※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

ママ同士の情報交換や雑談をしたいです。公園に行けない今、気兼ねなく話せる場を作りたいです。

♡生後2ヶ月ママちゃん♡

色々情報交換だったり雑談しませんか??
最近ウチの子はこういう遊びをさせている、ミルクこれくらいしか飲まない、予防接種に行った際にはこれが必要だった、家事が面倒くさい、パパよもっと手伝え!←
なーんて、もうなんでもOK笑

こんな時期でママ友作りに公園も行けない。笑
気兼ねなく、お話しが出来る場を作りたいです(*^_^*)

コメント

ママリ

娘が2か月です☺️
そういえば予防接種でしたね😆忘れていました笑

最近娘は毎日笑い昨日なんて声出してはっきりと笑っててびっくりしました🤣

• きぃ

きぃ

こんにちは♡
    凄い😍💓
    ウチの子も笑うけど、まだお喋りが下手なのか、眠い、ミルクなど不機嫌な時以外声がうまくまだ出さないです😂

育児でいっぱいいっぱい、予防接種なんて忘れますよねー笑
    私は来週行ってきます😊
    ロタやらせる予定ですか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

いやいや、娘が早いだけで普通は喋らないし笑わないと思います☺️笑うだけでも早い方ですよ❤️

息子の時が全然笑わなくて調べたら平均3.4か月くらいから微笑んだり笑うって書いててその通り4か月ごろから微笑むようになりそれまではほぼ真顔でしたよ☺️

予防接種は任意も全て打ちます☺️

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

そうなんですかー🙄💦
    お互いに嬉しい成長ですね♡

任意のもの、最近友達親子が打ちに行きましたがめちゃくちゃ値段高くてビックリ😂
    私も打たせますが、8月からロタに関しては義務化で無料なので、ちょっと早く産まれちまったな、って思いました笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ロタってトータルで約18000円くらいのものでしたっけ?😲

え無料なんですね🤩3か月待てば。。笑

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

間違えて下に投稿しちゃいました、また書くのなんなのでスクショしたのでこれ見てください🤣

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

ママリさんも下にコメントくれえるリーさんも良かったら皆んなでお話ししませんか??
    大丈夫であれば、それ用に下にトピック作らせてもらいます😊

• 5月16日
riii★

2ヶ月の息子がいます👶🏻💙

毎日の献立が面倒くさいです😂😂休日は外食が多かったのですが、今は行けないので辛いです(笑)

• きぃ

きぃ

こんにちは、同じ男の子ママですね🥺

私も同じく休日は外食?とゆーか飲みに良く行っていましたー🤣
    子供産まれた時期も時期だかは自分にご褒美もなんっにもなく、
    夫に常にイライラしてます🥺笑

うちは子供優先だと時間もハッキリしないので、明らかに献立の品数が減りましたよ笑

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

リーさんもママリさんも良かったら皆んなでお話ししませんか??
    大丈夫であれば、それ用に下にトピック作らせてもらいます😊

• 5月16日
  • riii★

riii★

自分にご褒美なんてないですよね😂😂旦那さんは協力的ですか?

献立私もです( ´:ω:` )時短で作れるものしか作ってません!(笑)

是非一緒によければ🙌🏼💓

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

私出産前に切迫早産入院もしてたので、産後のご褒美たっぷり色々考えてたのに💧笑

旦那は子育てに協力的ではありますが、目に見える協力であれば子供の風呂入れと、風呂掃除、ゴミ捨てとかですかね??🤣

ありがとうございます😊
    下にグループトーク用トピック作りましたが書き込めますかね??🙄💦

• 5月16日
  • riii★

riii★

そうだったんですね😢どんなご褒美考えていたんですか?

私の旦那も同じです😂😂

グループトーク返信出来なかったです( ´:ω:` )

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

あれっ笑

矢印マーク出てなかったですか😂??
    他のママさん達はどうだろう。
    とりあえず様子見でここで返信しまーす😂😂

私は美容室で1番良いトリートメント使ってもらってスパとかも頼もうと思ってました!
    後は洋服の買い物と美味しいご飯🤣

入院中、まずいご飯と時期的に家族以外の面会禁止等で友達にも会えず、かなりストレス溜まってたので、子供生まれて貯金も出来ないくらい出費激しいですが笑、頑張った自分にご褒美させたいと思ってました😛

今日の夕飯は、簡単なのでもんじゃと作り置きのものに決定です😏笑

お肉解凍しとこ〜

今赤ちゃんは何してます??

うちの子は1時間で200ml飲んでグッスリ寝てます😂

• 5月16日
  • riii★

riii★

いいねボタンしかないです😂

スパいいですね〜💆🏻‍♀️💓マッサージとか行きたいなあ!病院のご飯美味しくなかったんですか?( ´:ω:` )私も友達と面会出来ず今でもまだ子供会わせれてません😢

もんじゃいいですね〜!私はお弁当のテイクアウトを母が頼んでくれたので甘えます😂😂

今はガラガラで遊んでます👶🏻♡そろそろぐずりそうですが(笑)

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

書いた後に作ってくれた人にマズイの表現悪かったかなと思いながら...減塩だったりと食事健康管理は徹底とされてるんでしょうがね😂
    市立病院で産んだのでお洒落なお祝い御膳とかもない様なものでした😅

ホント、友達にもまだお披露目出来ずそこは残念だけど、義親にも1回しか孫見せてない状態で少し気まずさもありながら、義親に関しては気遣わずに楽だなーとも思ってますよ😜

え、ガラガラってどういうのですか??🥺
    ウチはオモチャは産まれてからでいーや、とあんまり買ってなかったので、オモチャで遊んだりしないのでビックリしました😳

もう手で掴んだりします??😳

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

お母さん羨ましい😭💓
    私のとこは実家が忙しい為、色々心配や気にかけてくれてますが、里帰りやサポートはしてもらいませんでした😂

• 5月16日
  • riii★

riii★

そうなんですね( ´:ω:` )色々見てるとお祝い御膳は旦那さんの分も出る病院あるみたいですね🥺💓

ガラガラはおさがりを貰ったんですが、丸いボール?で下に重りが付いてて、揺れると音がなるので、手をバタバタしてる時にたまたま当たって音が鳴るのを1人で繰り返してます👶🏻🎶私もオモチャは自分達では買ってないです!

お忙しいんですね😢でもその分、会える時はいっぱい可愛がってくれそうですね🥰🥰

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

大分遅れました😅
    みたいですよねー、ホントピンキリ!!

でも繰り返してるって事はちゃんともうオモチャの存在分かってるんですね、凄い😳
    うちは音鳴るオモチャを私が鳴らすと後追いしたり、笑うくらいかなー、まだ😂

• 5月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

グループトークの方コメント出来なかったですー!
    何でですかね?
    返信ボタンがなかったです!!

仲間に入れてくださいー🥺❤️よろしくお願いします★

• 5月22日
  • riii★

riii★

こちらこそよろしくお願いします🥰🥰

3月6日/男の子/完母 です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます🥰

わー!
    うちは3/16です!
    10日違いですね♫
    女の子で完母です!

• 5月22日
  • riii★

riii★

誕生日近いですね☺️💓
    色々情報交換出来たら嬉しいです◡̈⋆

• 5月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もですー!
    知識なさ過ぎなのでいろいろ教えてください✨
    きぃさんもお願いします♫

• 5月22日
  • riii★

riii★

新米なのでよろしくお願いします🥺💕検索魔になっちゃって不安になる時もあるので…😂💦

きぃさんも色々教えてください☺︎☺︎

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

あ、こっちに返信出来たんなら全然それでいぃです💓

riiさんのとこ荒らしまくりましょw

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
    ここでお気軽に
    いきなりでもグループトーク
    ご参加下さい💓
    ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

自己紹介は
    人が増えた時に見やすくする為に、一度個別でトピック作って挨拶してもらえたらありがたいです😊

(例)
    子供の性別や生年月日など
    分娩方法
    ミルクor母乳or混合
    在住の都道府県などなど話せる所までで🙆‍♀️です✨

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

riii★さんもなおちゃんも
    完母なんですね😳✨

ミルク代ハンパじゃないから羨ましいですw
    うち産後今8缶目とかかな??

1缶3500円としてもう4万近く飛んでまーす💸笑

riiさん私も同じくの検索魔😂
    グーグル先生も常にですよ笑

てか勝手に1番下にグループトークメンバーを見やすいよーに紹介欄作ったんですが、誤ちなどあれば教えて下さい😊

• 5月22日
  • riii★

riii★

ミルク代そんなに飛んじゃうんですね😳😳私も最初の1ヶ月はミルク足してて、病院で貰ったキューブタイプ使ってました🍼1ヶ月どの位消費するんですか?

検索しちゃいますよね😂よかった〜!(笑)

間違いないです!ありがとうございます😄💓

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

キューブタイプの粉ミルク初めて見ました😳😳
    早速ググる笑

一か月の消費量は計算してないんで分からないです、お恥ずかしい話先月から家計簿はじめましたー🤣
    それもアプリで💓

いつも子供の風呂は夫が入れてくれて私が日中子供が寝てる時間とかに入るんですが、今日は久々晩飯から抜けて夫に預けて、今は久々のバスタイムです🛀
    普段シャワーだけだから、のんびり入ろうかと笑

皆さん、スイマーバ持ってますか??
    うちは二週間しない前くらいに購入したんですが、
    夫が入れてくれてる間に夜ご飯の料理も進められて大活躍してます😂

皆さんのお家でこれあると楽とかあったら教えてほしい😍

• 5月22日
  • riii★

riii★

家計簿つけられてるんですね☺️🙌🏼アプリだと簡単でいいですよね!

いいですね〜!ゆっくり出来ましたか?🛀♡私も普段シャワーばっかりだからゆっくりしたいなあ😂😂

スイマーバ持ってません!浮き輪のやつですか?◡̈⋆ まだベビー用品たくさん持ってないんですが、バウンサーは結構使ってます👶🏻

• 5月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいさん★

お二人とも会話早いですー!笑
    ひまな時間あるくせに、なかなかこーゆー時間取れないです😫💦

私もめっちゃ検索魔です!!
    良い点も悪い点もありますよね、サイトによって書いてあること違うし💦
    でも速攻検索してます!笑

うちもスイマーバ迷って買ってないです!
    可愛いですよね❤️

私も日中寝てる間にシャワーで済ませてます!
    旦那帰ってきてからとか寝かした後ゆっくり入ればいいのかもですが、それより睡眠時間の方が欲しくて😂

• 5月23日
  • riii★

riii★

時間がある時で大丈夫ですよ😉♡

検索魔なっちゃいますよね😂みんな赤ちゃんと1日どんな感じで過ごしていますか?良かったら簡単にでいいので教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんばんわー(^^) 

うちは
    基本7時台に起床
    オムツ替え・授乳・お顔拭いて保湿

9時〜10時に朝寝1時間ぐらい
    その前後にベビーカーで近所散歩

起きたら一緒に遊んだり隣でスマホいじる←

2時~3時から2時間ぐらい昼寝

起きたら散歩か一緒に遊んだりスマホ🥺

4時前後に夕寝1時間未満

5時半~6時過ぎ
    お風呂
    旦那が早ければ旦那、遅い時はひとりで入れてます!!

お風呂のあと2回ぐらい授乳して、寝るのは8時前ぐらいです!
    最近の授乳回数は7回ぐらいです!

朝寝も昼も夕も、寝ない時は全く寝ません😫

• 5月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

あれ💦
    追加のコメントしたつもりが下にいっちゃいました😖

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん凄ーい!
    規則正しく出来てるんだね😳💦
    1日のやる事決まってませんが、

明け方に一度ミルク起床
    その際に私も旦那の弁当作り(作り置き詰めるだけ〜)

10時過ぎに起き始めて
    子供の機嫌が1番良い時間帯で一人遊び(泣かずにボケボケしてます笑)の間に
    洗濯回し始める(←遅い笑)
    スーパーのチラシ見たり、
    家の掃除したり
    子供が昼寝したら自分の時間作って、食べながらTV見たり🥺笑

昼ごろが1番機嫌が良いので
    子供と一緒に運動。
    近所散歩はそのついでに長居しない程度に買い物しちゃってます。(徒歩5分圏にスーパーやドラッグストアあるので😂)

夕方以降に
    夕飯作りと作り置き(弁当類)や下拵えで旦那が帰って来た時に後は焼くだけ揚げるだけーの状態にして

21:00前後、旦那の仕事である風呂入れやってもらって

その後晩酌しながら私が寝かしつける感じです😂

その日によってやりたいこと変わるのでかなり大雑把ー!笑

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

なおちゃんの顔拭いて保湿ってのに、私ももう少し子供に目をかけようと思いましたー😂

でも最近暑かったので、蒸れやすいからベビーパウダーはオムツ交換の都度やる様になりました!
    肌強いのかオムツ被れしないケド、旦那が心配してベビーパウダー買ってきたのでw

子供の事なんてその時その時で、規則正しく出来ないと思ってたけど、ある程度ルーティーン作ってあげた方が後々子供にもメリハリつけられるし、親も楽になるって聞いたけど(ネントレみたいなもんですね😂)
    私の場合時間割りみたいの作ると自分にストレス溜めちゃいそうだから、
    子供がギャン泣きする以外は結構泣かせたりして家のこと進めたり、その時その時で変わります😂😂

riiさん、うちもバウンサー買ったけど、逆にうちはバウンサー駄目なのかユラユラしても泣く時は泣くので物置になりましたー🤯笑

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

遊ぶのは私も全く同じです!
    同じ過ぎて他なんかないかな?状態です笑

明日には宣言解除されそうなので、そのうち近所の市民会館や福祉センターなどに連れて、
    助産師さんに色々遊び方など聞いたり、リトミックとかのイベントあれば参加したいなと思ってるけど...まだそういう参加型のはこういうご時世なのでなさそうですよねー😓

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

かじゅーさーーーーーん❣️❣️

ここにコメント出来そうにないですかね??

返信てとこ押して、
    ◯◯さん
    て出るとこ消さずにそのままコメント書くと載せられるかな?とは思うんですがどうだろ😊

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

ちなみにホント遊び終わるのもスグですが、出来るだけ昼間に20分は最低でも子供だけの時間しっかり時間かける様にしてあげてますw

YouTube見ながらモミモミ歌マッサージしたり
    英語の歌遊びで歌ったり
    オモチャ使って声かけたり
    腹ばいさせて応援したり
    ヒジを掴んであげた状態で座る練習等。

後はオムツ替えとか、ミルク作る時など、とにかく今からする事を
    オムツ交換してキレイキレイしようね〜
    今ミルク作ってるから待ってな!✨
    とか笑、声かける様にしてます🙄(良いと聞いたので)

まーったくやってあげられる事がこれくらいで一緒なのは生まれ月が同じだからですかね🤣

もっと色々覚えさせてあげたいです🥺❣️

因みにうちの子は
    マッサージ歌?は
    ラララゾウキンと
    頭、肩、ひざポン!
    が好きです😊

• 5月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もギャン泣きしてても放置して家事してる時めちゃくちゃあります!!😂
    なんとなーく時間の配分だけ決めてるけど、その通りにいかない方が多いです😭‼️

すでに今日も寝かしつけいつもより1時間のびてます😂

子供と遊ぶのすぐ終わりますよね😂みんな同じ気持ちでよかったー!

頭肩ひざぼんは私も今日からやり始めたんです!インスタみてしりました🤭

お顔拭いて保湿ってのは、ママリかインスタでみて、私も誰かのマネから始めました😽

• 5月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

きぃちゃんさーん、お買い物はベビーカーですか??

• 5月24日
  • riii★

riii★

詳しくありがとうございます☺️💓みんなすごいですね🥺🥺見習うところが沢山ありすぎる(笑)うつぶせ寝とかマッサージ全然してなかったです!絵本読んだりガラガラで遊んだり、ひたすら話しかけたりしてる位でした😂!

マッサージ歌ってYouTubeでなんて探したら出てきますか?👶🏻🎶

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

もう敬語やめません??笑
    気軽に出来そうなとこは気軽に行きましょー💓

て事で、なおちゃんママリ、インスタで同じ月の子の動作や行動や遊び見るの私もたまにやる🥺笑(早速無礼講😂)

多分車とベビーカーは半々くらいかな??
    車の時は抱っこ紐にしてる😎

抱っこ紐友達からのお下がりで、聞くのも面倒臭いから使い方間違えながら使ってるっぽくて、腰やられるので抱っこ紐私が嫌い🤣

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

え、そんな事してんのってのホント多いよね、私も
    ウゲー!もうそんな??
    みたいな事だらけ笑

うつぶせ寝は、もう少しずつママが横で見てる状態は必ず❗️で始めていぃみたい😊

便秘気味な子にはお腹圧迫させて腸動かす運動にもなるし(福祉センターの方に聞いた情報)、うつぶせ運動も、
    今時期から始めて身体の筋肉や身体力の可能性高めてあげて下さいと言われたよー😙

でも私絵本なんて一冊も買ってないから今から読み聞かせてあげてるの、私こそ見習う事たくさん✨
    riiちゃんもなおちゃんも私も、
    皆んな聞いて知った事や、家にあるものやもらったもので、出来る限りの最善を探り探り頑張ってるんだなって思ったよー😂❣️

私はマッサージ歌は
    2ヶ月 リトミック
    2ヶ月 歌
    とかやるかなぁ。
    2ヶ月と限定されてなくても、出来そうなものや寝ながら出来る事は無理させない程度に挑戦してる🙄

後は
    2ヶ月 赤ちゃん 遊び
    2ヶ月 赤ちゃん サイクル
    2ヶ月 赤ちゃん 出来ること

とかとりあえず気になった事そのまま打ってるよ😘笑

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

皆んなねんねトレーニングはさせる予定はある??

1歳違いで子供がいる友達は、子供が2ヶ月くらいから夜だけ部屋を別にして、子供の寝部屋に定点カメラ?みたいの置いて常に子供が写ってる状態で夜過ごしてネントレしてたみたいで🙄

欧米の方じゃ赤ちゃんのうちから親と子供は部屋を別にして自立性を高めるとかなんてのもあるのは知ってたケド、
    2ヶ月から??!ってビックリしたケド、ネントレも色んな方法があるから自分の生活に合いそうなものを選んで苦痛にならないのが前提みたいだけどね💦

でも私は子供のやりたいまま、そして私自身もある程度生活に必要な事は優先(洗濯、掃除、ご飯作り)しながらでいぃやーってネントレはまだ考えてない😅

なんなら洗濯掃除など家事全般すら疲れてる時はサボって子供と寝たり、寝てる間に携帯いじって自分の好きな事したりしてる🥺←笑

• 5月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

りーちゃん

絵本私もまだー!
    てか、インスタで(またインスタ笑)もぅ絵本読ませてるって見てびっくりした!
    2か月でも絵本読ませていいんだーって🤭
    なのでうちも買おうと思う♫

ほんと、いろんな情報しれるからこの時代でよかったって思う😂
    いろいろ知ってるママさんってすごいよね💦うちはテキトー過ぎるなぁって思う~…
    月齢フォトとかもめっちゃ凝ってる人、尊敬😂‼️

• 5月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もネントレ気になってた!
    一応、本は買ってみたけどちょっと難しそうだった😭
    うちは授乳からそのまま寝落ちがほとんどで、それ良くないらしいからネントレしたほうがいいのかなぁ…

寝落ちしなかった時は、泣き疲れるまで抱っこしてるって感じで腕と腰やばい😫

でも多分まだしない笑
    ネントレもママの根性必要そうだよね😖!!

• 5月25日
  • riii★

riii★

うつぶせ寝、マッサージ歌明日からやってみよう😊😊みんなからたくさん情報教えて貰って良かった♡ありがとうございます!ママみんな頑張ってるから私も頑張れる💓

ネントレ考えてなかった( ´:ω:` )私も授乳からの寝落ちで今日のお昼にYouTubeでそれをしない方法見て、あ、良くないのかな〜?って思ってた😢でも今日も授乳からの寝落ちで寝てる…

ママの時間も必要だよね✨️✨私も携帯いじったりNetflix見たりしてる☺️🙌🏼

• 5月25日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

たった今22:30のミルクから起こされて飲ませて授乳→寝落ちで寝たとこのこれ見てビックリ🤯🤯🤯

え?授乳寝落ちって何がダメなの??🙄
    ゲップさせてないから危ないからとか??

