担が少しでも軽くなるかと思います(^^)お子さんのことしっかり考えていて素敵なお母さんですね。応援してます!

• あおさん

あおさん

コメントありがとうございます。そうなんですね。。
    少しずつの方が負担少ないんですね。保育園も慣らし中に
    延ばしてくれたらいいのに。。(-。-;

• 5月16日
みー

保育士です。
できることなら1週間でなくても数日は17:00あがりの日があった方がいいと思います!

息子さんがお昼を半分くらいしか食べないこと(おやつは完食なんですかね…?)
例えばおやつが15:00にあったとしても、いきなり18:30はお腹も減るだろうなぁと思います。

また、いきなり18:30にするよりは17:00にあがって17:30にお迎えに行けたとして、そのあとのタイムスケジュールを体験するという意味でもいいかなぁと思います。

• あおさん

あおさん

コメントありがとうございます。午前のおやつは完食しているみたいです。確かにその後のリズムを体験するのは子供だけじゃなく私にとっても良いかもしれませんね。

• 5月16日