※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が泣き止まず、ミルクを飲んだ後も欲しがる。1回の授乳量や回数に悩んでおり、毎日のストレスがたまっている。離乳食が始まれば状況が変わるかもしれないが、現状では辛い状況。

ミルクの量増やしてあげたほうがいいですか?
現在3ヶ月半の男の子。
体重は6.5キロくらいだと思います。
3時間せず泣き出します。
飲み終わった後ももっと欲しいのかふぇ〜と泣きます。

もう何をしても泣き止まないので泣いてるところをボーッと眺めることを1時間…もしくはもっと。
それを1日繰り返しています。

現在120✖️6回飲んでます。
夜中起きたら7回です。
8回になることもあります。

なので一回に200飲ませて回数が6回や、7回だと飲ませすぎですよね。
今のままでも体重は増えてるし悩んでいます。
離乳食が始まって進めばまた変わってくるんだと思いますがなんか毎日この繰り返しで辛いです。
息抜きにお出かけもできないし上の子もいるし疲れました。

コメント

deleted user

120は少ない気がします😳
160とかではどうですか??
3ヶ月半なら160とか180とか飲んでもいいと思いますよ🙆‍♀️
寝る前だけ200作って飲めるだけ飲んでもらうとかでもいいと思います!

ままり

3ヶ月半で体重6.5キロくらいの男の子がいます!
一回のミルクは160〜180で
1日5回です!

120は少なすぎると思います💦
160あげると結構ミルクの間隔を開くようになり夜もぐっすり寝る子になりましたよ!

WAKO

足りなそうなら増やしてあげて下さい😂

とりあえず160くらいどうですか?

ちなみに息子はその頃体重6.8kg、180を5回くらいでした。

全ては平均なので、体重は極端に多くなければ気にしなくていいと思いますよ。。

ユリ

娘は3ヶ月になりたてですが体重5.5キロでミルクは140の1日5回です!
寝る前だけ150にしたら夜9時間半寝ているので夜だけ増やしてみてもいいですかもね☺️