ウチの子、ほぼ昼以外授乳寝落ちだったからまさに今ビクビク😂

昼でもそのまま寝落ちしそうな時もあるけれど出来るだけ昼間は起きる様にさせたいから寝そうな時は、ゲップさせてる状態🙄

皆んなおしゃぶりとかさせてる??

私は、おしゃぶりも卒業させるのに大変って聞いてたから本当は使いたくなかったケド、抱っこ癖もつかせたくなかったのと産後1ヶ月くらいから、ミルク以外で泣く事増えて深夜寝不足でマヂでキツくて我慢出来ずにおしゃぶりに頼っちゃって😂

そしたらもうおしゃぶりなきゃ子供も駄目なくらいおしゃぶり好きになってしまったけど(でもまだ吸うのが下手でピュッとおしゃぶりが飛ぶ時もある笑)、
    泣くのも減ってだーーーーーーいぶ助けられてるから
    育児負担になるよりまぁいぃっかって気楽に考えてる😂

でもやっぱりおしゃぶり卒業の時大変なんだろうなぁと今から不安😂

• 5月25日
  • きぃ

きぃ

riiちゃん

ネントレまだなんだねー、
    とりあえず勝手に安心した!笑

そうそう、根気がいるみたいで、根性無しのマイペースズボラ育児の私には向いてなさそうで笑

因みに月齢フォトは私が
    カメラ好きなのもあり、セルフの割には結構凝ってる方かも😂

ホントはニューボーン撮りたかったケドこんなご時世だからセルフやってみたのがきっかけで楽しかったから、
    2ヶ月目もやってみた😊

それ以外は...マイペースズボラ育児です🥺笑

• 5月25日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

インスタもNetflixもどっちも私もヘビーユーザーで自分の時間しっかり作ってまーーーーす😏笑

ただ、妊娠中切迫早産で安静強いられるまで働いてたから、ずっと専業主婦でいるつもりもなくいずれパートでまた仕事探そうとも思うから
    (ていっても子供が2.3歳とか幼稚園入ったらとか、ホントまだ曖昧💧)
    今こんだけ自分と子供の生活メインになって、社会生活復活するのに今から不安もあーる😏😏笑

• 5月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

お二人へ★

みんな授乳からの寝落ちで安心したー😂😂😂❤️
    本で見たんだけど、確かオッパイが寝る道具になっちゃうのはやめたほうがいいみたいな?オッパイがないと寝れないとか?
    ゴメン本読んだくせに覚えてないんだけど笑💦
    とにかく寝落ちはダメらしい😖

あたしもズボラテキトー女だからまぁいっかですませてるのよくある😂
    離乳食も今から市販の買う気満々だからね😂

月齢フォト撮ってるんだ♫
    ニューボーンかわいいよねー🥰憧れたー!
    よかったら顔隠したりして見せてー❤️

うちはおしゃぶり試してみたけどうまく咥えてくれなくて💨
    なんでもはじめたらやめさせるの大変なんだね😭

• 5月25日
  • きぃ

きぃ

皆んなへ

おしゃぶりみたいな感じになっちゃうって事か、納得🙄✨

まぁでも寝落ち楽だから辞められないケド、少しずつ寝落ち直してってくれる様心のどこかにいれとく🥺笑

離乳食は、私ちょっと楽しみなんだょねぇぇ!笑
    料理好きだから💓
    でもやっぱり何事も毎日決まって必ずやらなきゃいけないってのは嫌いだから自分のペースでやれたら楽なのにね😂

皆んなは家事で何が1番苦手?もしくは好き(*゚ー゚*)??

写真載せたいケド、結構色んなトコで載せてるのと、周りでママリやってるし、
    そのうちなんかの愚痴が出てきた時に知らないとこで身バレするのも怖いから笑
    いつか違うとこでLINEとかなんか出来るよーになったらそっちに載せるね😁💓

• 5月25日
  • riii★

riii★

なるほど!本も読んでるんだね🥺私まだまだだな〜、もっと勉強しなきゃ( ´:ω:` )

ニューボーン可愛いよね👶🏻💓私もしたかったけど、このご時世だし住んでるの田舎だし諦めた🤣

料理好きとかいいな〜、旦那さん幸せ者♡ちなみに今日の晩ご飯はなに〜?家事で苦手というか嫌いなのは洗濯物をたたんで直す作業が嫌い(笑)好きなの…洗濯物干すのは好きなのかも😂💓

周りでママリしてる人居るもんね( ´:ω:` )LINEママリはダメなんだね😢

• 5月25日
  • きぃ

きぃ

riiちゃんはお住まいどこの方なの??🙄
    ほんとこのご時世残念だょねー😂
    皆んな学区内くらいの近所にママ友とかいる??👀
    私の地元に旦那が引っ越してくれたんだけど、学校が私立だったから学区内程の近所にはママ友居なくてさ😂
    公園デビューとかもさせれば出来るかなぁと思ったけど、自粛解除されたけどまだ難しいのかなって思ってる💧

晩ご飯は
    もう毎回自分の好きなものしか作らないんだけど今日は
    春巻きとチャプチェがメインで後2.3品は作り置きのやつ🤣

てかriiちゃん分かるよ!
    干すのってなんか気持ちイィんだけど、たたむのだるいよね笑

え、ママリってLINEダメなのー??🙄
    知らなかったや💦

なんかチャットアプリみたいのあればあまりみんなも抵抗なく参加出来そうなんだけどね、少しここ見づらいよね😂

今リトミック 遊びし終わって、子供が寝そうだから、昨日から室内干ししっぱなしの洗濯物でも畳もうかな😓笑

• 5月25日
  • riii★

riii★

九州の田舎だよ😂
    ホントだね( ´:ω:` )まさかこんなになるとは思わなかった💦
    今住んでるところは違うけど、地元が近くだから元々の友達でママになった子は居るよ🤱🏻でも今住んでるところには居ない!確かに難しいよね😢本当はベビーマッサージとか行きたいけど、行事は中止になってるって保健師さんに言われた…😔💦

品数多い〜!すごい🥺🥺お食い初めとかどうするか決めてる?

そうそう、面倒だよね(笑)干すまではいいんだけどね〜🤣「ママリ LINE交換」で調べてみたらダメって書いてあった。ショック😱💫💫

更新順とかに並び変わればいいのにね!

あ、洗濯物🤣🤣頑張ってね!子供さっき寝たからこのまま寝ちゃいそう( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 5月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへー

今日もお疲れさまでした(^^)

昨日から寝る時間ちょっと遅くなってきちゃった😢
    同じリズムで寝かせてあげたいけどそんなスムーズにいかないよね😭
    なんだか育児下手糞でごめんねって娘に申し訳なくなる😢

私も友達いないわけじゃないけどあまりいない😖し、今年中に隣の市に引越す予定だからそっちで子育てメインになるからママ友出来るか不安💦
    支援センターとかいくのも勇気いるなぁぁ〜

きぃさん品数豊富!!すごい🥰
    作り置きあると楽だよねー♫

お食い初めはお店でやろうと思うけど、まだ未定😫
    お宮参りもコロナで出来なかったから早くやってあげたい😭❤️みんなはもぅやった?

• 5月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいちゃん

何度もごめん💦
    みんな授乳からの寝落ちって事だったけど、そのときはゲップさせてない??

私は一応縦抱きして、背中トントンして出すときもあるんだけど出なかった時はしばらく縦抱きしてからベッドに寝かせてたんだけど…
    まさに今寝落ちして横向きで抱いてるんだけどもぅ起こしたくないからこのままベッド移動させようかと思ってて💦
    どーしてるー🥺??

• 5月25日
  • riii★

riii★

間違えて投稿したから貼ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

ゲップしなくてもいいのかなあ、させてない時もぐっすり寝てるから大丈夫なのかな?☆
    いろいろ考えるとキリないよねー😭

スタジオも行きたいよね!!
    写真とってもらいたい🥰
    相当高くなるらしいけどね😂💦
    節目節目に撮りたいなー✨

みんな添い乳してる??
    添い乳もダメ説あるから、それ聞いてからやらないでいたんだけどどうしても早く昼寝してほしいときとかあまりにも寝つかない時にしちゃうんだよね😫

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

九州🙄✨
    遠いなーーーーーーっ!!
    美味しいものたくさんで九州好きだけどね😚💓
    いまの夫と付き合いたての頃、私一人旅でスリランカ行ってた時に帰ってきてからご褒美で九州へ紅葉旅行に連れてってもらった思い出💓

駄目だったのね🤣
    どうにか出来ないもんかね笑
    出来そうだけど笑
    たしかにー!
    更新順で上がってくれれば楽だわ💧

なおちゃん
    riiさん
    同じく、むしろ若くして産んでないからもう周りはもはやママ友だらけなんだけど、地元にいなくってさー。
    歩けるくらい近所に出来たらなって思ってる😂

でもそうなると意外と疲れちゃうもんかもしれないかな🤣

なんかスーパーで立ち話とか、公園で遊ばせてる間に立ち話とか、とにかくあこがれる!笑笑

お食い初めは6月中ば頃に100日近くなるから、やれてなかったお宮参りとまとめてやる予定😊

皆んなやるとしたら、義親や誰か参加予定とかあるー??🙄

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

riiちゃん

うち寝落ちの時、ほぼさせてないかなー😓
    特に深夜帯は寝ててほしいから😓
    でもたまに空気入った飲み方してるなぁって思った時は、ゲップさせてる程度だけどほぼさせてない😅

昼は生活リズムの為にも、起こすつもりでゲップさせてるけど、家事したい時とか、家事の続きでミルクで起きた時はそのまま寝かして、終わってからゲップさせたりしてる😊

なおちゃん、育児ヘタでごめんなんて思わないで大丈夫だよ!

どう頑張っても駄目な時は駄目だからそれで親が倒れたり、サイクルズレて精神的に落ち込むより、たまにはズレてきてたってなんだって、
    すでにそう思うなおちゃんの優しい気持ちは子供に絶対届いてるから絶対大丈夫😆💓

私なんてほっといても育つだろって思ってるくらいだよw

でも放っておけないのも親心なんだょね😆

スタジオでバッチリなの一枚撮ってもらいたいよねぇ🥺
    ホント馬鹿みたいに高いけどw
    でも今しか思い出残せないと思うと、ホント素敵な商売です笑笑

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

添い乳、私そもそも母乳出なくなっちゃったからしてないなぁ💧
    生理もついこないだ久々に来て、私妊娠中に子宮頚がんの疑いあったから、
    産後に検査しに病院通ってたんだけど10日前くらいに検査結果聞きに行ったときに

あーもうまもなく生理くるよ!って言われてさ、
    そんなのわかるのスゲーって思ってたら、先日来たよ🤣

まだ絞り出せば5ミリくらい母乳出るんだけど、昨日息子にオッパイ吸わせてみたらすげー嫌がられて、出産後、授乳室で助産師さん達と深夜母乳授乳を寝不足で頑張ってたから、ちょっと寂しくなった😂😂

• 5月26日
  • riii★

riii★

ゲップは、オナラ出てたら大丈夫って聞いたことあるよ😊😊うちはよくオナラしてるよ〜!(笑)

お宮参りの時撮れてないから、100日で撮りたいな〜って考えてる!確かに素敵な商売(笑)

九州に旅行来たんだ🙌🏼💕どこの紅葉に行ったの〜?🍁

せっかくこんなに情報交換出来たのに😭ママリでこんなにいっぱい絡んだの初めて( ´:ω:` )

いいね〜、憧れる🥺🥺子供にも色んなところに連れて行って色んなもの見せたいけど、まだ公園にもどこにも行けてない😢

そうなんだね💓お食い初めはお家とお店かは決めてる?旦那は子供を両親に見せたいらしくて、旦那の実家で皆でしたいみたい!まだハッキリ決めてないんだけどね☺️🙌🏼

添い乳私もしたことないな〜!生理再開したんだね!私も子宮頸がんの検査、秋ぐらいにしに行かなきゃだ( ´:ω:` )

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

今リトミックに疲れて親子で横になってまーす😅
    紅葉というより実は軍艦島と呼ばれる端島が幼少期から大好きで行ってみたくてそこメインに、紅葉は高千穂に行ったのー🥰
    博多で呑んで、後は佐賀と山口にも寄って一週間で詰め詰めの!笑

最高に楽しかったなー。

私も初めて😁
    もっと皆んなで親密になれたらなんか方法探そ〜😘

私は公園一回だけ家族で日向ぼっこに行ったけど、公園デビューってゆう俗な感じのは出来てないっ!笑

うちは旦那親にお宮参りの事言われてやる事にしたんだけど、時期も時期になっちゃったからお食い初めもまとめて神社とご飯食べに行くかな😊

個人的にはお宮参りとかは興味ないから、言い出しっぺの義親がお金出してくれるよね??って言いたいところ笑

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん
    かじゅーさん

もう一つ質問なんだけど、おしゃぶりは皆んなさせてるー??🙄

• 5月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

みんなお返事ありがとう〜❤️
    今日はなんだか疲れて添い乳2回もして、私もしながら寝ちゃった😅

みんなお宮参り出来なかった時期だよね😭‼️
    私もお宮参りとお食い初めまとめてやる予定✨
    両家の母だけ呼ぶ予定だよ〜❣️

おしゃぶりはさせてなーい!
    うちの子は試したけど加えてくれなかった💦

今日、コロナのせいでやっと市の保健師さんの訪問あったんだー★
    いろいろ聞けたから載せるね‼️
    知ってるよって事だったらごめん😘

体重が増えてたら赤ちゃんのリズムで寝てても無理に起こさなくていい

散歩やお歌遊びはママがしたいと思った時でいい
    無理にやらなきゃより、ママが笑ってるほうがいい★

背中に手突っ込んで、暖かかったら何もかけないで寝させていい(昼寝の時だけかも?)

窓際に立つだけでも紫外線浴びられる

うんちは3日ぐらいでなくても大丈夫

まだネントレや、朝起きる時間も無理に作らなくていい
    1歳頃からで良い

30分ぐらい泣かして放置でも死なない!!

他にも聞いた気がするけどそんな感じ〜🤗
    いろいろ聞けると安心するよね!!

もぅコロナ落ち着いたから支援センターとか再開するところ多いみたいだけど、みんなは行く??
    私はどっちでもよかったんだけど、今日保健師さんに来月ある集まりみたいなの申込みされちゃって笑
    来月デビューしてくる!!
    緊張ー。

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

だょね、まとめてやる事んなっちゃったけどでもそれのが楽で良かったかもしんない🤣

おしゃぶりさせてないでまとまって寝てくれたり、昼間グズらないとか凄いわ😳
    うちの子おしゃぶりで寝てくれるからなくなったり、たまに使わないで見ると全く寝ないでギャン泣きよ🤣🤣

保健師さんのお話ありがとう!
    めっちゃ参考になるとゆーか気持ちがスッとなるね笑

特に、生活の時間の寝る起きるのサイクルについては、もっと大っきくなってからで大丈夫だろとは思いながら、周り皆んなスケジュール組んでるんだなぁと思って少し焦った方がイィのかなんて思ってたから
    あーんしん☺️💓笑笑

散歩やお歌遊びも皆んな毎日頑張ってんなら私も子供時間作らないと子供の発育に遅れ取ったらヤダななんても思ってるたけど、それも聞いてあーんしん☺️💓笑笑

早くうちのとこにも来ないかなぁ。
    うちは6月くらいになりそうだな🙄

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

支援センターみたいのは私連れてってみたかったから再開したら行く予定だけど、私の市では、コロナの影響で5.6月のイベント中止って
    HPに乗ってたからまだまだやらなさそうな気もするなぁー💧

宣言解除されて変わったんなら嬉しいし、行きたいと思ってるー😊

でも緊張するの分かるーーーーーー!!
    なんか周り友達同士とかだったりで、自分一人だったら気まずくて恥ずかしくてどうにかなりたくなる笑

• 5月26日
  • riii★

riii★

おしゃぶり私もさせてないよー!

みんな呼ぶんだね😊💕やっとちゃんとした行事出来るから楽しみだね◡̈⋆

私もコロナの影響で先週訪問に来てもらったよ〜!なおちゃんさん、いっぱい情報ありがとう💗💗安心出来ること沢山でホッとした!

支援センター私も行きたい🙌🏼けど、緊張する気持ちもすごいわかる😂😂来月どんな感じだったか教えて〜!

なんかみんなに聞きたいことあったけど、忘れちゃった…🤣

• 5月26日
  • riii★

riii★

あ!そうそう!お風呂の時、みんな子供泣いてる?ご機嫌?

今までお風呂好きで泣かなかったんだけど、最近泣くようになっちゃって( ´:ω:` )お風呂何度にしてる?

• 5月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいちゃん

おしゃぶりで寝てくれるんだ🥺いいなー!
    昼間ぐずるよ〜😫
    うちはほぼセルフねんね出来ないから、その都度抱っこしたりパイあげちゃったり…ユラユラして部屋歩き回ったりだから疲れる😭
    おしゃぶり根気強くやらせてみようかな?
    それとも今になれば、やらせない方がよかったって思う?? 

ね、支援センター行くの緊張するしグループとか出来てたら帰りたいって思うよね😵‼️
    ここのみんなで行きたいよ〜😭❤️
    でもきっと他のママからや保健師さんの情報とか聞けるから勉強にはなるよね、、がんばる🥺

お風呂は大体旦那が入れるけど、たまーに泣いてる!
    泣いてないときも、ご機嫌ってほどじゃないかなぁ、真顔で入ってる!!😅
    40か42℃だった気がするー!

• 5月26日
  • riii★

riii★

私もぐずるー!昼間は遊ぶ時以外抱っこしてることが多い😭良くないんだろうけど…( ´:ω:` )今日ご飯作ってる時ギャン泣きしてた😂💦

確かにここのみんなで行きたいね💗💗(笑)

温度はその位だよね( ´:ω:` )お風呂入れる前は子供起きてる?

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

聞きたいこと忘れるの分かる笑
    その都度出てきて、あ、後でママリで聞こう〜なんて思いながら忘れる笑

お風呂大好きでご機嫌だよー😊
    でも泣く様になったら大変だなぁ😂
    うちは40度に設定してるよ✨

って夫帰ってきたから急いでご飯作らねば!笑

また後できまーす💓

• 5月26日
  • かじゅー

かじゅー

みなさんらこんにちはー☀️
    画像付きで教えてくれてありがとう😊💕
    今度こそできたかな!?笑
    これでできてなかったらショック🤯
    みんなもう支援センターに連れて行ったりするのかな??
    まだ二ヶ月くらいだと考えてなかったけど、うち近くにあるから再開したら連れてってみようかなぁ(^^)

• 5月27日
  • riii★

riii★

忘れちゃうよね😂私だけかと思った(笑)

お風呂泣くと大変だよ😭😭もう早くあげよ!ってなっちゃう( ´:ω:` )40℃か!よし、今日かり40℃でやってみよう🥺✊🏼

がじゅーさん、こんにちは💓
    トークなってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!支援センターまだ行けてないです😔早く連れていきたいですよね👶🏻❣️

• 5月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちはー★
    かじゅーさん来れてよかったら🥰

キィちゃんの旦那さん帰り遅いんだね!!
    うちは定時であがれば6時過ぎには帰ってきて、残業でも8時前には帰ってくるから、そんなに遅いと大変そう😭
    他のみんなの旦那さんはどのぐらい〜??

