※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てについての質問です。ロンパースで汗をかく場合、冷感のものを使うほうがいいでしょうか?水分の与え方やおむつ交換のタイミングについても相談があります。

子育てについて幾つか質問させてください🙇‍♀️
寝ているとき今のところ長袖のロンパース1枚なのですが、頭だけすごく汗かきます💦
タオルを頭の下に敷いているのですか、Nクールのような接触冷感のものを敷いた方が良いでしょうか?

あと、寝る前と寝起きに水分ってあげていますか?
食後はミルクを飲んで、おやつの後は水か麦茶を飲ませています。
夜6時半頃ミルクを飲み遅くても8時位には寝ます。
そこから朝のご飯までぐずれば水などあげていますが、毎回あげた方がいいのでしょうか?

あと、夜寝たあとぐっすり寝ている間、おむつ変えてますか?
私が寝る前に確認すると結構オムツ濡れているので、替えるのですが、起きてしまうことが多くて💦
寝ていても替えてあげないとかぶれちゃいますよね?

質問多くてすみません💦
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

23ママ

Nクールみたいなやつ使ってました!
まだ夜は寒い時もあるので掛け布団掛けてあげれば大丈夫だと思います。
寝る前と寝起きは飲ませてました!
寝たら変えなかったですが、8時に寝たらちょっと漏れるかもなので変えてあげたほうがいいかもしれないです。
うちは9時に寝てオムツ変えなくて朝7時に起きてしっかり保湿してからオムツ履かせてたのでかぶれとか特になかったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わかりました!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます😊

• 5月20日
ぴっぴ

我が子も汗っかきですが、タオルや接触冷感のものを敷いたことはありません。
汗は、起きた時にタオルで拭いてあげてました。

水分は、寝る前・寝起き(夜中)にミルク飲ませてました。
飲ませないと寝てもくれなかったのと、脱水状態になるのもこわかったで、また麦茶を飲ませて満足して、寝てくれるようになったのは、卒乳した1歳半頃です…。
こまめに水分補給するのでいいと思いますよ。
これからますます暑くなりますし。
食後にミルクはあげてませんでした。離乳食・おやつの時は、麦茶飲ませてました。

おしっこだけなら、おむつ替えてないです。(寝る前には、替えてます。)
ただ、漏れてたり、うんちが出てたら替えてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 5月20日