※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
ココロ・悩み

髪の切れ毛がひどく、伸びない悩みが3年続いています。美容師にも指摘されました。解決策はありますか?

ここ3年ほど切れ毛が酷すぎて髪の毛伸びません😭
1人目の出産後と2人目の出産後と
どちらも抜け毛がひどくて全然おさまりませんでした。
いまは抜け毛もありますが
たぶん切れてる毛が多いです。
2月に美容室行った際に美容師さんからも
切れ毛がすごい。途中からブチブチ切れちゃってる。と言われました🙍
髪の毛伸ばしたいのにかれこれ3年近く
鎖骨あたりの長さから伸びません…

なにか打開策はないでしょうか😭
ほんとはもっと長くしてアイロンでくるくる巻きたいです…😭

コメント

さーママ

シャンプーやコンディショナー、流さないトリートメントなど見直して元から強くするといいと思います✨定期的に美容院でトリートメントしてもいいですけどコスパ考えるとホームケアがいいと思います💓☺️

• totokoma

totokoma

ありがとうございます😭!
    ちなみに
    なにか良いシャンプーやトリートメントはご存じないですか🥺?!

• 5月16日
  • さーママ

さーママ

うちは美容院でしか買えない
    オージュア
    というシリーズのシャンプー、コンディショナーを愛用してます💓美容院でしか買えないのも面倒ですし割高ですが、美容院行っても褒められるしキレイに保てるようになりました💓私も昔は切れ毛や枝毛で悩んでましたが今はぜんぜん見かけなくなりました❗️ずっとロングヘアーです☺️✨

• 5月16日
  • totokoma

totokoma

詳しくありがとうございます!
    さーママさんも切れ毛等で悩んでる時期あったんですね😩!
    いま調べてみたのですが
    すごくたくさんシリーズであるようなのですが…
    切れ毛、枝毛に効果があるのはどのタイプなんでしょうか😵?!
    どちらを使っていますか??
    何度も質問ごめんなさい🙇💦

• 5月16日
  • さーママ

さーママ

私は毛量が多いのでそこまで悩んでませんでしたが、やはり毛質の荒れや広がり、痛みはすごく嫌でした😔
    カラーをしてた時期に始めたのでずっとクエンチを使ってましたが、子供生まれてからはカラーリングしなくなったので次回からフィルメロウに切り替える予定です✨☺️細い毛ならスムースもいいと思います✨
    悩みにあわせて選びます💓最初はサロンで髪質見てもらって決めた方がいいと思います❗️シャンプーは●●、コンディショナーは▲▲なんていう組み合わせもOKです☺️

• 5月16日