※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

病院での面会について相談です。病院では産後、両親と子供の面会が可能。消毒やマスクは必須で短時間。他の病院は禁止が多い中、珍しいか悩み中。親たち4人との面会が少し心配。抱っこなども悩んでいます。他の方はどのように考えていますか?

コロナの影響 面会について...
うちの病院では産後
両親、子供は面会okです。
消毒やマスクはもちろん必須で
短時間という決まりなのですが
みなさんの病院はどんな感じですか?

結構立会いも面会も禁止な病院が
多いなか珍しいのかなぁ

面会okだけど
正直親たち4人とあわせるのが
少しこわいです😵

とはいえいつか会わせないと
とは思うし
抱っことかさせないようにしようか...
色々迷ってます

みなさん、親の面会など
どのように考えてますか?😭

コメント

ママリ

うちは特別緊急事態宣言出てる地域なので、立ち会い面会は全て禁止でした!
コロナ感染の少ない地域なら、面会ありなのかましれませんね😁

面会は、自分の親だけではなく入院中の家族の出入りが多くなると感染リスクが高まるので私は面会なしで良かったと思いますが、里帰りしてるのでどっちにしろ両親に抱っこされたりはあるので、抱っこ自体はもうしても同じかなーという印象です😂

にゃん

私は立ち会い、面会すべてだめでした。
促進剤を使い、計9日の入院だったので、誰かにきてほしかったのが本音ですが
冷静に考えると、病院にきてもらうのは、もらうリスクもあるし、保菌者だったら、、と思うと難しいですよね😭

のん

私の所も旦那の立ち合い面会可、両親面会可です!
しかも、マスク着用義務などの条件も書かれていません😭
健診時もマスクしてこない妊婦さんもいます😢💦

里帰り中なので両親はいいのですが、旦那が来るのが正直怖いです💦

いっそ出産立ち会い禁止、面会禁止なら諦めれるのですが許されているのでyuuさん同様悩んでいます😂

m♡

北海道ですが

立ち会いのみ大人1人OKでした。

面会は駄目ですね……