今日は1回目のロタ受けてきました!
    うちの病院は注射とロタ同じ日に出来ないから別々で💦それが面倒💨9600円だった!
    疲れたのか帰ってすぐ寝てる〜
    予防接種の翌日みたいに、ロタだけでも翌日よく寝るのかなぁ〜

寝てる間ネットショッピングしよーと❣️

• 5月27日
  • riii★

riii★

うちはコロナの影響で定時5時に終わって20分頃には家にいるよ〜😂お風呂入れてくれるから有難いけど、一緒にいる時間が増えてストレスになって旦那にイライラが溜まってきてる🤣🤣(ごめん、愚痴っちゃった)

予防接種だったんだね👶🏻お疲れ様💗ロタは注射?うちは飲むやつで一緒だった!

自分の時間も大事だよね🥰🥰

• 5月27日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

いやっほー!
    今日は夫休みでお宮参りの服買いに行ったついでにテイクアウト買ったから、今息子寝て夫のは一人晩酌してるから自分の時間💓

かじゅーさん、ようこそ〜🥳🥳🥳グループトーク参加よーやくおめでとう!笑

なおちゃん、うちもセルフねんねしないっ!
    出来る子とか優秀だょねー。
    うち腰と背中やっちゃって整体よーやく時期的に通い始めれたから行ってるけど、抱っこやユラユラやる余裕全くないから尚更おしゃぶりクソ楽だょ😂
    自分の時間ホンットに増えて気持ち的にも楽だと思ったー!

うちも最初ペッして下手だし、今もたまにあるけど前より上達したけどホント依存してるからもうないと不安で無理笑

今まだなおちゃんにも余裕あるなら卒おしゃぶり大変だし、歯が生える頃から少しずつやめないと開口?が進んで歯並びとか影響でるなら辞めた方がいーかもしれないケド、うちはもうないと駄目😂

• 5月27日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

支援センター再開したら連れて行くよー!✨
    結構リトミック や、ままパパ講座とか色んなのあるみたいだし、むしろ行きたかったのー😫

• 5月27日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

なんか皆んな、ら行弱いのかな?変換間違えてるよね、私もw

なおちゃんもriiちゃんも旦那早いのねー😳
    協力してもらえるだろうから羨ましい💦
    うちのは朝も早くて可哀想だから部屋別にして寝てるから、夫の帰宅後と休み以外は普段はワンオペ育児みたいなもんだね😓

うちもコロナ対策で最近2時間くらいは帰り早い方だったけど、
    今週から大分今まで通りみたいに遅くなったね😑

てかなおちゃんとこロタ安いね😳
    私結構ロタの値段ここだったり入院中仲良くなったママやら色んなところで聞いたけど
    うちのも10500円と他よりは安いけど、なおちゃんとこが聞いた中で一番ダントツで安いわー😳✨

ちなみにうちは同時に出来るところ探したけど、行きたい日がロタの注文に間に合わなくて、次6月の第2回目の予防接種と同時にロタ1回目を受ける予定だよ😊

• 5月27日
  • かじゅー

かじゅー

みなさんへ

なかなか時間がない💦
    赤ちゃんのお世話にかかりきりになってしまう😅
    なおちゃんもriiちゃんも旦那さんの帰りが早いんだね❗️
    うちもきぃちゃんみたいにワンオペ!
    旦那が鉄道員で夜勤があるから明日の朝仕事に行って明後日の昼帰ってくる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜とか心細いしいっぱいいっぱい💦
    なかなか要領よくできなくて返信が遅かったり話についていけなかったりするけど、仲良くして下さいー☺️
    なおちゃんのところのロタ9600円って二回接種のやつ??
    うちは2回で33000円だったよ😂

• 5月27日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

自分のペースでここに来てくれれば大丈夫だよ〜🙆‍♀️
    軽い気持ちで暇つぶしや憩いの場になれば😚✨

鉄道員なんだねーっ😳
    そしたら時間も結構不規則的な感じで大変だねっ。
    うちも定時なんてないよーなもんだから、子供のペースもバラバラ😂
    かじゅーちゃん、それでちゃんと育児の時間割作ってて凄いよ🥺💓

うちは2回で、一回目が10500円だった!
    前福祉センターに電話したら3万前後で病院によって値段が少し変わると聞いてたし、周りで聞いてもそれくらいだからうちのとこ少し安い方かも😊

• 5月28日
  • かじゅー

かじゅー

ありがとう😊
    なんかみんな同じくらいの月齢の子を育てていろいろ話せるから嬉しいな♪

きぃちゃんのところも結構不規則な仕事なんだね❗️
    うちも夫がいる時はなかなかスケジュール通りいかなくて、大人の都合で子供にごめんねって時ある💦
    きぃちゃんのところもロタ安いね(^^)
    地域によってだいぶ差があるよね❗️

今日とか暑いけどみんな冷房入れてる?
    赤ちゃんは半袖かなぁ??
    うちは半袖で扇風機かけてる💦

• 5月28日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

私も色々情報交換出来て嬉しいよ〜☺️🍀

みんなワンオペすごい😩‼️私今でも大変って思ってるのにそれ以上にみんな大変なんだよね( ´:ω:` )みんなすごい!!💗

ロタ安いね、みんな!私は1回14000円×2だよ😭住んでる地域のもう1つの病院は9000円×3だったから値段あんまり分からなかった!

今日は風が入るから窓開けてるよ!子供は半袖着させてる👶🏻🎐

• 5月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

えーロタ安い方なんだ😗‼️
    びっくり〜💦
    みんなのとこ高いね💦
    全然調べないで行ったけど、安くてよかった〜😅✨

ほんと、情報交換できて嬉しい🥰会って話したいぐらいだよ〜🥺✨

夜勤あると大変だね💦
    旦那いると助かる面もあるけどいなくていいって思う時もある😂

きいちゃんおしゃぶりの情報ありがとう🤗
    やらないで済むならやらないでおこうかなー!
    腰背中大丈夫?

育児してるとほんと身体やられるよね😫😫😫

みんなの子は体重何キロ??
    うちはおデブちゃんで…
    6、5㌔あるんだぁ🤣💕

• 5月28日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

本当だよねー🥺
    いろんな情報交換だったり出来て本当に嬉しい😆💓
    近ければ本当ママ会とかいつかしたいのに🥺🥺笑

今日うちのとこも風が出てたから部屋全部全開にして肌着だけで過ごさせてた😂

今日は家事も中々はかどったけど、後少しってところで泣いて起きるから少し泣かせっぱなしにして窓全開だし近所迷惑だっただろーな笑

• 5月28日
  • きぃ

きぃ

そうだね、卒業させるのより私も歯並びとかのが心配なのはある😓

だから寝る前のグズグズや、機嫌が悪い時だけおしゃぶりさせて普段は渡さないよーにしてる😅

皆んな指しゃぶりもしない??

うちの子たまにおしゃぶりさせてるからか、大人しいと思って子供の方見ると、指しゃぶりもたまに最近してて😂

うちも6.5kgでーす😳✨✨✨笑
    デブだと思った事なかったけど(親バカw)
    スーパー行くと何ヶ月か聞かれて答えると大っきいねぇ!っていわれるってことは...
    やっぱりデブなんだろーな笑笑

• 5月28日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

てか九州の方もう第2波、懸念されてるよね💦
    まだうちお宮参りとお食い初め(神社と食事)予約してなくて今週中にしようと思ってたけど怖くなってきちゃったわ😫

どうにも今のままじゃ予定立てられない事多過ぎて困る😂

• 5月28日
  • かじゅー

かじゅー

みんなへ

本当に近かったらみんなでママ会とかしたいくらいだ☺️

なおちゃんのところもきぃちゃんのところも6.5キロなんだね🥰
    うちも生後81日目で6キロ近くあるよ❣️
    ぷくぷくで可愛いけど、重いよねぇ(>_<)
    本当に体やられる💦
    腱鞘炎気味(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日は旦那がいない夜だから、気合いいれて頑張る💪
    今日うちにあべのマスクが届いてた!
    コロナ嫌だよね💦
    予定本当たてづらい😅

• 5月28日
  • かじゅー

かじゅー

みんなへ

うちの子めっちゃ指しゃぶりとげんこつしゃぶりしてるけど、辞めさせたほうがいいのかな??(>_<)

• 5月28日
  • riii★

riii★

かじゅーさん、みんなへ

今日もお疲れ様でした🥰🥰

ホント会ってママ会したいね♡私だけすごい遠いな…(笑)

指しゃぶりするよ〜!なんなら拳ごとしゃぶってる😂😂うちも窓全開で、田舎だから隣田んぼでめっちゃ響いてるよ(笑)

みんな大きい!!うちも6kgないぐらい☺️💭色々症状出てくるよね(笑)

あべのマスク緊急事態宣言解除されたのにうち未だに来ない🤣北九州が第二波みたいだね( ´:ω:` )怖いよね😔💦

• 5月28日
  • かじゅー

かじゅー

みんなへ

今日もお疲れ様でした🥰
    膝の上でネンネ中でスマホいじいじ📱
    riiちゃんが九州なんだね❗️
    会いたかった🤣
    でもここで知り合えて嬉しい♬
    やっぱり指しゃぶりと拳しゃぶってるよね😂
    すごい音立ててチュパチュパしてる時ある😅
    あべのマスクまだ全体の3割にも配布されてないみたい💦
    さっきポストに入ってて遂に来た!って感じ(゚∀゚)
    今の室温26度やっぱり寝る時も半袖かなぁ。
    朝起きると寝相悪くて布団掛けてないから薄手の長袖着せるかなぁ。朝方少し冷えるよね😵
    夕方雨と雷がなって、少し涼しくなったような。。

• 5月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

こんばんわー❤️

体重同じぐらいもいて安心した🥺!
    ほんと重くて抱っこツライ💦
    今ほぼ授乳からの寝落ちだけど、たまにオッパイのあと寝ないで抱っこユラユラして寝せてるけど、もー重くて辛くて💦💦
    そのたび、ネントレした方が…って浮かぶけど出来ないでいる😂

うちも拳しゃぶりすごいー!
    みんなそうなんだね!
    すんごいチュパチュパしてるよね!ばい菌とか心配になっちゃう、、
    けど、こないだの保健師訪問で聞いたら、今の時期の赤ちゃんはお口で感じるのがほとんどだから辞めさせないでいいって言ってたよ〜!
    これからおもちゃとかお口に入れて、硬いとか学ぶらしい。。

アベノマスク来てない!笑
    もぅ来ないんじゃないかな🤣

服装迷うよね!
    確かに薄手の長袖が良さそう〜みんなどこで服買ってる??

• 5月28日
  • かじゅー

かじゅー

なおちゃんさんへ

ネントレかー❗️
    私もジーナ式とか気になるけど、全然できてない💦
    うちの子は日中は抱っこしないとなかなか寝なくて、背中スイッチで置くと起きちゃうんだけど、夜はベビーベッドで8時間通しで寝てくれてる(^^)
    でも日中ほぼ抱っこ💦
    他のことがなかなかできない💦
    離れると泣いちゃうし(>_<)

やっぱり拳しゃぶりすごいんだ❣️
    同じなんだね🤣
    確かにバイ菌とか心配になっちゃう😵
    でも保健師さんが辞めさせなくていいって言ってたって聞いてちょっと安心した😆
    うちコロナのせいで新生児訪問もなかったから育児のこと全然聞けなくて💦

今日は薄手の長袖で寝かせた☺️
    うちはユニクロ、西松屋で買ってる😉
    すぐ着れなくなっちゃうし、プチプラでって感じ❣️

• 5月28日
  • riii★

riii★

かじゅーさん、みんなへ

みんな拳しゃぶりするんだね😆❣️確かにバイ菌怖いね…今の時期はさせてて大丈夫なんだね!安心した💓ありがとう!

私も日中は置くとすぐ泣いちゃう😢夜は寝てくれるのにかんでだろうね( ´:ω:` )

服装迷うの分かるよ〜😩私は夜コンビ肌着1枚で寝かせてる!義姉からUNIQLOおすすめって聞いてずっとUNIQLOで買ってるよ♬︎♡あとはGAPとかH&Mとか、うちもプチプラ★

みんな、綿棒刺激したことある?今日で💩出なくて3日目だったから初めてしたんだけど、ちょっとしか出なくて😭

• 5月29日
  • かじゅー

かじゅー

みんなへ

おはよう☀️
    赤ちゃん朝寝に入りました♪
    すぐ起きちゃうんだけどね笑

riiちゃんの赤ちゃんも日中置くとすぐ泣いちゃうんだ❗️
    同じなんだね(´-`)
    もう少しでいいから日中も一人で寝てほしいよね💦
    でもまだ夜は起きずに8時間とか寝てくれるから頑張れる💪

コンビ肌着で寝かせてるんだね❗️コンビ肌着だとめくれてお腹出ない?
    うちはユニクロの半袖のボディ肌着着せてる^_^
    GAPやH&Mも気になるから今度見に行ってみよう🥰

綿棒浣腸はしたことない💦
    2日以上出なかったことがない💦
    よくママリでも見るけど、結構即効性があるみたいだよね!刺激すると溜まった💩がすぐ出てくるらしいよね😵
    3日出ないと心配になるね💦

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

おはようー★
    今日も暑そう…今年の夏もめちゃくちゃ暑いみたいだよね💦
    これじゃあもぅずーっとお出掛けなんて出来ないよね😭

うちも夜すごい寝るんだよね💦
    19時から20時に寝て、朝5時6時まで寝っぱなし💦
    心配になるぐらい寝てる😖けど、ありがたい🥺笑

やっぱり洋服ユニクロいいんだね♫
    H&M行きたいなー!デパートに全然行ってないからゆっくり見たい🥰

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

朝からセルフネイル出来て満足な金曜日☺️
    朝ミルクあげてソッコーでやって次のミルクの時間までに終わらせた👏笑

皆んな指しゃぶりするんだね😂
    うちはミトンはめてるから(生後半年くらいから顔に引っかき傷出来て💧)ミトンの上からだからもうびしゃびしゃ笑

かじゅーちゃん、腱鞘炎も分かる!
    うち出産直後は母乳で育てたくて、搾乳頑張ってたら腱鞘炎気味んなって、どちらにしろ母乳量少ないから、もう完ミ😂
    産後半年だっけ?とかに治さないと後で祟るって言われてるから、今もう限界にすでにつらいから先週一度整体行ってまた日曜行く予定っ。
    アベノマスクすげー🤣
    まだ届かないケド、夫の会社マスクもらってくるし、もう寄付でいぃわ。

私は今んとこ産後は洋服西松屋しか行ってないなー🙄

コロナが怖いのあって西松屋単品で行く事が多いっ。
    UNIQLOは近所のショッピングモールに入ってるけど混雑怖いし、今は休業中だし😓
    でも昨日から再開したみたいだから、平日の混んでない日にUNIQLO見にショッピングモール行ってみようかな🤤

うちはほぼ3日にいっぺんの便秘気味っぽくて、たまに苦しそうな時だけ綿棒浣腸するよ!
    ワセリン塗ってやるんだけどホント即効性あるから、ティッシュやらなんやら用意しっかりしとかないと布団に付く💩

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

今年の夏暑いんだー😵

うちは今メッシュ生地のコンビ半袖だよ😊
    コンビってお腹めくれない足までついてるやつじゃないのかな??笑

うちは今日こんな感じでーす😏

なんか去年は妊婦&仕事で夏らしいこと出来なかったし、今年こそは花火大会とかお祭り楽しみにしてたから、ただ暑いだけとかホント残念😵

• 5月29日
  • riii★

riii★

かじゅーさん、みんなへ

コンビ肌着お腹出てないよ😊きぃさんが載せてくれてるやつ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

UNIQLO先々週?ぐらいに肌着買いに行ったけど多かったよ😭💦入口で検温されたよ!

綿棒浣腸は即効性があるんだね🥺私の刺激の仕方が足りなかったんかな( ´:ω:` )でも、今日の朝めちゃめちゃ大量に出て洋服大変なことになった🤣🤣

夏暑いんやね☀やだね〜😩💦もうすでに暑い日多いから夏が怖い😢

• 5月29日
  • かじゅー

かじゅー

みんなへ

きぃちゃんセルフネイルやってるんだー(^o^)
    指先が綺麗だと上がるよね⤴️
    私も妊娠中とかはセルフジェルネイルやってたー♪
    またやりたいなぁ😊
    やるのはいいんだけど、オフする工程がめんどくさくて💦

私も搾乳やってるんだけど、
    直接吸ってくれないからもうほとんど母乳出なくなってきた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    完ミになりつつある❗️
    きぃちゃんの子は一回にどのくらい飲んで1日何回あげてる??
    整体行くんだね😃
    抱っこするとき辛いもんね💦
    私も悪化しないようにしなきゃ💦腱鞘炎まじ辛いよね。。

• 5月29日
  • かじゅー

かじゅー

みんなへ

きぃちゃんのところのお子さんムチムチの足が可愛い💕
    それがコンビ肌着なんだ❗️
    なんか勘違いしてた💦
    教えてくれてありがとう😊
    涼しそうでいいね(o^^o)

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

しかも綿棒浣腸気持ちイィのか知らないけどやってる間うっとり大人しくなるんだょねw
    面白くてついついやりたくなるけど、癖になって自分で出せなくなると困るから、2日とか出ない時は無視してホント3日目で苦しい時のたまににしてる😂

かじゅーちゃん、うちもジェル😊💓
    ポリッシュだとすぐ剥がれるからジェルだと取れないし楽よね😚

オフだるいよね😂
    時間ないと泣かれたりで大変だから、オフとジェルやる時は夜寝る前と、昼寝でって2回に分けてやっちゃってる😓

うちもかじゅーちゃんと全く同じ感じで出なくなって完ミだよ💧

お金かかって仕方ない😂
    後洗い物だるいから母乳ジャブジャブ出る人羨ましい🤣

ここ最近まとめて160とか飲む様になって5.6回とかだけど、
    ちょっと前まで120とかの時は7.8回とか🙄🍼

お洋服買ってあげたいけど、今こんな時期で出る機会ないから肌着ばっかでホント服買ってないや🤣

そういやこっちの地域だけかな??
    オムツ今S使ってるんだけど、パンパース高くて使ってなかったけど今月いっぱい980円とお買い得なの🙄!
    西松屋も999円だったかな??とかで安くて、今までメリーズだったけどパンパース買ったー😚

皆んなの赤ちゃんはオムツにこだわりとかあったり、使いやすいのこれーってのある??

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

ネイルなんてやってるのー🥺❣️美意識高すぎ✨
    えらいー✨
    あたしなんか毎日すっぴんメガネだよ…外出るのも実家行くぐらいだし、西松屋とかスーパーだけなら眉毛書くだけ😂マスクするからファンでも塗らないし💦
    もぅ手抜き?やる気なさすぎてやばい💨

赤ちゃんの服って名前難しくない?未だにわからない💦

あたしは母乳たぶん出過ぎてて😫
    3時間たつぐらいで胸パンパンになるし、最近うちの子夜通し寝るから、朝方になるともぅカッチカチになっちゃって💦
    朝方暗い部屋でシュコシュコ搾乳してる😥
    今まで手で絞ってたけど大変で、搾乳器買って楽になったけどミルトンがめんどくさいー😭
    生後1ヶ月までミルクもあげてたけど、ほんと消毒だるいよね!

うちはナチュラルムーニーを使ってるよー!
    それまでパンパースで、メリーズは合わなかった💦

オムツ代も半端ないよね😖買っても買ってもすぐなくなる💦部屋狭いのに、ストックないと不安だし💦

• 5月29日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

うちも綿棒入れてる時ニヤニヤしてたよ(笑)確かに癖ついちゃうと困るね😭💦

みんなジェルネイルしてるんだ!すごい〜🥺🥺私も家に居る時はすっぴんメガネ(笑)宅配来た時、ゲッてなるよ😥💫

なおちゃんさん、母乳の出がいいんだね!食事とかなんか気をつけてることある?

うちはパンパース使ってる!西松屋安いんだね、有難い💓無くなったら買いに行ってみようかな!オムツ代も意外とかかっちゃうよね😭わかる!

