※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠中に仕事のストレスでイライラしてしまいます。上司や同僚との関係が原因で、ストレスが赤ちゃんに影響するのではないかと心配です。どの程度のストレスなら大丈夫でしょうか?ストレスから解放される方法が知りたいです。

いつもお世話になってます。
9wの初マタです

カテ違いかもしれません。(>_<)

今日、仕事でかなり疲れたはずなのに眠れません(>_<)
目を瞑ると、仕事のストレスでイライラしてきます。

ストレスは赤ちゃんに良くないと言いますが
どの程度なら大丈夫なのでしょうか?(>_<)

私は職場でかなりイライラしてしまうので
最近はストレス溜めないように喋らず黙々と仕事してます。

ストレスの原因が上司と正社員すべての人にあり、上司は動かず人に指示ばかりで自分はゲームとYouTube。
正社員の2人は彼氏の話とアプリばかり。
お喋りが度が過ぎてます。
間違いが起きても修正すればいいから〜みたいな感じで根本的になぜ間違うのかを考えようとしません。
そして、分からないことは全員私に聞いてきますが、何度言っても覚えなくて何回目?!とイライラしてしまいます(>_<)

私が一番仕事を理解していますが年下でいいずらいです。
妊娠を機に社長が近くの職場へ移してくれる事になり、今の職場には長く居ないのですが、
私がいなくなると恐らく回りません(>_<)

結局なんで教えてないんだ!と私が怒られるのも目に見えてます(>_<)

最近は黙っているのをいい事に一層ダラけている気がします。

こんな事ばかり考えてイライラしてしまうのですが、イライラしない方法は無いでしょうか?(´°ω°`)↯↯

社長には改善を求めるつもりですが、その改善も私がしなくてはならないのかと思うとため息がでます(>_<)

コメント

風花&大樹ママ

言いづらいのは分かるけど…やっぱり、はっきり上司にも正社員の方々にもだらしない事を言うべきだと思います。

で、分からない事を毎回聞いてくる人には『これで、何回目?分からないならメモして覚える努力をして下さい。次は教えませんよ』ぐらいな勢いで言ってみてもィィと思います。

どぉせ、今後は今までの職場から離れて働くわけで、その人らとは関係なくなるんですから♡

マイメロディ

ありがとうございます!
やはり強く言うべきですよね(>_<)
元々そうゆうのが苦手なので頑張ります(´°ω°`)↯↯

メモを取らないから私がわざわざメモして貼ってたりするんですが見えてないのか、そのメモを目の前にして聞いてきたりしますからね⸜( ⌓̈ )⸝
流石にココに書いたので!って言いますが、疲れます(>_<)

確かに今後は離れるので言ってもいいですね(⍢)
思わず口悪くなりそうなのでそこだけ気をつけます!笑