※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

産後の痔で下剤を飲んでいるが、赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方いますか?

産後の痔が酷くて、病院に行くと下剤と軟膏をもらいました。治るまで3ヶ月かかるよ。と言われ、授乳中なんですが、母乳にも少し下剤の成分が出るかも、赤ちゃんが少し下痢になるかもと言われました。
下剤を飲んで2日目、生後2ヶ月なので、もともとゆるゆるうんちですが、今日のうんちは少し色が違って下痢っぽいうんちでした😭
私の痔が薬を飲まないと治らないし、でも飲んだら赤ちゃん下痢になるし、、、まだ2ヶ月だから授乳終わるのもまだまだ先だし、、、でも下痢かわいそう、、、😢
同じ人いますか?💦何か対処しましたか?

コメント

ママリ

私は、もとから痔に切れ痔になりやすいので、先生に出産退院時飲み薬(マグミット)を数日分貰いました!先生は、飲んでも大丈夫って言ってましたが、毎回は怖かったので2日間くらい出なかった時に飲むようにしてました!1ヶ月くらいしたら貰った分を飲みきってしまったので、特に何も飲まずに居たら、また切れ痔になってしまったので、今度は娘の予防接種受けに行ったついでに塗り薬(ポステリザン軟膏)を貰って今も使ってます!

使用中の際の娘の影響は、ずっとうんちゆるゆるだったのでよくわからないです。笑

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    私もマグミットです!私は今のところ治すには毎日2.3錠飲んでと言われました💦
    そしたら娘が下痢っぽい感じのうんちが出たので、お腹痛くないのかな?と心配です😢
    ぐずってはないので、ひどくなるようだったら病院に相談しようと思います、、、
    ありがとうございました❤️

• 5月16日