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

母乳について、何もしてないよー!むしろ、母乳のおかげで太らないからってめっちゃ食べまくってる🤣💦
    母も姉も出がよかったらしいから、遺伝もあるのかなぁー
    でもミルクもぅあげてなさすぎて哺乳瓶飲まなそう💦
    哺乳瓶拒否にならないためにも、完母でも哺乳瓶であげといた方がいいって見たから、そーすればよかったかなあ💨

りいーちゃんもメガネなんだね🤭メガネしてるだけで顔がやる気ないモードだから、ほんと毎日やる気ないよ🙄
    でも誰ともほぼ会わないのにコンタクトもったいなくて出来ない😂

今日もなにもしてないけど疲れたなあ。
    みんなは育休中??それとも専業主婦??
    私は育休中で、激戦区だから保育園預けられるか分かんないけど仕事復帰出来るといいなあ🙌

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

美意識高くないよー🤣
    ネイルは前職が美容関係でネイル扱ってたからと、爪弱いから折れない様にも兼ねてて、近所じゃ眉毛もかかないし、同じくスッピンメガネ🤣

むしろ洗顔フォームもハンドソープとか、風呂上がりも化粧水とかしないでボディークリームだけとか雑〜笑

でももうイィ年だし、子供の散歩の時とかせめて日焼け止め塗らなきゃなぁって今日の天気で特に思った😂

ケド面倒くさがりだからしないかもなぁ😰笑笑

ねぇ、赤ちゃんの服難しいの分かる笑
    他にも赤ちゃんグッズで
    妊娠中とか何買ってイィのか全く分からず立ちすくまなかった??🤣笑

そっかー、母乳出過ぎるとそういう悩みもあるのか🙄
    母乳出るなおちゃんriiちゃんは搾乳した母乳は
    外出の時とかに持ってく様に冷凍すんのかな??

合う合わないってあるんだね😳!!
    友達にもそういう話聞いたけど、うちの子私の雑さに似たのかオムツも哺乳瓶メーカーも何でも使うよ!笑
    ウンチしても、オシッコ溜まっても泣かないから、私もウッカリ替え忘れる程で、もう夏だから流石にこまめにしなきゃと反省😓
    東アレベルの育児です😛

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

ここのメンバーメガネ率高いね🤣
    私ノーブラで宅配にも出ちゃうよ、流石に少し猫背気味にして髪の毛で隠すケド笑

西松屋はいつまでか分からないケド、マツキヨは今月いっぱいはパンパース安いみたい😊

ホントオムツ代もバカにならないょね😅💸

• 5月29日
  • riii★

riii★

なおちゃんさん、みんなへ

母乳は遺伝なんだね🥺💓完母で赤ちゃん大きいからすごいな〜って思って◡̈⋆ 授乳時間どの位であげてる?

メガネ率高め😆!かじゅーちゃんはどうなんだろ👓(笑)私も検診以外ほぼすっぴんだったよ😂髪の毛も適当だよ(笑)
    きぃちゃん、美容関係だったんだ💓ノーブラは宅配来たら焦るね!(笑)

私も育休中🤱🏻💭激戦区なんだね( ´:ω:` )育休は1年かな?どこにするとか探したりしてる?

きぃちゃん、分かる分かる(笑)お店の人に何回も聞いて買ってた😂!

私は、前夜中にパジャマがびっしょりなってたけど、今はすごい出る訳じゃないから搾乳器使ってない😊😊

きぃちゃん、情報ありがとう💓おしりふきはみんな何使ってる?

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

こんばんわ〜♥︎

リィちゃん、
    母乳は泣いたらあげちゃってる💦ぐずった時とか、、だから1、2時間であげる時もあれば、昼寝長い時とか4時間空くときもあったり…最近は1日6〜8回かなぁ〜
    困ったらオッパイあげれば、って思っちゃってるから、頼り過ぎてるって思う😫

まだ子供預けて長時間出掛けるとかないから冷凍とかした事ないんだー!
    預ける練習?とかした方がいいのかなあ。。

保育園、見学一切行ってない💦
    立地とクチコミで、希望書いちゃった🙌保育園の申請もイマイチやり方分からないし💦正しく出来たのかナゾ😇

おしり拭きは赤ちゃん本舗の水99%みたいなの使ってるー!厚手で、よかった🥰
    そのストックなくなりそーで、マツキヨでピジョン、ムーニー、パンパース、マツキヨブランドのも使ってみた✨
    ピジョンは薄いなあって思ったけど、結局私薄くても暑くても数枚は使っちゃうから何でもいいのかなって思ったり💦
    コストコの気になってる!!!

赤ちゃんグッズ買う時ほんと分かんなすぎて必要ないものも結構買ったよね🤣
    うちなんか最初何故か短肌着めっちゃ買ってて、ロンパース2枚しか買ってなくて💦笑
    家に短肌着めっちゃある😅

• 5月30日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

一週間みんなお疲れさまでしたー😊😂

皆んな育休中なんだね✨
    私は緊急入院で、仕事休業もらってそのまま長引いて顔合わせられずに辞めちゃったの💦

こんな状況だからまだ挨拶にも行けてないから、会社も再開したら菓子折り持って挨拶に行く予定🥺

次は働くとしたらパートで時給良いところ探す🤣
    ケド、まだ2歳くらいまでは家にいようかとも悩み中💧

なおちゃんももう保育園申請したのね!
    やる人は早いんだなー😭
    仕事してない人が保育園希望はもっと困難そう💧

うちもオムツ、お水の99.9みたいなやつ使ってるよ😊✨

今日はお休み前は夫が子供と寝てくれる日なのでゆっくり飲みまーす♡

今日は鍋で楽する予定🤣

皆んなの週末の予定はー😊??

• 5月30日
  • riii★

riii★

1週間お疲れ様でした🥰🥰

泣いたらあげてるんだ!最初は3時間毎にあげてたけど、最近ぐずったり泣いたらすぐあげてたから安心した〜( ᵕᴗᵕ )✩⡱

もう保育園希望書いたんだ!私も色々調べてみよう!きぃちゃん、緊急入院だったんだね😭!私も2歳ぐらいまで子供と一緒に過ごしたい🥺🥺

アカチャンホンポのみんな使ってるんだ😊💕もう少しコロナ落ち着いたら買いに行ってみようかな♬︎

鍋いいね〜!私は今日カレー🍛✨️今日は旦那が用事あったから実家で楽させてもらってた🙌🏼明日も実家に帰りたいなと1人で思ってるところ😂

• 5月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

きいちゃん入院してたんだ😭
    妊娠中ってほんといろいろあるよね💦
    今の妊婦さんはコロナで心配だろうしね😭

りいちゃん
    気にせずオッパイあげちゃってる💦ほんとは良くないのかもだけど😖
    そろそろ寝てほしいなーとか、今あげなきゃ次のタイミングずれそうかなとか思うと飲んでもらおー!ってあげたり💦勝手な親だよ😥😥

うちはピザデリバリーしたよ😂❤️子供産まれるまで休みの昼か夜はどっちか外食してたから、その癖で旦那休みの日は作りたくないんだよね😭でもそんな頻繁にやってたらこれから家計圧迫するしちゃんと作らなきゃ…

うちも実家近いからよくかえっちゃってる🥺

• 5月31日
  • riii★

riii★

おっぱいあげる時は何分ぐらい飲ませてる?分かる、私も寝て欲しい時とりあえずおっぱい飲んで寝ないかな〜と思ってすぐあげてる😭😭

ピザいいね🍕♡確かに外食してた分、作るの嫌になっちゃうね💫でもたまにはデリバリーに頼って休んでいいさっ😊💕

テレビで枕を北西にすると金運UPってあってたから、2年ぶりに部屋の模様替えしてみた😂金運あがるかな〜!(笑)

• 5月31日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

うちもグズるたんびにあげてたけど最近まとめて飲む様になったら間隔あく様になった!

でもそれでも前より空いてもなく時は私もミルクあげちゃう😅
    前に、規則的じゃなくても泣いて欲しい時にはいつでもあげてって助産師さんに言ってたから🙄
    でもやっぱり間隔空いてくれた方が楽だから、間隔短いこに泣いた時は出来るだけサイクル作ってもらいたくておしゃぶり付けてごまかしてる😅‼️

うちは最近哺乳瓶の口の穴のサイズ変えたら一気に早く飲む様になって15分とかかな。

実家いぃねー♡
    うちは関東圏で怖いからやっぱり実家にもあまりまだ行ってない💧
    姉家族が一緒に住んでるから余計に💦

なおちゃん私も子供産まれる前までは休みの前日はほぼ居酒屋だったよー🤣
    今は抑えて、ご飯作りダルい時はスーパーのもので済ませてる😅

因みに今日はスーパーのもので済ませてまーす🙋‍♀️笑

北西いぃんだ🙄♡
    うちも方位調べてみよ☺️笑

• 5月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

片乳7〜10分ぐらいであげてるよ〜❣️
    そうそう、欲しがったら、ってあげてたけど、いつまで欲しがったらでいいんだろうとも思う🙄
    まだ2か月だし、こんな感じでいいのかな〜

今日はお天気悪いからお庭の散歩しかしてない!
    もぅあとはずっと家にいる予定💦

家にずっといる時、みんな着替えてる??笑
    あたしは基本パジャマで…
    たまーにズボンだけ着替えてるんだけど。
    でも洗濯物増えるのやだしなって思ったり💦笑
    なんかテンションあがる部屋着でも買おうかなー!
    でもオッパイあげないとだから、上はブラトップにパーカが楽チンで…
    時期的にジメジメするしほんとこの季節いやー😭

• 6月1日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

友達の子で授乳30分はかかってる子いたけど、なおちゃんメチャクチャ出がいぃんだね🤣💓

夜中絞り出して捨てるくらい出るってホント素晴らしいお乳🥺笑

私パジャマってか部屋着?が元々Tシャツショーパンだから、家から出てスーパーに行くにもそのまま出る、ブラジャーだけ流石にして🤣
    でも気持ち悪いから帰ってきてから着替える感じ😂😂

そうそ、洗濯物増えるの嫌で‼️笑
    子供出来てただえさえ洗濯物増えて回す回数増えたからさー、皿とかタオルとか中途半端に旦那が使うから私良く怒ってる😂

てかこんな天気だし、出産一時金がほんの少し返ってくる申請用紙そろそろ書こうかなぁ。

子供産まれて記入しなきゃいけない書類とかなんやら増えたのに、読むのも整理するのも苦手でいっつも後回し😅

収納上手になりたいー😭

• 6月1日
  • riii★

riii★

私片乳5分〜10分だった😢もう少し頑張って飲ませよう!確かにいつまでどんな風に飲ませていったらいいんだろうね( ´:ω:` )

ずっとパジャマのままだよ😂😂どこか行くって予定があれば朝から着替えてるけど、基本いつもパジャマ(笑)

みんな、お昼ひとりの時何食べてる〜?

• 6月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

間違えて下に新しく書き込んでしまいました😭

• 6月2日
  • riii★

riii★

今日もお疲れ様でした☺️♡

私もこの前、完母でミルク飲まないから預ける時大変だったって話聞いた!子供預けたことある?🤔

お昼ご飯、安心した!(笑)作んない作んない😂🙌🏼私納豆ご飯ばっかり食べてる(笑)洗い物もわかる〜🤣🤣よかった、共感できて!(笑)

私もお菓子やめられない…週に1回旦那に買出し行ってもらってるけど、買い物リストに絶対お菓子書いてる(笑)おかげで体重が減らない🤷🏻‍♀️(笑)

• 6月2日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

こないだの全国各地で打ち上げる花火は見れた😍??

うちの方はあいにくわざわざ子供連れて抱っこして見に近くの坂登ったのに東京方面も千葉方面どちらも共に、曇り空でなんも見えなくて終わった🤣

私お昼は昨夜の余り物か、
    パスタや雑炊が多いな🤣

これまた洗い物増やしたくないからフライパンのまま食べる笑

昔は甘いのは好きじゃなかったケド、妊娠中から好み変わって甘いもの食べるようになったら、産後もちょっとしたぽいぽいって育児合間につまめるお菓子とかホント食べちゃう🤣

なるほど預ける時は確かに完母じゃどうしていーのかわからなくなるや🙄
    搾乳して哺乳瓶の練習する感じになるのかな??

私はたまに長〜く買い出ししたい時に親に預ける😊
    ってもまだ預けたの3回くらいかなっ。

昨日も業務用スーパー行って預けてきたんだけどポテトフライとか餃子の皮とか調味料はやっぱり業務用スーパーだわ😚

• 6月3日
  • riii★

riii★

花火忘れてた😭😭曇ってて見えなかったんだ( ´:ω:` )きぃちゃんは千葉に住んでるんだったけ?😊

分かる分かるー!うどん作る時鍋のまま食べてる(笑)

お菓子食べちゃうよね😂妊娠中好み変わったんだ!逆に食べれなくなったのとかあるの?

業務用スーパー1回しか行ったことないけど、調味料とかいいんだね!都会はいいなあ…😢💓

きぃちゃん、Netflix見てるって言ってたけど、なんかおすすめのやつある?◡̈⋆

• 6月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

こんにちはー!

うちはスーパーとか行く時親に預けたけど、数十分だから授乳関係なかったからなー、これからもし自分が病院とか行かなきゃになったら、長い時間預ける事もあるんだよね😖
    練習しといたほうがいいのかなぁー。。

今日ニトリにほしいものあって抱っこ紐で行ったんだけど、めちゃくちゃ汗かいてやばかった🤣
    もぅこれからの季節抱っこ紐辛いよね💨みんなどうしてるんだろう…

今日はお昼カップラーメン食べちゃった💦あたしも毎食後におやつ食べてるからやばいよー😇😇😇

みんなは赤ちゃんどこに寝せてる?
    ベビーベット??

• 6月4日
  • riii★

riii★

こんばんは😊😊

長時間預けるの不安だよね( ´:ω:` )落ち着いたら美容室行きたいな〜って思ってるけど、どうするべきなんだろう😭💫なおちゃんは哺乳瓶で搾乳したのあげたりする?

今日暑かったね💦クーラー入れたよ!密着するから暑いよね😫💭6月でこの暑さだから夏が怖いね…😥

みんな、ちなみにオススメのお菓子なに〜?🤣💓

私はベビーベッドに寝かせてるよ👶🏻♬︎

• 6月4日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

りーちゃんの住んでるところが気になる!!!!笑

私の住んでるとこは都会じゃないけどね😂

私Netflixテラハの為に見てたからな😂😂😂
    どっちかってゆーと、人間バラエティ系やドキュメンタリー系が好きでドラマ系はあまり見ない😭
    TVでドラマは搾乳頑張ってた時は見ながらしてたりしてたけど、りーちゃんはどういうの見る🙄??

• 6月5日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

私抱っこ紐友達からの貰い物なんだけどこんなご時世だから送ってもらったから、使い方とか知らなくて抱っこ紐腰痛くなるからほとんどベビーカー😂

でも畳んだりするの面倒くさいから良くスーパーに置いてあるベビーカートみたいなやつ早く使いたいなぁって思ってる😅

確かに最近ただの抱っこですらベトベトして暑いもんねっ😵

うちはリビングに布団置いて一緒に寝てるよ😊
    ベビーベッドうちも必要か結構悩んだけどうちんち収納スペース少ないから結局買わずのまま😂

私妊娠中からハマったのがブルボンのチョコブラウニー😙💓

皆んなのオススメも聞きたい🥰

今日は昨日寝る前オムツ取り替え忘れて今朝起きたらオムツパンパンにしちゃって、朝から洗濯三昧😂

皆んなどれくらいの頻度でオムツ交換してる??
    後ベビーパウダーとか。どういうタイプの使ってるのかしら🙄???

• 6月5日
  • riii★

riii★

テラハあたしも観てた!今はあいのり観てる🚗❣️その前は梨泰院クラス観たよ◡̈⋆久しぶりにドラマ?にハマってみた😊💕

みんなベビーカーどこの使ってるの?

ベビーベッド、少しの間だけだもんね😢貰ったから使ってるけど、結構スペースとる!(笑)

チョコブラウニー🍫今度食べてみよ〜❤️私はタフグミが好き♬︎♡ポイフルもよく食べてる😆😆

オムツは7~9回位替えてるよ!みんなベビーパウダー使ってるの?私なにもしてなかった😭💦

• 6月5日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

あいのり私も大好き🥺
    シャイのアジアン編すっげ好きだったなぁ✨
    今回のは産後まとめて見貯めしよーと思いながらハマると家事一切手ぇつけなくなるから、深夜子供寝たら見よう思いながら一緒に寝ちゃって見れてない!笑
    近々そろそろ見ようかな🥺

梨泰院面白いって友達が言ってた🤣

ベビーカー確かアップリカかな??
    友達からのお下がりなんだけど、対面で押すとタイヤが調子悪いのかうまく進まないやつ🤣

ポイフル懐かしいなぁ😂
    私もよく食べてたっ!
    りーちゃんグミ系好きなのね😙
    小腹にいぃ♡

結構頻繁に変えてるなら大丈夫だと思うけど夏だから蒸れるし、冬はベビージョンソンのクリームで、夏はベビーパウダー使ってるよ!
    シッカロールってタイプの昔ながらの😙

それでもお尻の穴周りたまに赤くなって痛くないのか可哀想になる時ある😵
    本人気にしてないっぽいけど!

• 6月5日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

てかさ、ミルクゲロたまに吐く時あるよね??
    皆んな洗濯の手順どうしてる??
    何回も洗濯回せられないケドほっとくと黄色く黄ばむのが色濃くなりそうだから、
    汚れたらうちは出来るだけすぐに洗面台シンクに水溜めて付けとく→家族の洗濯物回す(通常のコース)→回し終わったら子供の水につけてた衣類とかまとめてまた二回戦回す(オシャレ洗いで洗剤少なめ)

ってな感じなんだけど🙄

それでも黄ばみとかやっぱ出てくるし、オススメの洗い方とかあったら知りたい🥺💓

• 6月5日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

おはようー☀
    私もテラハ見てた!!🤣❤️
    もぅ見られないなんてショックだよね…

ベビーベット私もお下がりでもらって使ってるんだけど、抱っこで寝かしたあとベットに置くと泣いちゃうし、最近よく動くからベッドの柵に手突っ込んだりしてて危ないなあと思って💦
    でも自分のベッドはシングルだから一緒に寝るにも出来ず…
    悩んでたとこー!

ベビーカーはピジョンのランフィってやつにした!
    調べ過ぎてもぅどれでもいいやって買いに行ったら安くなってて、見た目可愛かったしこれでいいわって買った😂
    それもタイヤスムーズに行かない時あるけど、他使った事ないから普通がわからん😖
    高いやつはいいのかなぁやっぱり💦

ベビーパウダーうちも使ってない!でも今ムレるし使った方がいいのかなぁって思ってた!オムツ変える度ポンポンしてるの? 

• 6月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

うちもオッパイの吐き戻し多い〜😥
    けど、その日の夜回すだけで事前に洗ったり漬けたりしてなかった😱そんなに量吐かないからかな?それともミルクとオッパイの違い?
    今まであまり黄ばみ気になった事ないかな、それか私気付いてない😭

昨日は久々ウンチ背中モレしたよ〜💦
    あんまりしないからその後のオムツ替え~洗濯まであせる💦家だからよかったけど、もし外出先とかだったらって考えるとやっぱり外出って荷物多くなるよね😵

• 6月6日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

こんばんは🌙💕

シャイおもしろい!おやすみなシャイ(笑)分かる、そして子供が寝てる時に寝ないとキツイよね😭😭テラハ残念だよね( ´:ω:` )衝撃だった…

アップリカとピジョン使ってるんだ!私もお下がり貰ったけど、使用頻度少なかったって聞いて実家に置いたまま😩なおちゃんは産後に買った?

確かにおしりの穴たまに赤くなってる時あるね😳!ベビーパウダー使った方がいいんだろうな…💭

吐き戻す時ある!私もなおちゃんと一緒で何もしてなかった😂みんな子供用と大人用洗濯別にしてるの??

