※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子様が魚を食べてくれない。成長するまでシラスや煮干のふりかけで代用してもいいか迷っています。食べないと余計に食べられなくなるでしょうか?

1歳5ヶ月。
同じくらいのお子様がおられる方へ。。

お魚食べてくれますか?

うちはしらすはご飯に混ぜ込んで何とか食べるんですが、

鮭、ブリ、サワラなどなど、煮付けや焼いてあげてもベーっと吐き出して食べません😢

ササミはパサパサするのに食べるので味がダメなんでしょうかね。。

臭みは消してから調理してるのですが。。

お魚も高いし、頑張って調理しても食べないのでもう少し成長するまでお魚系はシラスや煮干のふりかけなどだけでも、いいかなと思いつつ、あげないと余計に食べられなくなるんでしょうか??

コメント

はやぷ

うちのこは小さい頃はよくたべてくれましたが、最近はプチイヤイヤで好きなものしかたべなくなりました。お魚もお肉も気が向いたときにしかたべません。しらすはたべます。笑
とりあえず出して少しでもたべればとごはんに混ぜたりごまかして食べさせてます。きっと大きくなると食べてくれると思い今は強制せず出し続けてます!

• ナギ

ナギ

そうなんですね。。

シラスは混ぜると食べるんですが、その他の魚は混ぜてしまうとご飯すら嫌がって食べないので、分けてます。。

私も強制せず、食べたらヨシとして出してみましょうかね。。^^;

• 6月12日
  • はやぷ

はやぷ

そうですね、一口だけでもよしとしましょー!しらすが好きだからしょっぱい系が好きなのかもしれないですね?うちのこはしょっぱい系が好きなのでホッケの干物とかは比較的たべてくれます。

• 6月12日
  • ナギ

ナギ

なるほどー!
    煮付けとか甘い系は求めてないのかもですね。。

ホッケは私も好きですし試してみます♡

ありがとうございます♡

• 6月12日
  • はやぷ

はやぷ

干物で少しずつですが塩分多いかもしれないですが、毎日たくさん食べるわけないので大丈夫です!笑
    私は煮魚苦手なんです。独特の味します。お子さんも一緒かなー?

• 6月12日