ウンチ漏れたら焦るの分かるよ〜!ひとりでバタバタしてる😂(笑)出先だったらどうしたらいいんだろう😥💦

みんな子供連れてどこか行ったりしてる〜?天気がいい時に人が少ないところに連れていきたいな〜って思ってて👶🏻🌱

• 6月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

ベビーカーは産前にベビー用品買いに行った時に買っちゃった!
    うちは基本車移動がほぼだから、確かにそこまで使わない気もするー!なくても困らないような~、でも、近所お散歩とかすぐ近くのお店までとかなら使ってるし…お下がりならいいね!
    私ベビーカー対面で赤ちゃんと散歩するの夢だったから(笑)、散歩は楽しいよ❤️❤️

うちもおしりの穴赤くなってる💦薬塗ってもなかなか💨

うちまだ洗濯別々にして、赤ちゃんのは部屋干しにしてるー!でも結構一緒に洗ってる人多いよね!次、洗剤なくなったら一緒にしちゃおうかなぁ。。

あたしはまだ散歩とお互いの実家ぐらいだなぁーそろそろ行きたいよね♫
    イオンとかなら子連れ向けだしいいんだろうけど人多いかなぁ😖
    西松屋行きたいからふたりで行ってみようかなぁ♫

まだみんな首座ってない??
    うちはまだー!

• 6月7日
  • riii★

riii★

田舎だから車移動ばっかりなんだよね( ´:ω:` )でも赤ちゃんと対面いいね💓うらやましい〜!散歩どのくらいの時間してる?🚶🏻‍♀️☀

別々なんだ!何も考えずに一緒にしちゃってた😫💦でも赤ちゃん肌敏感だから別々の方が安心だよね!

私も実家と病院と職場にちょっと見せに行ったぐらい😊行きたいよね〜!みんな抱っこ紐何使ってる?🤱🏻

うちもまだだよー!前よりしっかりしたかな?ぐらい😆💓

• 6月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいちゃん最近来ないなー😭
    忙しいかな?? 

うちも基本車移動の田舎〜😖
    散歩は暑いからめっちゃ短い時間だよ!ほんとに5分とか笑
    外ちょっと出るだけでも刺激になるみたいだから、ベビーカー出すのダルいときは抱っこしたままアパートの駐車場ブラブラしてる🙌
    それも5分ないぐらいだし💦
    夏は何するのも辛いよね😭

洗濯一緒でも全然いいと思う!
    そのとき柔軟剤も入れてる?
    洗剤何使ってるー?

うちは抱っこ紐ナップナップと、コニー持ってる!
    でもナップナップでまだ外出たときないんだ、首座り前だとすごい重装備な感じで💦
    コニーは軽いし簡単に装着出来るけど、付け方あってるのか毎回不安になる💦

腰が座ったら、ヒップシート?ってゆうの欲しいな~と思ってる🤗でも、そんないっぱい持っててもしょうがないよねー!

• 6月9日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

久しぶり〜!🤣
    週末旦那の休みが被ってお祝いの返礼品買いに行ったり、お宮参りの食事先決め直したり、元職場に挨拶行ったり、お祝い届けに来てくれたりで色々とバタバタしてた💦

りーちゃん病院にベビちゃん見せに行けたのいぃなぁ。
    うち、総合病院で産後入院のとこだけ別棟でインターホン鳴らしてから許可もらって入らなきゃで面倒臭いのと、今面会謝絶状態だからどの道入れなかったり💧

皆んなテラハ見てたんだね🤣
    新しい中国人のかわいい子入って面白くなるなぁって思った矢先の💦
    申し訳ないながらに私山里の辛口の落語家みたいな語り口調大好きだったから残念すぎるケド、華のはホント衝撃的過ぎて打切りなるのは仕方ないよね😓

ベビーパウダーは、風呂上がりはやるけど後は気が向いたり、必要そうな時だけ?
    つってもまだ被れたりとかしてるの見た事ないんだけどね💦

こないだ友達に聞いたけどやっぱり母乳の子のは黄ばみ気になる人少ないみたいだね🙄💦

うちは旦那がメーカーの仕事だから、現場仕事の人とも関わる事あるから洗濯物別にしてるよっ!

うんち漏れは焦るね〜😂
    私は手にかけられた事あるよ🤣
    皆んなオムツのサイズいくつ??
    どこで買ってるー??
    なんかどっかのネットショップで買うとポイント還元かなり良くて4セットとかまとめて買ってるって話も聞いたり🙄

• 6月9日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

私もなんだかんだ移動は車だよ🥺
    まだ電車デビューはさせてないなぁ、こんな時期だし、後はベビーカーで電車って大変そうで💦
    買う物決まってたり、量が少なかったら抱っこ紐で、
    まとめ買いする日はベビーカーかな😊
    ただ抱っこ紐だと、買ったものを袋に詰める作業前が見えなくてダルい笑

なおちゃん、洗濯物は部屋干しのがいぃのかな??
    PM2.5とかホコリ的に??
    私太陽に当てた方がいぃと思ってガンガン外干ししてたけど🤣

首もうちもまだ完全ではないケドもうまもなくって感じかな??だから特に首に気を使って抱っことかそういうの何にも考えずに動かしてる笑

洗濯洗剤は特売で安いの使ってるから決まってないのと、柔軟剤は子供には使ってないなぁ。

• 6月9日
  • きぃ

きぃ

みんなへ

ヒップシート分かるよ〜!✨
    あれ装着楽そうだし、手軽そうなのがいぃよねっ。
    私も良く動き回るから手に荷物持ってたくなくて、ヒップシートもいずれ気になってる😊

今日は火曜市で色々まとめ買いして、夕飯の準備も終えたからのんびり授乳中〜✨

明後日のお宮参り楽しみだけど、買った膝下スカートが試着した癖に入るかどうか笑

そんでもってお義母さんがベビードレス買ってくれたはイィけど、男の子だし、お着物にしてほしかったー🥶笑

はっきりおねだり出来る性格になりたい🤣

• 6月9日
  • riii★

riii★

散歩その位だよね😆🙌🏼安心した〜!私もアパートの近くブラブラしてすぐ家の中に入ってる!パジャマだったり、髪の毛ぐちゃぐちゃだから、毎日行ってる訳じゃなくて子供に申し訳ない…😥(笑)もうクーラーないと辛いね( ´:ω:` )

洗剤はハイジア使ってるよ!私何も考えずに柔軟剤も使っちゃってる😭😭

ナップナップ!ちょっと検索してみよう🔎コニー持ってるんだ!何キロ位まで使えるのかな?

ヒップシート?!これも今から検索してみます👩🏻‍💻(笑)

• 6月9日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

きぃちゃん、忙しかったんだね!色々とお疲れ様☺️🌸明後日がお宮参りなんだね!天気がいいといいね☀💕

病院は退院してからも子供が黄疸が引っかからなかったけど数値が高かったから、様子見で何回も検査しに行ってたよ!皆可愛がってくれるから有り難かった😊😊総合病院入るの大変なんだね( ´:ω:` )

中国の人可愛かったね〜!確かに仕方ないよけ😭花ちゃんSNSでそんな状況って知らなかったからビックリだった💦

私は今Sサイズ使ってるよ!職場の人からネットが安いし届けてくれるからって聞いてたから、楽天で買ってるー!ポイント還元多い時に買ったからその分計算したら確か、1つ1000円いかないぐらいになったよ😆💕

お義母さんベビードレス買ってくれたんだ!優しいね🥺うちはタキシードのロンパース買ったよ👶🏻♬︎

• 6月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

きいちゃんお宮参りだったんだね✨お食い初めも一緒にやったの??
    お天気どうだったかなー(^^)うちも月末やっと、やる予定ー!

洗濯はうち赤ちゃんのは夜に回してて💦だから部屋干し❣️
    赤ちゃん用洗剤なくなったら一緒に洗濯するし、外に干すかな~親にも、赤ちゃんのだからって部屋干しじゃなくていいって言われた!
    洗剤も柔軟剤も、別に使っても大丈夫だよね!
    何回も回すの大変だよね😖

インスタ見てたら、生後2か月で散歩1時間してるって人見て!なげー!って思ったり💦
    私もパジャマにパーカ羽織るだけとか、めがねすっぴん一本縛りでアパートの敷地歩いてる😂
    今日はお天気良くなかったからほぼ出てない💦
    可哀想だけどこれからさらに暑くなったら出るほうが危険だよね😱😱

• 6月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

ナップナップはお下がりなんだけど、それしか使ってないから良いのか悪いのか分かんないけどまぁ普通かなぁ〜
    ベビービョルン?てのが装着楽みたいで、欲しかったかも(^^)

コニーは何キロまでだろ??割と大きい子も使ってるって見たよ!
    でも布1枚だから、なんとなく頼りなくて付けてるけど不安になる💦

ここんとこコニーでスーパーと西松屋いったら、胸元あせも出来たっぽくて💦
    市販の薬塗ってるけど…赤いポツポツが🥺
    みんなあせもで病院いく??

• 6月11日
  • riii★

riii★

きぃちゃん、お宮参りとお食い初めどうだったんだろうね😊💕私も来週する予定!

洗濯、別にしてる方が安心だよね( ´:ω:` )友達も子供服部屋干ししてたな〜!

散歩1時間すごいー!!でもママの運動不足解消にもなるね🥺🥺義理姉は夏場は暑いから散歩してなかったって言ってた☀💦

ナップナップみんなに聞いて初めて知った!ベビービョルン友達が使ってて楽って言ってた!私はエルゴ使ってて結構ごつい!(笑)

あせもひどかったら病院行くかも😢早く良くなるといいね!なおちゃん、ベビーベッドで子供寝かせてるんだったよね?👶🏻冷感敷パッドとか使ってる?

• 6月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

りいちゃんもお宮参りなんだね♫もぅ無事おわった??

ここでみんな一緒ってみてから洗濯わけないで一緒にしてみた〜(^^)
    1回洗濯減るだけでもラクになる!!もぅ一緒に回すよ〜🤗

もぅ暑くて散歩いけないよね!
    いけても朝早くとか、夕方涼しくなってからとかかなぁ。
    どっちにしろママのやる気次第だよね😂😂
    散歩しかその日用事ないと、着替えるのも日焼け止め塗るのもダルいって思っちゃう💨
    だめだよね〜😖

ベビーベットの敷きパッド、ついこないだ買ってみたよ〜❣️ニトリで!
    冷たくて気持ちよさそうだけど、素材がツルツルして滑りやすいから、ベッドの中で赤ちゃんがよく動く💦💦
    真ん中で寝せててもうちの子足バタバタ良くするから、すごい動くんだよね😥
    ベッドの柵に当たりそうでちと怖い💦
    でも、様子見てしばらくは使うかなあ🙌
    こんだけ暑いといろいろ対策しないとだよね💦

• 6月16日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

みんなーーーーーーーぁあああああああ!!!

家の不幸だったりで今月ちょっとバタついちゃってるー💧

けどしっかり見てます🥺

今月下旬には遅くともゆっくり出来るから時間見て又くるね😭

オムツは私最近楽天がポイント凄い高いし、ドラッグストアよりいぃっての私も知ったけど、皆んな情報網だねー😂

今使ってるのなくなる頃、楽天で買ってみる😊

お宮参りとお食い初め同時にしてきたケド、なんの問題もなく終えてホッとしてる。

今月皆んなもよーやくいろんな行事出来る感じだね✨

アセモ私もひどくなったら行くかも🙄
    アセモってどこからどこまでがアセモなのかわからないけど、お風呂入れるときに体に赤い斑点はちょこちょこある💦

早く良くなりますよーに✨
    私ももうちょっと気にした方がいぃのかな😂

そして友達のお下がりだった抱っこ紐はなんとなく辞めて、色々バタバタ続きで抱っこ紐ちゃんとしたのが欲しいっ!ってなってこないだエルゴのオムニ360なけなし奮発で買ったよ🤣

もう皆んなに聞くと何が良いか分からなくなっての結局エルゴ!!😂

高いんだし、しっかり腰や肩の負担軽減してもらうの期待😒笑

冷感敷きパッド、ニトリの人気だょね♡
    うちはとりあえずオネショ汚れしないよーにIKEAで買ったやつを、敷きシーツの下にひいてるよ!
    ツルツルだと動き回るの分かるよー笑

早く皆んなとゆっくり話せるの楽しみにまたちょこまか顔出します😘笑

• 6月16日
  • riii★

riii★

今週末がお食い初めで来週がお宮参りするよ☺️💓スタジオが空いてなくて別々になっちゃった( ´:ω:` )

確かにママ次第だね😂わかるわかる〜。このままだと仕事復帰が不安になるよ(笑)

ニトリで買ったんだ!Nクールかな?動いちゃうのか!赤ちゃんは寝付きよさそう?👶🏻💭そうそう、この前バースデイで敷パット売ってあったから、みんなどうしてるのかな〜と思って聞いてみた🙌🏼

きぃちゃん、久しぶり☺️🌸
    色々大変だったんだね( ´:ω:` )落ち着いたら戻ってきてね❣️無事終わったみたいでよかった!

楽天、私が頼んでるところの場合だけど、届くのに1週間かかるから少し早めに頼んでるよ😊👌🏼あ、でも田舎だからかも!(笑)

エルゴ一緒だ🐣私使い方が間違ってると思うんだけど、頭が段々下がってくるんだよね😭😭

きぃちゃん、楽しみに待ってるね〜🤗✨

• 6月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

きいちゃんバタバタなんだね😖子育てだけでも忙しいのにイレギュラーなこと起こると焦るよね🥺💦
    無理せずにね~!!

敷きパッドも、お昼寝するマットみたいのも買ったけど、ひんやりしていいかなぁ🤔✨たぶん(^^)
    わざわざニトリ行ったけど、西松屋とかバースデーでよかったなって思ったよー!
    なんでわざわざニトリ行ったのか自分でも謎😂

二人ともエルゴだね!
    やっぱエルゴ買っとけば間違い無しって感じするもんね〜❣️私もちゃんと説明書読んでないから、付け方合ってるのか不安なんだよね💦
    すんなり付けてる人見るとすげーって思っちゃう💦笑
    なにごとも慣れかな??

今、オムツサイズいくつー?
    うちはMサイズ買ってみた!Sでも大丈夫だと思うけど、太ももとか跡がすごくて💦

毎回ドラッグストアで買うの大変だし私も通販にしようかなぁ。通販大好きなんだけど、子供産まれてから、通販受け取るのも大変なんだって感じたよー!笑
    変なときピンポン押されたら困る!
    今はコロナで置き配にしてもらってるけど、ずっと置き配OKにしてもらいたいなあ〜♫

• 6月18日
  • riii★

riii★

敷きパッド私も買おうかな😊❣️でもニトリだったら間違いない気がする!(笑)敷きパッドどのくらいの頻度で洗濯してる?

分かる分かる、すごいよね!私時間かかっちゃって子供泣かせるから余計焦る💦

私は今Sだよ〜!イマイチどのタイミングでサイズアップか分かってない😭みんな今テープタイプ?パンツ?

ピンポンわかるわかる!(笑)授乳中に来られたらあたふたする😂😂抱っこしたまま行ったらサイン書いときます!って言ってくれる配達の人が居た🙋🏻‍♂️置き配っていうのあるんだね!

最近ベビーベッドの柵に当たって夜中起きる回数が増えたけど、なおちゃんなんか対策してるー??

• 6月19日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

今日は雨だったから実家に子供預けて銀行関係回ってたよ🚗

スーパーとかだと抱っこ紐でもベビーカーでもどっちでもいぃけど、車行動で何箇所か用済ませなきゃいけない時って何度も抱っこ紐やベビーカーに乗せたり、出し降りするの一苦労だょね💧

銀行なんて下ろす用だけだから、すぐ終わるから路駐させて!子供見てて!!って言いたくなる😂

りーちゃんスタジオで写真撮影するんだぁ😍💓
    うちも当日いきなりお義母さんがスタジオ写真撮るー?みたいな感じで言われたけど、早く言ってくれたら貸衣装無料のとことかあるのにって思ってしまった😂
    そういうどっちが払うのか曖昧なところ、旦那がしっかり話し合っててほしい☺️笑

オムツなる早で頼んでみるねー🤣
    エルゴ頭が下がるってベビちゃんのよね??
    肩の紐がちゃんと固定されてないのかなぁ??

• 6月19日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

オムツは今Sだけど、メーカーによって違うし、そろそろオムツなくなるし、もうMのが良いかな?って思ってきてる!
    うちはおマタとお腹の間?らへん、私がうんち漏れとかして欲しくないからきつめにテープしてるからか線付いてキツイのかなぁって思ってる💧私まだメリーズとパンパースしか使った事ないけど、パンパースは太もも周りがあまり余裕なくてうちの子キツそうなんだょね😂

敷きパッドは普通のやつの上に子供用の防水シーツひいてて、それの洗濯は私やる気が起きた時だけ🤪
    その上に普通のシーツひいてるからそれは3日にいっぺん🤣

汗かくし毎日取り替えた方がいぃのかなぁーと思いながら、東南アジアとかもっと衛生面悪いだろうから平気だろ!っていうズボラ精神発揮😂笑笑

オムツはテープタイプ使ってて、寝返りとか歩き回る様になって横漏れするよーになったらパンツタイプも考えるかも❣️

置き配って、今コロナの影響で直接接触しない様に、着払や、書留以外、印鑑押さないで荷物を玄関先に置いといてくれる仕組みの事じゃないかな😊
    サイン代わりに書いといてくれるとか、子供いる側とするとそういう気配り嬉しいよねぇ😆
    うちもスーパーのカゴ、支払った後レジの人が袋詰めするトコまで持ってってくれたりすると本当に助かる😂💓

• 6月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

敷きパッドとか大人のシーツも、私も洗濯はやる気起きた時だけ😭笑
    めちゃくちゃ晴れてる日とか、今日は手あいてるな〜って日とか…1週間変えないとかザラにあるよ〜😭やばいかな⁉️もぅちょっとこまめにやる!!

ベビーベット、私も聞きたかった!うちの子も最近ちょこちょこ動くし回転するから、柵に足とか手、頭もぶつかってて💦
    それからベッドガード調べたら、窒息とか出て💦
    だから買うのとどまってた💦
    窒息も怖いけど、柵に手足挟まる?抜けないままでいるのも怖いしな〜と思って😖
    今はこまめに目覚ましかけて赤ちゃんの様子見てるけど、ずっとそうもいかないもんね😖
    メッシュのガードとかならいいのかなぁ🤔
    そもそも、ベビーベットもぅ辞めようかなとかも思ったり💦難しいよね!

• 6月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんな

置き配そうそうー!
    私は玄関のインターホンのとこに付箋で置き配でお願いしますって、最近常に張りっぱなしにしといてる🥰
    そうするとピンポンも押さずに、玄関先に置いといてくれて便利だよ!✨

スーパーとかでも店員さんいい人だとめっちゃ感激しちゃう🥺この人いい人🥺って!笑
    赤ちゃん連れがこんな大変とは思わなかったよね😖

うちはスタジオ撮影は予定してないんだー!
    やっぱ撮っといた方がいいなぁ🥰アリスとか??

お宮参りと、お食い初めをお店でやるんだけど、その支払いって誰がやる??
    親呼ぶ場合‼️
    やはり義実家の方なのかなー?

• 6月20日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

車移動で買い物大変だよね😭まだやってないけど大変なのが分かる💦みんな美容室とか行った〜?

退院する時に無料券貰ったからするよ📸でも実際色々とお金かかっちゃうよね(笑)確かにお金の事は旦那さんがどうするか話してて欲しいね😂

そうそう、子供の!耳位まで抱っこ紐の上?から見えてないとダメって書いてあったみたいで…💦肩の紐ちゃんと調整してみる!

洗濯やる気ある時だけだよね😂私も1週間変えないの全然ある(笑)しなきゃいけないんだろうけど、やる気が…(笑)

ベッドガード窒息するの?!😳怖い〜。頭もぶつけちゃうの心配になるね( ´:ω:` )今日ほぼ180度子供移動してて焦ったよ〜😭😭確かにベッドじゃない方が気にしなくていいのかも!もう少し検討してみようかな🤔💡

お宮参りとお食い初めはどっちから声掛けたのかな?私も旦那の両親だけど食事する予定だったけど、結局家族3人だけでする事になった!支払い難しいよね…😢💦

• 6月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

お疲れさまー🙌
    今日腰がめっちゃ痛い😭やっちゃったかなぁ…

お祝い無事に終わったかなー🤗?やっとできてよかったよね♫

うちは義母がお金出すからって言ってるんだけど、それってどこまでなのかなって思って〜うちの親も少しは出さないと気使うだろうし、、なんかめんどくさくて😵
    うちも家族3人だけでやりたかった😂みんなで行くと時間もかかるし、子供機嫌いい時間でささっとやりたいよ〜😖

ベッドガードって検索すると、窒息って出てさー!
    まぁほんと稀なんだろうけど…そーゆーの見ちゃうと心配ニナルよね😱うちもベッドの中でいろんな方向に回転してて心配になる💦

今日私のベッドシートに母乳こぼしたけど、お天気悪いから洗濯できないからもぅ見なかったことにする😂

• 6月22日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

結構皆んな洗濯溜める派なんだね🤣
    うちも一週間とかザラだったけど、夫が嫌みたいで溜まってると起きたら勝手に回してるよ笑💧
    私が活発に家事やる気になるのが昼前くらいだから、洗濯する時も子供が起き出したりで中々面倒臭くなるのよねー🤣🤣🤣笑

なるほど、付箋を貼るのいぃね💡
    でもインターホン押されないと、すぐ荷物引き取れないから紛失とか怖くない??

うちはもうインターホン音切ってて、常に居留守状態だよ笑
    宅急便の人も分かってるのか、窓開いてるから大声で外で叫んでくる😂
    申し訳ない笑

ねぇ!
    なおちゃんその問題すんごーく分かるよ🤣
    私は呼んだ方(主催側)が払えって思う人。笑
    でも今回ベビードレス買ってもらったりしたし、お食い初めのお会計はこっちで出したよー💧

今こんな時期だからまとめてになったけど、本来お宮参りは義親を呼ぶケースが多くて、義親が孫にお祝いするもので、
    お食い初めは親である私達が呼んだ人をおもてなしするって聞いたり、ネット情報にもそんな事あったけど、
    昔と今違うし、ケースバイケースだろうね😅

義親がお金出すからってハッキリ言ってくれるなんて素敵🥺←笑
    自分の親には、体裁もあるだろうし形でもらっとくねって話し合っておいて後で返しちゃえば??笑

てか腰大丈夫だった??💦

• 6月22日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

美容室は、来週中にも自粛解除されるかみたいなのがニュースで出回ってた頃に、
    また増える不安考えたら、ずっと行けなくなる前に、
    ちゃんと消毒やらしっかり対策取ってて、1人でやってる美容室探して6月初めに行ってきたよ🙄

病院で無料券貰えるとことかあるんだぁ🥺
    私市立病院で産んだからそんなもの全くなかったよ!笑

肩の紐のとこ、ストッパーゴムとかもついてるからしっかりギリギリまで巻くといぃかも💡
    でもうちの子もまだ背丈ないのか、鼻のとこ見えるか見えないかくらいで苦しくないか心配になる😅

一昨日くらいにシーツ洗ってる間、
    マットレスの上にひいてる冷感敷きパッドがツルツル生地なんだけどその上に子供置いてたら、ゴトって音するから見たらマットレスから見事に落ちてて😨😨😨

うちはベビーベッド使ってないから段差が10cmあるかないかだったけど、完全にフローリングの上に子供が転がってる状態になってて
    子供が床で転がっててる姿見てヒヤッとして本当に気をつけなきゃと思った💦

最近足の力が強くて、ツルツル生地が余計に誘導させたっぽい🥶
    当の本人はけろっとしてて泣いてもなかったけど、これからどんどん成長してくから気をつけなきゃ😓反省💔

そのうちフローリングにプレイマット?敷き詰めようかなぁって思ってる💦

後はソファそろそろ替え時なんだけど、子供優先にした作りのもの(上り下りする頃になった時危なくない高さ、転んだ時にぶつかる角がないタイプとか)買うしかないかなーって思ってるケド、
    皆んなはおうちで何か対策練ってる??

• 6月23日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

友達にお下がりバンボもらう予定なんだけど皆んな使ってる??

一度トイザらス行って座らせてみたケド太ももが太くて窮屈そうだから
    お下がりならすぐにサイズアウトしてもイィか!と思ってもらう事にして明日午前中に届く予定で凄い楽しみ😊

使用した感想、また報告します!笑

• 6月23日
  • riii★

riii★

なおちゃん腰大丈夫?😭💦ひどくならないといいね( ´:ω:` )

私も呼んだ方が払うのかな〜?って思ってた!確かに今と昔違うもんね😥みんなでお祝い出来ることは嬉しいけど、支払いの事とか考えると大変だよね💦お食い初め、家族3人の予定だったけど、当日旦那の両親が来たよ😂2~30分ぐらいで終わって、帰ったあとからぐずりはじめた(笑)

ベッドガードおさがり貰ったから付けてみたよ!今のところ大丈夫そう😊❣️でも寝相が悪いのは変わりなし!(笑)

インターホンの音切れるんだ!私も切っておきたいな〜。居留守私もたまにするよ(笑)

美容室、個人のところいいね🥺❣️私一年以上染めてなくてプリンどころじゃないんだよね…(笑)早く行きたいな〜と思ってて😂個人のところ探してみようかな!

私まだ何も対策してないな〜( ´:ω:` )賃貸で狭いから早く引越したいって思ってる😂😂

• 6月24日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

みんな散歩何時にどのくらい行ってる?あと子供に日焼け止め使ってる?使ってるなら何使ってるか教えて欲しいな🥺🥺

• 6月24日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

おはよーっ☀︎
    今日も曇り空で早く梅雨晴れてほしいなぁ😞

お食い初めお家でやったんだっけ??
    私もやった時、一度家に義親来てもらって子供着替えさせてからお出かけしたんだけど、数年ぶりの我が家に来てもらったもんだから、普段しない掃除で大変だったわ🤣

インターホンのとこに設定ボタンついてるから消してる♡笑

私散歩だけっての、もうあまりしてなくて買い物で出るから普段は1時間しないくらいの時間を外連れてるーっ!

日焼け止めはしてなくてベビーカーのサンシェードくらい😂
    男の子だから日焼けしてもいっかー、肌強くなるかな?精神w

そしてバンボデビューしたけど大人しく楽しそうに座ってくれて買ってよかった❣️
    でも、まだ首が疲れるのか20分程度でフニャフニャ言い出すケド座ってる姿が可愛い😆

• 6月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

みんなへ

こんばんはー!
    今日無事にお宮参りとお食い初めやってきたよ🥰
    無事にやってあげる事ができてホッとした(^^)💨

お金問題そうゆう言い伝え的なのあるんだね!ちゃんと調べればよかった🥺
    結局義母が全部払ってくれた。義実家ちょっとお金持ちなんだけど、お金ありますアピールすごくてウザい😇😇😇

きぃちゃん
    プレイマットみんなやってるよね!
    ベビタン何もなくてよかった💦これからもっと目が離せなくなるんだろうね…ちょっと怖いな💦
    うちはなにも対策してないよー!しないとね!!

うちもバンボお下がりもらえた😍でもうちの子足太くて入らなくて💦笑
    その姿もかわいいよ🥰笑

りいちゃん
    ベッドカードもらえたんだ!いいな〜★
    ほしいけど、ベビーベッドずっと使うわけじゃないから買うのもな〜って思って💦
    手もバタバタさせて当たって痛そうだし、買おうかな!
    買ってもイイと思う??笑

うちは散歩だけならアパートの駐車場プラプラの2分の時もあれば、20分ぐらい行く時もある〜🙌私のやる気次第!
    日焼け止めは買ったけどまだ使ってないんだ💦
    赤ちゃんから使えるって書いてあるやつ買ったよ〜(^^)何種類かあったよ!
    これから虫よけも必要だよね!
    買わないと🥺💨

みんなもぅ寝返りした??
    うちの子首座りもまだだし、寝返りも半分ぐらいまでって感じなんだけど、こないだ支援センターいったら同じぐらいの子がもぅ寝返り完璧で!!
    すごかった〜✨
    それぞれ全然成長違うんだなあって思ったよう🥺💕

• 6月27日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

おはよう☀️
    今日こっちは天気いいけどみんなのところはどうかな?梅雨早く終わって欲しいね😥💦

ベビーカーならあんまり日焼けしなさそうだね😆🙌🏼確かに男の子だから日焼けしてもいいか!(笑)そうだね、虫除けも必要になってくるね!季節毎に色々対策しなきゃだね!

なおちゃん、無事終わってよかったね😊💕天気良かったかな?私も昨日スタジオとお宮参り行ってきたけど、雨上がってかなり晴れてお宮参り暑かった〜😂💦2人とも汗だらだらだったよ(笑)

アピールしてくるんだ😂😂やだね〜、いちいちアピールしなくてもいいのにね!(笑)みんなどのくらいの頻度で旦那さんの両親と会ってる?

バンボみんなもう使ってるんだ!私もおさがり貰ったから座らせてみようかな👶🏻★

そうだよね、ずっと使わないならもったいないもんね( ´:ω:` )んー、どうかな🤔どの位までベッド使う予定にしてる?

寝返りも首座りもまだだよー!私も半分までしか出来てないかな☺️❣️すごいね、それぞれの子で成長が違うんだね!これから成長が楽しみだね💓支援センターどんな感じだった?

• 6月28日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

なおちゃんお宮参りお食い初めお疲れ様っ💓

わー、全部出してくれたんだ、羨ましい!!!笑
    アピール凄いとウザいケド、それに乗っかっときゃ気持ち良く払ってくれるんなら上手く使えばいぃよ😏笑

皆んなバンボお下りいぃね✨
    うちも他の子に比べて太ももふっといけど、バンボ入るから上には上がいるんだね、ムチムチ可愛いよねー🥺
    座らせて、後ろから見たちょこんと出てる頭とかホント可愛い💕←親バカ

虫除け、私シールのやつこないだ西松屋で買ったケド、安いやつだと3.400円くらい?からあった🥰

寝返りうちの子まだっ。
    普段も身体そこまでよじろうとしないし、機嫌悪くて泣きそうなときに半分くらいまで横になる程度かな🙄

最近は
    どっちかって言うと今は手に興味があるみたいで両手繋いでジーっと手見て手遊びしたりのが多い😂
    あとはうちはミルクだからか、最近哺乳瓶持つようになったよ✨
    まだしっかり持ててないけど、私が持ってるのに添えてくるよーになった😊

ねー!
    支援センター行ってみたいんだけどうちの方は7月からだって‼️
    支援センターどぉ??
    どんな事やったりするのー??
    早く行って助産師さんとかに色んなお話聞きたいなぁ✨

• 6月28日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

予定スタジオとお宮参り変えるとまた予約入れなおすの大変だし、まだ晴れて青空で暑いくらいのが良かったのかもね😊
    暑い中お疲れ様💓

うちは元々は月1か、2月にいっぺんくらいだったけど、今こんなだから産後まだ3回しか会わせてないかな?

皆んなどうなんだろう??
    そして義実家はみんな近いのかな?
    うちは車で1時間しないくらいで、長男嫁なのに私の地元の方に私達家族引越してきちゃった🤣

バンボ座ってる息子遠目から見るの可愛いよ、ちょこんとしてて🥺💕

てかなおちゃん帝王切開だょね??
    傷跡どんな感じー??
    私、ちょっと下の方が糸出てきちゃってさー💧
    こないだ自然と取れたケドそれまで動くと下着が当たって糸引っかかって痛くて仕方なかった💦
    手術雑かよっ👋笑

• 6月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

りいちゃん

おはよー!
    お宮参りとお食い初めうちもすごい晴れててみんな汗ビッショリだった💦笑
    でも雨よりはよかったよねー!☀
    スタジオでの撮影はどうだった??
    うちも撮影いきたいな〜
    次のタイミングだとハーフバースデーとかかな??

うちは義実家と実家が45分くらいの距離で。
    アパートはお互いの実家の中間地点に借りてて🙌
    義実家にいくのは月2回ぐらいかなあ〜
    うち、義父が亡くなってお義母さん一人だからさぁ〜寂しいだろうから行ってあげてる!笑
    野菜とか米とかくれるからそっち目的🤑👍🏻
    周りからみたら仲いい嫁姑かもだけど、私はキライ😇😇

きぃちゃん自分の方に引っ越したんだ❣️最高だね😍
    お姑さん何も言わなかったー🥺??

• 6月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

きぃちゃん

りいちゃん確かに、ベビーベッド今後長くは使わないかも!!
    そしたら買わなくてもいいかなぁ🤔もぅちょっと様子みてあまりにもぶつけたりしたら買おうかなあ

日焼け止めだったり暑さ対策だったり、赤ちゃん連れて買い物は大変なのに買わなきゃいけないものはたくさんだよね😭やってみないと必要なものってわかんないし…

きぃちゃん
    帝王切開のところ私はミミズ腫れみたいになってる!!
    ミミズ腫れ分かるかな😖?
    ちょっとプックリしてるんだよね〜
    うちは糸じゃなくてホチキスの芯?みたいので止めてて、それを産後3、4日目位でとったから糸ではなかったのかなぁ?よく覚えてなくて💦
    跡は全然残ってて消える感じしないけど、インスタとかママリではキズ跡わかんないぐらいになってる人もいるみたいだよねー!

支援センター、まーまーかな!笑
    私今第一子の同じ月齢のママの集まりの回に行ってて、そのママ達と情報交換や保健師さんのお話を聞くって感じなんだけど…
    同じ悩みもってるんだなぁとか、こーゆー風にしてるんだ!とか、成長の違いとか見れて勉強にはなるけど、やっぱり気使うし疲れるー!笑
    中には明らかに合わないタイプの人とかいるし…でも仲良くなったママも出来たよー♫
    勇気を出して行ってみて!笑

• 6月29日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

次はハーフバースデーか💡
    うちは来月、素人カメラマンの撮影会があってそれ申し込んだから家族写真と子供単品のを外の公園で撮ってもらう予定だょ😊
    私自身、カメラが好きで毎月子供の月誕生日?に写真撮ってたけど、今月はバタバタで3ヶ月記念日の写真撮ってあげられなかったのが残念💧

中間地点かぁ💡
    実際旦那親のとこ行く時も考えたらそれもありだょねっ🙄
    ただえさえ行くの億劫なのに遠いと余計に疎遠になる🤣

キライとかハッキリしててウケる!笑
    私も旦那親結構いま無理だから気持ち分かるよー笑
    田舎出身の優しい穏やかな人だと思ってたけど
    旦那の携帯使ってた時に、義親からLINE入ってきて、
    喧嘩してた時の、話しらずに旦那の味方するよーな意見書いてんの見ちゃってそっから無理で上部の付き合いで考えてる👋笑

うちの実家の方が旦那の勤務地も近いし、旦那も私の地元に引っ越しは納得はしてくれてるんだけど、義親は直接何も言ってこなかったけど、上の話もあるし、もしかしたら陰で文句はあったかもねー🤪笑

わーっ、お米とか最高🥰
    私も行くとたまに貰えるから、貰えるもんは貰っとく!!!😤笑

そうだね、してみたいと分からないことが沢山🤣

分かる、私もミミズ腫れみたいな感じ💧
    上の方は1〜2mmの細さになってきたんだけど、下の方はパンツがきつかったのか当たってたり、糸のせいで膿んだりして5mmくらいの太さ💧
    出産時の先生に教えてもらったアトファインとかいう傷保護テープみたいのやってたんだけどなぁ💔

同じ月齢の集まりあるとかいぃなぁ🥺
    うちも聞いてみたら0歳児までってのはあるみたいだけど、例えば11ヶ月と4ヶ月じゃ全然やる事も成長も違うし、
    同じ月齢の集まりとかうちの方もあってほしいなー😂

初めてだと緊張するよね😊
    仲良くなったママさんとかもいるんだ、羨ましいなー😭
    早く私も作りたい♬

よーやく来月から開園?するみたいだけど、時間区切り3組までだから、気の合うママ友とか選べる事はなさそう😓笑

涼しくなってきたから子供起こして散歩がてらお買い物行ってきまーす😊

• 6月29日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

今日も一日お疲れ様◡̈⋆

確かに雨じゃなくて良かった☺️❣️スタジオは、撮影の時間位から眠たくて3着着たんだけど、1着目以外はずっと泣いちゃってた😂でもその泣き顔も可愛くて写真選んじゃったよ🥺💗次はハーフバースデーってお店の人言ってたよ!私携帯しかないからちゃんとしたカメラで撮ってもらえてよかったよ〜!

みんな実家との距離遠いんだね!うらやましい…(笑)私週一は絶対会ってる気がする😥💔なおちゃん嫌いなんだ!(笑)きいちゃん、旦那さん喧嘩してるの親に相談してたのかな?私の義母、子離れ出来てないからしょっちゅう来るよ😓💦確かに貰えるものは貰ってたがいいね!私もお米とか色々貰ってる😂

同じ月齢っていいね〜🥺🥺そこまで限定してあるんだね!仲良いママ友出来たなんてうらやましい😭❣️私も来月ベビーマッサージ予約したから頑張ってこよう!(笑)

• 6月29日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

スタジオは子供のリズムの時間に合わせないとネムネムモード入って不機嫌になっちゃいそうだねー😂
    うんうん、ホント笑顔って写真に残りやすいんだけど、ふとした表情や泣き顔って中々少ないからステキな写真になったりするよね💡

うちのは喧嘩が立て続けに2回起きた時に2回とも夜中に車で帰らせたんだょね、いきなりw
    だから義親に迷惑かけてるのも分からなくもないけど、元々義母に私も相談してたから理由だって分かってるだろうに、
    その時夫に後々メールして
    我慢する時代じゃないって裏で文句言ってたのが発覚した👋

はー????
    我慢してるのはこちらです💓
    って感じ🥰
    夫はどちらかというと余計な事言わないタイプだから親には言わないけど、その分自分が悪くても何にも言わないし、フォローや中間役の立ち回りとかも下手👋笑

思い出したらムカついてきたわ👋笑笑
    ごめんね、長文を愚痴ってしまって😓

子離れは出来てないのもヤダね💔
    なんか産後子供が産まれると義親が苦手に見えてくるとか言う話もママリやネットで見るけど、私の場合は旦那の携帯を買い物に使ってる時に発覚して以来苦手んなったね💦

私も7月中旬に0歳児ママのやつ予約したから今からワクワクです😍

• 6月30日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

皆んな爪切りは何使ってる??
    なんかヤスリ買ったけど肉厚で擦りづらいから、ベビー用ハサミにしたんだけど、ミトン最近暑いしずっと使ってなかったら最近になってから、顔良く触る様になったからか顔に傷が最近絶えない😂

雨早く終わってほしいなぁ☔️

皆んなベビーちゃん寝る時は部屋暗くしてる??
    私リビングで子供と寝てるから、帰りが遅い旦那が夕飯食べるのに電気消せないから、
    後々考えると、寝る姿勢の雰囲気作るのに良くないのかなと思ってきたり💦

• 6月30日
  • riii★

riii★

きぃさん、みんなへ

喧嘩するよね😥2回帰らせたんだ!旦那さん、すんなり帰るの?分かる分かる、我慢してるのこっちって言いたくなる気持ち。私もココ最近喧嘩して言い合ったから…😓愚痴って全然いいよー!少しでも楽になってくれれば(><)

私、義祖母が産後だめになったかも。子守りしたいアピールがすごいし、アポなしでアパートに来るし、色々口出ししてくるから苦手になった💔

爪切りはピジョンのハサミ使ってるよー!爪ヤスリ使ってるんだ☺️この前、爪切りすぎたのか爪の端から菌が入って赤く腫れちゃった😭💦薬塗ったらすぐ治ったけど、気をつけなきゃって思ったよ!

寝る時は寝室で真っ暗にしてる!そっかあ、でも帰り遅いなら仕方ないよね( ´:ω:` )物音とかで起きたりはしない?

• 7月3日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

ここ最近実家の方が忙しくなって大分遅くなっちゃった💦
    皆んなも最近は忙しいのかな??
    育児に慣れてきた感じなら寂しいながらに笑、良い事だけど💡

すんなり帰らないよ😂
    長男だから実家の心配はよくしてるし、連絡も取ってるケド自立してるからか喧嘩で帰るのは恥ずかしいらしい😏

もう激怒した時だけ笑
    そう言ってくれてありがとう😊✨

アポ無し訪問はキッツイね💦
    マヂでそれは勘弁🤣
    こっちの都合や予定だってあるし、部屋とか片付けてない時に来られても困る😒笑

子守したいのは助かるケド、出来る事限られてるし、いちいち説明して色々頼むのも面倒よねっ😂

ハサミ使ってるんだね✂️
    うちもハサミにかえたけど、爪の先っちょ尖って引っ掻き傷出来ない?😂
    薬は病院でもらったやつ??
    私も気をつけよう😭

なんか、切り過ぎて白い部分が目立って深爪になってってる様な気もするから😅

うちは物音、テレビ音とかで起きないかな、産まれた時から音に敏感にならない様に寝てる時に静かにしてあげたりしてなかったのもあるから、良いのか悪いのか😓笑

• 7月7日
  • riii★

riii★

きぃさん、なおちゃん

久しぶりー!みんな忙しいみたいだね😢!

この前、義祖母が家に来て嫌だったから居留守したんだ😂部屋1階なんだけど、寝室に籠ってたらピンポン10回くらい鳴らして玄関も叩いて、最終的に寝室の窓まで叩いてきた💦居留守した私が悪いんだけど怖すぎたよ(笑)

薬は病院で貰ったよ!1〜2日位ですぐ腫れひいかな😊💡深爪になるの分かるよ!病院で、反対から見て爪がでてないなら切らなくていいよ〜って前言われたよ!

みんないつぐらいから離乳食始める予定?👶🏻なんか準備し始めてる?この前本買った位でまだ何としてないんだよね😢💭

• 7月16日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

ちょうど今日初児童館デビューしてきて、ココの事思い出したら、りーちゃん顔出してくれてて嬉しい🥺笑

寝室の窓叩くとか申し訳ないながらに笑った🤣
    でもそこまでする義祖母、ホント容赦ないね😓
    今はみんなある程度子育てに慣れ始めてきたり、子供の寝る時間のサイクル出来ただろうからイィけど、これがまだ慣れない育児の子供寝付いたタイミングとかだったら殺意😃笑
    そういう事も考えてほしいよね💧

なるほどねー😳
    私も爪の長さは、反対から見てを基準にやってみる😊

離乳食!!!
    そうそう、そろそろその時期になってきたから私もみんなに聞きたくて、時間できた時にでもコメントもらえたらな🎶って思ってたんだ😊

私は本買って、離乳食調理器具買おうと思ってたら友達のお下がりで送ってくれた段ボールに入ってて買うの辞めたんだけど、アカホン前に見た時アカホンブランドとピジョンの置いてあって、
    ピジョンは10.7.3倍がゆがチンで作れるからピジョンのいぃなぁって思ってた✨

私がもらったのは古いタイプのピジョンでお粥作れないタイプのだったから😂

本買って読んでイメトレしてたんだけど、こないだカボチャ安く売ってたからカボチャペーストは作って冷凍してみたよ✨

薄めず、ただすり潰しただけのやつを、離乳食ストックパックみたいので凍らせたから、いざって時に解凍して水とトロミで薄めてみようと思って💕

りーちゃん児童館どおだったー??
    私は今日行ってみたけど、ひたすらただ愛想笑いで疲れただけだった🤣

• 7月16日
  • riii★

riii★

きぃさん、なおちゃんへ

児童館デビューしたんだ!お疲れ様😊💓疲れるよね、分かるよ〜( ´:ω:` )私も行ったけど、ママ友がもう出来てて次行くのどうしようかなって思ってる😥💦

笑って笑って〜😂もうネタだよね(笑)何時に来るかも分かんないし、お昼寝し始めてた時に来たからイライラしたよ💔30分ぐらい居座るし、嫌味っぽい事言われるしもう嫌いって思っちゃった😇👋🏼ごめんね、久々に来て愚痴っちゃった💦💦

ピジョンにそういうのあるんだね!チンで作れるの初めて聞いた〜!炊飯器で一緒に炊けるあるっては聞いた事あった☺️もう作ったんだ!凄い!早いな〜💕本、なんていうの買った?私もちゃんと読まなきゃ😂!

• 7月17日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

りーちゃん久しぶりっ!💓
    私の行ったとこは時間制の予約で私含めて3組だったんだけど、友達同士で来てたから似てる感じだね🤣

私の場合は友達同士プラス子供同士が同じ月齢で余計に入りづらかったけど、りーちゃんの話聞く感じだと
    皆んなもそれこそりーちゃんと同じ気持ちできっと新しくできたかもしれないから、まだまだいけるよ〜🙌✨

前回初めて予約入れた時は
    電話で予約した日が、近い月齢かとか教えてくれずだったけど、今回予約した時は児童館で直接だったからか、何日なら4ヶ月のお子さん親子がいますよーって親切に教えてくれて、折角だから月齢が近い親子がいる日に予約してもらったんだ💡

コロナも増えてきたから、予約したけど行くかは様子見で😅

全然愚痴って🤣
    言い方あれだけど、こういう場だからこそ気兼ねなく話せる事もあるょねっ👋
    嫌味っぽい事って例えば何いわれるの??

私、直接言われたら旦那にそのままいうかなー。
    でも言われても旦那としてはやっぱり自分の身内の事悪く言われるの嫌なのも分かるから、ぶつける所考えちゃうよね。

て思うとやっぱりこういう匿名で愚痴言い合えればいい🤣笑

• 7月18日
  • きぃ

きぃ

炊飯器一緒に炊けるのはダイソーに売ってたからゲットしてきたよー✨

私のは主婦の友シリーズのゴックン期ってやつ??
    500円の😊

ただそれには鍋で生米?から炊くのが1番ふっくら出来てそこからまたお粥にするのがイィとか書いてあった気がするけど笑

最初はそれでやってみよーと思うけど面倒臭くなったらダイソーのやつでお粥作ると思う😛

5ヶ月になったら始めてみようと思うケド、りーちゃんちの息子ちゃんはどんな感じ??

私のうちの子はマイペース過ぎて、離乳食始めるキッカケは親が食べてるとこを興味深く見始めたら..とかゆーけど全然そんな事なくて😅

でも最近はヨダレの量もかなり増えてきたなぁって思ってる😳
    指しゃぶりで手が臭いのと
    後は抜け毛が激しいかなぁ🤣🤣🤣

• 7月18日
  • riii★

riii★

きぃさん、なおちゃんへ

久しぶり〜☺️💕
    私も3組だったから一緒だ!(笑)月齢の子来る時教えてくれるんだ◡̈⋆いいね〜、そのシステム🥺確かにまたコロナ流行ってきてるよね…せっかく収まってきたと思ったのに😢💦怖くてどこにも行けない( ´:ω:` )

そうだね、何かあったら愚痴らせて〜😂🙏🏼今、旦那に1週間分買い物に行って貰ってるんだ!その時にたまに義祖母も連れていってるみたいなんだけど、まだ買い物は行かないの?的な事を言われた😇旦那が行くって言ってくれてるからお願いしてます。って言ったよ🙄💢あとは口出ししたり、急に息子にお金包んできたりとかしてくるんだよね💦可愛いひ孫だから色々したい気持ちは分かるんだけどね!

DAISOにあるんだ!私も買いに行こう🙌🏼🎶ゴックン期、調べてみよう!色々参考になった?📖ん〜、本には始める条件?みたいなの載っててまだ全然クリア?してないから、ゆっくりしようかなって思ってるよ☺️✊🏼あ、もうきぃちゃんは4ヶ月検診終わった?

手が臭いの分かる分かる!😂たまに指がお風呂上がりみたいにふやけてる時ある(笑)私の抜け毛がココ最近やばいよ〜(笑)ずっと部屋コロコロしてる🤣

• 7月18日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

あっちからはわざわざ連絡で教えてはこないけど、予約取る時に教えてもらえたよ、人によるっぽいけど😂

買い物の事とかウッザー🌀
    こんな時期&子供が小さい&疲労溜まってんだし、そんな事も分からないかね🤣
    そして夫婦で決めてる事に口出ししてこないでほしいっ笑笑
    でもお金包まれたら私は気分良くなるけどね笑

うちの方は最近旦那の弟の方も子供産まれて😳
    義親が、嫁さんの方が産まれたのに全然連絡来ない事を私に遠回しに言ってきてさ、自分も気をつけないとこうやって言われるんだろうなぁ...って面倒クサッッてなってるこの頃。笑
    産後で忙しいと思うってフォローしたケド、そんな事も分からないのか?って義親に思うし、でも義弟嫁も礼儀ない子だからどっちも嫌い笑笑

• 7月18日
  • riii★

riii★

ウザイでしょ〜😂😂しかも、義祖母が旦那を小さい時から面倒見てたアピールがすごいんだ。なら、尚更大変さ分かるんじゃないの?って思うんだけどね〜😥💔お金は有難く貰っといたらいいかな?(笑)

そっかあ、お嫁さんの事言うんだね〜( ´:ω:` )確かに、子育てして来てるのに分かんないの?ってなるよね😭義祖母も前、旦那のいとこの子供が1歳で餅踏みに呼ばれたから行った事あるんだけど、いとこがミルク作ってるの見てあとから、嫁は何もしない、仕事もしてないのに。って言ってた🙄💦フォローその時出来なかったけど、今になってあの発言は無いなーって思った💔

ってなんか私愚痴こぼしまくりだ😂😂聞いてくれてありがとう!

写真までありがとう💓百均にもトレイあるんだね!情報ありがとう◡̈⋆

昨日だったんだね😊🍒集団じゃなくて個人で行く検診だったのかな?平均なら安心だね🥰🥰私のとこ来月でその日が丁度5ヶ月なんだ〜。それまで長いからこのままで大丈夫なのか心配😢💭

庭!!(笑)掃除しなくていいから楽だね🤣👏🏼あ、そうそう!もうきぃちゃんの息子、首座った〜?

• 7月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいちゃん

お久しぶりー!!!
    ずっと来れてなかった💦携帯変えたらわかんなくなっちゃって、そのままにしてて…
    その間に暇つぶしでいろんな芸能人のブログ読んでたらそっちにハマりまくってずっと読んでた😖笑

消えたみたいになってたね私😭
    やっぱりここ来るとみんなの情報知れていいー!✨また参加させてくどさい😭✨

今みんなの読んだー!
    児童館デビューみんなしたんだね🥰
    私も明日、家から近所の児童館予約してるんだけど、緊張😂やっぱグループとか出来てるよね💦ちょっと様子見で行って、微妙だったらもぅ今後行かなくてもいいかなって思ってる💦

うちも今もまだ義母イヤイヤ期♡笑
    りいちゃんとこは義祖母なんだね!元気なバーちゃんですごいな〜!若いのね!
    ほんと、適度な距離感がいいよね…もぅちょっと離れてたらよかったなと思ったりする😖

離乳食の話も聞けてよかったー🥰
    私もちょこちょこ準備はしてるけどまだまだ💦足りないものもいっぱいだなぁ。
    ダイソー私も見てくる!安く済ませたい笑

うちは5ヶ月過ぎた翌週ぐらいの平日、旦那がいる日にスタートさせようかな?って考えてる🍽️

4ヶ月検診は来週〜!
    うちは集団だから、今コロナ増えてきてるのに大丈夫なのかなって思ったり💦

• 7月21日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん

なおちゃんもまた戻ってこれて嬉しいねー💓
    子供近いとこうやって共有し合えるのいぃよね✨
    また匿名だから色んな話が出来るところも💓笑

うん、お金は有難く受け取ってなんかのために私は子供貯金しとく💡

てかみんな子供の保険いつ頃から入れる予定??
    私周りにどこがいぃか子供いる友達に結構聞くけど皆んな共通して結構コープ言われる!
    インスタで友達に聞こうと思ったけど、中には保険屋やってる友達とかいて勧誘は勘弁だから直接友達に聞くよーにしてる笑

義祖母マヂで余計な事ばっか言うね😂
    ミルク作るくらいやってもらいたいもんだよ😒
    仕事もしてないとかも死ぬほどウザめ🥺

でも私も義実家行った時、私が子供の面倒ばっか焼いたら義母達が子供とコミュニケーションしづらいかなぁと思って、子供ずっと抱っこしない方がいぃかな?ほっとくかな??とか色々考えたりしてた笑笑

旦那さまはイトコと仲良いの??
    私は最初義弟嫁と、嫁同士仲良くしたいなぁって思ってたけど、色んな事重なって関わるの辞めた笑

1ヶ月検診以降随分経っちゃうもんね、私も3ヶ月目で3.4ヶ月の行こうと思いながら4ヶ月目😂

集団と個人こっちは選べるんだけど、待ち時間と日にち決まってるの好きじゃなくて個人にしたけど、集団だと月齢近いママさんとか知り合えそうだね✨

首はもう3ヶ月になる前から結構しっかりしてたよ!
    早い段階で縦抱きしてたから筋肉つくの早かったのかな😂

ただ全然寝返りは打つ気なくて、身体よじったりもしない😂
    泣く時にたまによじったりしてるけど、気配は全くない笑

寝返りの練習皆んな毎日させてる??
    してるとしたらどれくらいの時間やらせてるのー??

• 7月21日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん?

おかえりなさい🥳
    ブログわかる分かる、深夜とか見ちゃう笑
    私は芸能人じゃなくて料理上手な人のとか見てる事多いかも🍴
    芸能ニュース見てネットサーフィンするのも好き🤣

なおちゃんが児童館で愛想笑いで疲れたのすっごく理解したよ!笑

私のとこはもうちょっと大っきい子供がいる先輩ママさん2人で子供との遊び方とか上手くて見習えるところも沢山あったし、朗らかで幼稚園の先生みたいな感じで気後れした🤣

私は離乳食のお皿何が良いかなぁとか思ってるー!
    皆んなマグはデビューさせてる??
    とって付きの買おうか今悩んでるけど、どこがイィのかわからなくて😅

私も5ヶ月過ぎて旦那いる時にスタートさせようと思ってる✨
    なおちゃんのとこも集団なんだね✨

後、最近うちオモチャのジャンパルーデビューしたよ💡

脇の下で息子抱えて足ジャンプするの好きだから買ってみたけど、まだ遊び方分かってないみたいだけど、夕飯時とか少し時間稼ぎが出来た気がする🤣

• 7月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

りーちゃん

またお久しぶりになっちゃった💦毎日ひまなくせに、あっとゆーまに過ぎる…

明日はやっと4ヶ月検診ー!
    楽しみだけど、コロナも多いし、結構時間もかかるみたいだしちょっと面倒😭
    時間も微妙な時間からやるし、お昼寝遅くなっちゃうしやだわー😖

うちは4ヶ月入る前日に、寝返りマスターしてもぅコロコロしてる☺️💦
    したときは嬉しかったけど、寝返りしてもまだ戻れないから戻すのが億劫だよー!笑
    うつ伏せで呼吸出来なくなったらとか怖いし、目が離せない😭とかいいつつ離してるけど…笑

うちは子供の学資保険は入らないで、旦那の保険を1個増やしたよー!
    学資保険、今は日本の保険会社のだといいのが全然ないみたい💦私は担当のFPさんに相談して入ったけど、友達は保険の窓口いって同じ保険勧められたって言ってたから、プロに相談乗ってもらって決めるのもオススメするよー!
    私はFPさんに言われるがままに入っちゃって、イイ鴨な気もするんだけどね、、笑

私まだ離乳食グッズ何も買ってない😖友達がプレゼントしてくれたものちょっとあるぐらいで…
    お皿買ったー??

マグも持ってるけど使ってない💦練習させたほうがいいのかー😖
    離乳食グッズってゆーと、結構ピジョン使ってる人多いみたいね!
    プレゼントしてくれたのもピジョンだった!

なんだか長々書いてごめんね💦
    ほんとここで会話するの助かるからずっと続けたいよー!💕

• 7月28日
  • riii★

riii★

なおちゃんさん、きいちゃん

なおちゃん久しぶり🙌🏼💓なんかまたみんなと会話出来て嬉しい〜♪♪

検診明日なんだね😊天気がいいといいね!私は来週検診だ🙋🏻‍♀️きぃちゃん、集団と個人選べるのいいねー!私もコロナあるから個人で受けに行きたいな😭💦

保険みんな色々調べてるんだね!私は県民共済?とコープのどっちかで入ろうかなって思ってた所だった🤔💭みんなどうやって決めてるんだろう…

マグ色々種類、メーカーあるから難しいよね🙄💫義姉がピジョンの使ってたって言ってたからそれにするかな〜?とか悩んでる!どんな順序でしていったらいいのかな?

寝返りうちもまだだよ〜😆勢いがないから半分しかいけなくて、うーうー言ってる😂💕なおちゃんの娘ちゃんもうマスターしたんだ!確かに出来たらできたで心配事も増えるんだね🙈

みんなブレンダー持ってる?それか買う予定ある?

私も色々情報交換出来て参考にしてるからこれからも続けたいよーっ🥰🥰

• 7月28日
  • きぃ

きぃ

りーちゃん

おはよ☀︎
    また気温が涼しくて過ごしやすくなったー✨
    最近散歩辛くなり始めたから今くらいがちょうどいいケド、りーちゃん九州だよね、梅雨明けしてもうそっちは暑いかな??

なおちゃんのとこもう寝返りしてるんだ😳凄い✨
    ホント子供人それぞれなんだなー!
    うちは全くする気配なくて横にも向かないし、良く寝るしで絶賛絶壁😂
    皆んなに言われるし、見ただけでも分かるくらい笑

でも寝返り始めたら始めたでホント目が離せなくなるね😂

まだ早いケドそろそろベビーサークルも検討してるー🧐

学資保険なるほどね、確かに子供のより自分達の立て直すのも良いかも😊
    ただ、子供の破損や事故の事も考えるとうち男の子だし、絶対親見てると凄い動き回りそうで、他所様のもの壊したりするの考えると怖くて、りーちゃんも言ってたコープだけ入ろうかなぁと思ってる!
    もっと大っきくなってからでも✨

お皿は私も最近ちょこちょこ何が良いか見てるくらいだなぁ💡

皆んな健診楽しみだね♫

お義姉さんとか家族で身内に近い年上の子いると色んな事教えてもらえそうでいぃね☺️
    私の方は、うちの子が産まれるまで小学生高学年が今までの姪甥の最年少だったから、結構離れてるし😂
    マグ見に行ってみると、月齢の"初めてのマグ"みたいな感じで5ヶ月、6ヶ月〜
    ってstep upしてく感じに種類沢山揃ってるから、なんとなく順序分かってくると思う💡

ブレンダーはウチにあるから買う予定ないけど、前に友達にプレゼントしたやつが粉末に出来る粉挽きから、粗挽きやジューサーまで色々あったやつで好評だった😇

• 7月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいちゃん

このスレだいぶ伸びてきたからすごいよね!
    スクロールするの大変になってきてるね😂

コープが人気なんだー!
    何があるかわかんないから備えとくの大事だよね😫ほんと、世の中お金だね!笑

ブレンダー、友達からティファールのもらった!
    でも、友達は使わなかったって言ってた笑
    自分達のお料理もそーゆーの使う人なら重宝しそうだよね!
    せっかくもらったから使って離乳食にも自分達のレパートリーも増やしたいな〜💕

4ヶ月検診いってきたよー!
    多少距離は保ってたけど近かったし、お着替えの台とかちょっと気になった💦あまりコロナ出てない地域だけど…
    市の離乳食教室の予約して帰ってきたよ!

明日久しぶりに赤ちゃん本舗に行く予定なんだけど、なかなか行けないからなんか必要そうなものまとめて買いたいな〜と思ってるんだけど何買えばいいのか分からん😂
    いつも帰ってきてからとか、ふとした時にあれ買えばよかったー!みたいな💦
    ベビーフード?とか、お茶とか保存できるものちょっと買ってみようかなぁー

• 7月31日
  • riii★

riii★

なおちゃんさん、きぃちゃん

みんな久しぶり🥰🥰梅雨明けて毎日暑いねー!またコロナが流行ってきてるね( ; _ ; )

私も4ヶ月検診行ってきたよ〜!まだちゃんと首が座ってないから遅いねって言われて心配になってる😭寝返りはこの前出来るようになったんだけどね😥💭

なおちゃん、アカチャンホンポで何かGETしてきたかな?☺️🌸まだ離乳食始めてないけど私もお茶とか買ってみようかな〜!

ブレンダーみんな持ってるんだね😆🙌🏼迷って結局買っちゃった!最近暑いしコロナもあるし家に引きこもりなんだけど、みんな赤ちゃんと何して遊んでる?👶🏻🌱

• 8月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

きいちゃん

暑いねー!暑すぎ!!
    毎日何もしてない😫💦
    遊びに行くのは実家にちょっと帰るぐらいで、それ以外はあつすぎて外出てないよ〜てか出れないよね💦
    家にいると、何しよう💦ってなる💦

おもちゃ持たせたり、絵本読んだり、歌うたってマッサージしたり、抱っこして家の中プラプラして…て感じー!
    疲れたら、もぅ横になって放置してスマホ見てる笑
    ずーっと1日中遊んでるって無理だよね😭

離乳食みんないつから始めるー?そろそろ、5ヶ月にみんななった??
    うちは16日産まれなんだけど、始めるのはもぅちょっと先にしようかなあって思ったり💦
    まだ準備も進んでないし、そろそろまぢで買わなきゃ💦
    最初はお米だけだけど、包丁とかまな板も分ける人いるみたいだから、買おうかなぁ。。

りぃちゃんとこまだ首座ってないのに寝返りできるんだね🥰すごいすごいー✨首座ってから→寝返りって勝手に思ってた!!
    それぞれペースあるのに遅いって言われると気になっちゃうよね😢
    うちは診察の最後に、何か気になるとこある?って言われたからまぶたの上に小さく赤いシミ?みたいのがあってそれが消えるのか、レーザーとか治療が必要なのかって相談したら、奥二重でほぼ見えないからいいじゃない?って言われて💦💦
    見える見えないじゃなくて気になるから医者のアンタに聞いたのに…ってムカついた‼️笑
    女の子だし…結局イライラするだけで終わった笑

毎日暑いけどみんな熱中症とかコロナ気をつけようね😫🙌

• 8月12日
  • riii★

riii★

なおちゃんさん、きぃちゃんへ

毎日暑すぎるよね🌞💦もう朝から暑いからクーラーずっとつけっぱなしだよ!よかった、私も最近毎日遊ぶネタ尽きてきてスマホいじってたよ😂1日中遊べないよね!もう少し大きくなったら公園とかで遊びだすだろうから、もっと大変なんだろうね😢💭

離乳食5ヶ月入ってすぐ始める気満々だったけど、検診で急がなくていいよって言われて5ヶ月経ったけどまだ始めてないよ😊🙌🏼周りのママは6ヶ月から始めたって言ってる人も居た!私もまだ買い揃えてないから買いに行かなきゃ〜😭鍋とかも別にした方がいいのかな?

なおちゃん、そう言ってくれると嬉しいよ🥺🥺そうそう、先生から言われると不安になる・・・自分では子供の成長のペースがあるからって言い聞かせてたんだけどね💦
    なおちゃんもイライラしたんだね😢確かに質問に対して答えになってないよね☹️初めての子育てだから不安になるのにね。

ホント毎日暑いけど、健康第一だから気をつけようね☺️💐

• 8月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちは~(^^)
    毎日ほんとに暑いね!
    何もする気おきない…
    でも最近家にずっといるの辛くて、近くの西松屋とか小さいヨーカドーとかプラプラしてみた!
    短い時間でも気分転換でよかったよ~(^^)そのために自分の着替えとか化粧とかだるいけどね!笑

離乳食急がなくてもいいんだ🥰安心!
    うちは来週か再来週の月曜日から始めようかな?って考えてる〜
    なんとなく準備は整ったかな?って感じだけど、たぶん足りないものいっぱいありそう…
    菌とか気にしてたらキリないけど、最初は鍋も別にしようかなって思ってるよー!
    包丁とまな板とお皿ダイソーで買ってきた!
    鍋もダイソーのでいいかなぁ…

みんな5ヶ月になったいま、お昼寝どのぐらいしてる??うちにあるネントレの本だと、5ヶ月から昼寝は2回にしていきましょうって書いてあるんだけど、うちはまだまだ3回してるしこれからもこのペースでいきそう💦
    日中も結構よく寝てくれるし、自分もゆっくり出来るし、この昼寝の時間なくなるの親的にも結構ツライ😂
    ママリで検索すると結構3回させてる人多いからそこまで気にしてないんだけど、みんなどうしてるのかな~って😪❣️

• 8月20日
  • riii★

riii★

なおちゃんさん、きぃちゃん

みんな久しぶり😊🌸元気にしてるかな〜??

離乳食はみんなどんな感じ?👶🏻🥣私は今初めて3週目に入ったけど、ストック作る容量が悪くてアップアップしてるよ〜😂😂でも、息子が完食してくれるとすごい嬉しい☺️♡

今、お昼寝3回してるよ〜!5ヶ月から2回なんだね😳インスタで見たけど、赤ちゃんの活動時間?すごい短くてビックリしたの覚えてる!💦

朝方最近寒くなってきたからみんな風邪には気をつけてねー!!

• 9月14日
じょうじママ

私も2ヶ月にったばかりの赤ちゃんがいます!
月曜日に予防接種行ってきます!ロタもやる予定ですが義務化になるとコメント欄を見て驚き(((゜Д゜;)))
しかもトータルの値段もそんなにするんですね😫😫😫
病院行く前に銀行行かなきゃ笑
予防接種受けた日の夜は夜泣きすごいと聞きましたがどうなんでしょう😭

• きぃ

きぃ

こんにちは♡
    市役所からの書類に8月からかな?義務化と書かれてました🤣
    そうそう、ロタにも種類があって、2回やるパターンと3回に分けてやるパターンがあるみたいで、どちらかを選んでやれば良いみたいですが、どちらを選んでも2万前後みたいです🧐(ぜーんぶ福祉センターで聞いた情報ですが笑)

説明下手なので分かりづらかったらすみません🤣🤣

夜泣き!そうなんですかー😭
    今よーやく謎泣きしなくなってきたのに...まぁでも1日くらいなら頑張ります!笑

じょうじママさんも平気であれば下にあるグループトークの方で情報交換などしましょ♡

その際、簡単な自己紹介はここので、もし出来たらお願い致します😊

• 5月16日
きぃ

💓グループトーク💓

↓はこちらでお願いします↓

❗️見やすい様にしたいので、
自分の紹介欄だけ別に個別で挨拶してもらえたら、ありがたいです😊

(例)
子供の性別や生年月日など、分娩方法、ミルクor母乳、在住の都道府県などなど話せる所までで🙆‍♀️です。

なーちゃん

今日で2か月になる子の新米ママです!!

今日予防接種受けてきましたー!ロタは同じ日に受けられないという病院で、また行きます💦
スケジュールも組んでくれない病院だったので、また来月の予約忘れないようにしなくては😖💨

お外もそんなに行けないし、毎日昼間何して遊んであげればいいんだろうって思ってます😢

• きぃ

きぃ

こんにちは♡
    わ、2ヶ月目にようこそ😍笑

同じ日に出来ないとかそんな事もあるんですね、
    私の場合は、病院のやってる日などで最短の日にしたら、ロタの予約発注が必要だそうで行く日には間に合わないとの事で、私も別の日にロタをやる事になりましたよ😊
    2回目のロタの時は(面倒なので笑)予防接種と揃える日にしようと思ってます☝️

スケジュール組んでくれないのは新米ママとしては難題ですね〜っ😂

そちらは天気良いですか??
    こっちは台風前の様な雨で、家から出れる様子でもないので予防接種お疲れ様でした😊

私は英語のお歌DVDで踊る動作?させたり、腹ばいや足キックの運動させてますよ☀️

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

なおちゃんさんももし平気であれば上にあるグループトークにて返信下さい💓

グループトークであれば、こっちに一度軽い自己紹介もしてくれたら見やすいです🥺

あっ、個人トークでも全然かまいません😊✨

• 5月16日
  • なーちゃん

なーちゃん

グループ参加させてください❤️

茨城県在住(千葉よりです❣️)
    3/16産まれの女の子
    緊急帝王切開
    完母

よろしくお願いします😋

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

帝王切開私もでしたー😂
    緊急とは大変でしたね💦

お、嬉しいです✨

上の欄の

💓グループトーク💓
    って書いてあるとこにコメントは出来なさそうですか??

もしくは
    riiさんのとこでコメント入れられるとこはありそうですかね??

なんか私も上手く使えてなくて、グループトークで盛り上がりたいのにまだ出来てる人がいないっていう😂

• 5月22日
きぃ

私の自己紹介ですが(例)

千葉県在住
男の子で2ヶ月と2週間程。
帝王切開
ミルク

です、よろしくお願いします♡

チルチル

こんばんは(o^∀^o)
2ヶ月の男の子のママです✌🏻️

月曜日に予防接種行ってロタもしてきましたよ~😄
ロタ高い😰
来月もロタあるのでお金が飛んでく~って感じですね😭

• きぃ

きぃ

こんばんは♡
    同じく男の子ママですー🥺

私も来週の火曜に行ってきます✨
    ロタ一回でおいくらくらいしました🙄??
    なんか病院によって結構会計はピンキリと福祉センターの方はおっしゃってましたが、ホントお金が飛ぶ一方で全く貯金増えず状態です🤣

ママリさん、年の離れた兄弟がいらっしゃるんですね😳❗️可愛がってくれそう💓

友達に貯金出来ない話をしたら、きぃくらいの子供が1番お金かからないよ!って言われましたが、
    じゃあ私この先一生貯金出来ないじゃんって思いましたがどうなんだろ🤣🤣

• 5月16日
  • チルチル

チルチル

徳島住み

完ミです!

ロタは1回13000円でした🌀
    病院によって違うみたいですね😰来月も飛びます😭

高校生2人いますよ~🥰1番上がお姉ちゃんなんでめちゃくちゃ可愛がってくれます💖

うちも貯金できません🌀高校生にお金かかりすぎるし、歳離れ過ぎて赤ちゃん用品揃えたので😂

• 5月16日
  • きぃ

きぃ

徳島〜😳💓
    四国行った事ないですが、幼馴染が高知にいます🥳

ひえー💦
    ロタ高いっ!!
    歳離れた兄弟に育児協力にもってこいだと思ってたケド、言われてみれば、たしかに金銭面ではキツくなりますね😂

私も完ミですが、こんなにミルク代がバカに飛ぶとは思ってなかったから、もっとオッパイ指導まじめにやっておけばよかったと後悔🤣

• 5月22日
  • チルチル

チルチル

めちゃくちゃミルク代オムツ代かかりますよね😰
    私は母乳が上2人のときも出なかったのでずっとミルクです😊

最近便秘で3日とか出ない時あって病院で薬もらいましたぁ😵💧

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

そうなんですねっ😳
    私も大して母乳出なかったのに、こないだ久々鏡で全身たまたま見たら、乳首が下向いててビックリしました🤣

私はどちらかというと妊娠中便秘気味で、当帰芍薬散とかゆー漢方薬を良く頂いてました😂

でもミルクのメリットと言えば、お酒や薬など気にしないで飲めるのがいぃ点ですよねー✌️笑

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

意見交換でグループトークなど嫌じゃなければ、riiさんのトピック?ページの方にご参加下さい✨

個人的の方が良ければこのままでよろしくお願いします✨

• 5月22日
かじゅー

こんにちはー❣️
2ヶ月の女の子のママです👩
火曜日に初めての予防接種に行きます(^^)
うちの病院はロタウイルス2回接種で33000円だそうです💦
8月生まれから義務化とは本当に悔しいっっ🤣
スケジュールなどは組んでもらえたのでそれの通りに受けようと思います❗️
任意のおたふくや水疱瘡やインフルエンザはみなさん受けますかね??(>_<)

• きぃ

きぃ

初めまして、こんにちは💓
    女の子いぃですね、洋服買いに行く時いっつも女の子の服可愛くて、女の子の服ばっか目がいっちゃいます😂

うちの方も確かそれくらいだと言われました!
    こないだ予防接種行ったケドロタ注射の注文だけ予約に間に合わず後日やるのでお金下ろさないと笑

因みに、ネットにスケジュール組んでもらえると口コミで聞いてたのに、次回は4週間後以降に予約して下さいねー!
    で終わりました笑
    雑🥺笑笑

任意のものも全てウチは受けようと思ってます✨
    てかグループトークしたいんですが、もうどこでもいぃんで、このページのどこかに書き込み出来そうにないですか?笑

• 5月22日
  • かじゅー

かじゅー

スケジュールって組んでくれるところとくれないとこあるんですね😓
    うちなんて日にちまで全て病院から指定されてて、すごい病院主導型ですww
    まぁ予定ないからいいんですがww
    やはり任意も全て受けたほうがいいですよね❗️
    子供が何か病気になったらかわいそうですもんね💦
    グループトークのやり方がわからないです😢

ちなみに私は神奈川在住
    女の子で2ヶ月と2週間
    普通分娩
    混合です❗️
    緊急事態宣言早く解除されないかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

うげー、日にちまで病院主導、それはそれで嫌なよーな、、、でもホント予定ないからまぁいぃかみたいなとこあります、分かりますw

後で後悔するの怖いので、かなり痛い出費ですが、ビビりながら生活するより良さそうですょねー😂

神奈川県私が都道府県で1.2争う好きな県です🥺
    後は長崎と静岡と長野が好きです🥺←どうでもイィ情報w

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

このriiさんのとこに返信出来ないですかね🧐??

• 5月22日
かじゅー

きいさん★
なおちゃんさん

こんにちは😃
グループトークこちらであってますか??
お仲間に入れて下さいー❗️
今、子供が朝寝に入りました☺️
2ヶ月半の女の子ママです♬
自然分娩で3月8日生まれ
ミルク寄りの混合です!
よろしくお願いします❣️
うちはスイマーバを妹からお下がりでもらったんですがすごい助かってます♬
お風呂に浸かる時に気持ち良さそうだし、自分の膝に乗せたりするよりも安定してするので夫が入れてくれる時に大活躍してます(^^)
夫が夜勤があって2日一回は夜泊まりでいないので一人で見なければいけないので、結構しんどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• なーちゃん

なーちゃん

はじめましてー🤗
    上にグループトークあります!
    何か返信するときに自動で出てくる

〇〇さん

てとこいじっちゃうと返信じゃなくなっちゃうんですかね?💦
    私も今そーゆー現象おきました!

• 5月24日
  • きぃ

きぃ

なおちゃん、コメント欄誘導してくれて助かります、ありがとう😊💓

かじゅーさん、もしうまく返信出来なければ又トークする場所や何がイィかとか考えるので、面倒かと思いますが、間違えてもイィんで色んなトコもう一度トライしてみて下さい!笑

因みにうちの子と5日違いだから大分近いですね😊💓

• 5月24日
  • riii★

riii★

はじめまして😊😊
    誕生日2日違いです👶🏻❣️私のコメントの所に是非来てください!

• 5月25日
  • かじゅー

かじゅー

遅くなってすみません💦
    赤ちゃん2日違いなんですね🥰
    きぃさんも5日違いなのでみんな誕生日近いですね❣️
    1日のスケジュールってみなさんどんな感じですか??
    なおちゃんグループトークのこと教えてくれてありがとうございます❣️
    わからんちんですみません🤣

ちなみにうちの子は
    だいたい7時8時に起床
    ミルク
    9時朝寝
    10時散歩
    11時ミルク
    12時昼寝
    13時遊ぶ
    14時ミルク
    15時昼寝
    16時遊ぶ
    17時ミルク
    18時にお風呂
    19時ミルク
    20時就寝
    23時ミルク
    そのあとは朝まで寝てます!
    みなさんはどんな感じで過ごしていますか??

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

凄ーい😳✨
    しっかりスケジュールやってて子供のサイクルに良さそう🥺💓💓💓

私なんて子供の機嫌の次に自分優先だから毎日バラバラ😅
    うちは夫が風呂役で、その夫も帰りが遅いから寝かせるのはいつも10:00時過ぎとか💦
    そんで起きてからは
    子供と行動し始めるのも9:00過ぎからが多いかなー🤣
    ズボラ主婦🥺💓

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

投稿が複重して見づらくなりそうなので、もちょっと細かくグループトーク投稿の方教えますね😚笑

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

かじゅーさん、まずベストアンサーのriiさんの投稿の方を見て行くと、この書き込み出てきませんか😆??

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

そしたらオレンジで書いたマーク分かります??
    矢印のやつを押すと返信が出来るんですね。

• 5月26日
  • きぃ

きぃ

で、問題なのがこれです🥺

さっき伝えて矢印押した後に

riiさん

って勝手に自分の返信欄に出てくるんですが、これを消しちゃダメ🙅‍♀️
    消さずにコメントすれば、皆んなのとこに参加出来るはずです😆💓

消してしまうと新しいスレッドが立つ状態になっちゃうんです😂

しつこくグループトークに誘ってしまって申し訳ないです🤣が、新しく参加したい方など増えた時に見やすくする為によろしくお願い致します🥺

何度間違えて投稿しても消せばイィので、とりあえずグッドアンサーの答えとなってる先程私が伝えた画面の方に(多くて探しづらくなっちゃってますが)返信してみて下さい🥺💓

• 5月26日
なーちゃん

一緒に遊ぶって何してます🥺?

私はマッサージする部分連呼しながらモミモミマッサージしたり、YouTubeでみたお歌歌ったり、ガラガラなるおもちゃで追視の練習?したりうつ伏せ練習したり…

でもどれも数分で終わるので、すぐ終わっちゃいます💨

• かじゅー

かじゅー

私も体操させたり、歌を歌ったり、メリーを使ったり、お話したりって感じです❣️
    最近はオーボールを持たせたりガラガラ握らせたりしてます❣️
    歯固めって買いましたか??

• 5月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとう〜❤️
    私もそんな感じ!!
    メリーはまだ出してないけど出してみる〜♫

グループトークの方にまたお返事するね〜!来れたら来てね❤️

• 5月26日
きぃ

👶グループメンバー👶

きぃ
千葉県在住
3/3生まれの男の子
帝王切開
ミルク

riiさん
3/6生まれの男の子
完母

なおちゃん
茨城県在住(千葉より)
3/16生まれの女の子
緊急帝王切開
完母

かじゅーさん
神奈川県在住
3/8生まれの女の子
自然分娩
ミルク寄りの混合

間違いあれば教えてください😘

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
いきなりのグループトーク参加も大歓迎です💓

自己紹介はメンバーが増えた時に見やすくする為に、一度個別でトピック作って挨拶してもらえたら、こちらで作り直しますので、話せる所までの自己紹介で🙆‍♀️、気軽にご参加下さい🤩🤩🤩

見づらくなったり、こうしたいなどあればそういうのも教えてくださーい💓

きぃ

まだ試してないから、使い勝手は分からないケド100円だしイィか💡と思って買ったのがこれだよー😊
トレイはまだこのダイソーのタイプは大きいから
アカホンにあったリッチェルのSサイズトレイの方先にカボチャペースト作った時に使ったけど、見た目よりしっかりしてそうな感じ✨

4ヶ月検診は昨日行ってきたー👶💓
予防接種に使ってる近所の小児科とは別のとこで😛
予防接種に使ってる小児科はテナント借りてて在宅医師がいなくて緊急事見てもらえないから、自宅兼小児科みたいなとこもみておこうと思って✨

りーちゃん行った??
うちは身長少し小さ目、体重少し多い目の、ほぼ平均だった🤣

私も自分の抜け毛もやばい!笑
朝起きたら庭出て髪クシでとかしてる笑