※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいつも何時頃にご帰宅されますか?あとお給料はいくら…

皆さんの旦那さんはいつも何時頃にご帰宅されますか??
あとお給料はいくらですか?

旦那曰く、早く帰って来て家事、育児を手伝える旦那は給料が安く、給料を貰ってる人は朝から晩まで仕事があるから家事も育児もしなくていいらしいです(*_*)

なんだ、それって言い返したいですが、周りに男性が居なすぎて統計が取れず、、、

ちなみに我が家は不定休、週の半分は出張で年収1000万円。

基本我が家の頭数には入れず、子ども達と楽しく過ごしてます(笑)

コメント

うちも同じぐらいです。
自営なので休みは時間は不定です。
毎日そんなに忙しくしてるわけではないです。

旦那はとても協力的ですが時間があるからだと思います。怒涛の1週間の時は疲れ切ってイライラしてる時があったので、その時はそっとしておきました😓

週の半分が出張ではとてもお忙しいかと思います。が、忙しいから家事も育児もしなくていいと断言するのはどうかなぁ‥と思ってしまいます。

• はりこ

はりこ

そうなんです(*_*)
    毎日ありがとうって言ってもらえたら文句もないんですけどね〜〜

旦那さん、協力的で羨ましいです!
    そして、5人のママ!尊敬します(⌒▽⌒)

• 6月12日

退会ユーザー

上が年近かったら大変ですけど離れていてさほど手がかからないのでなんとか出来てるだけです😅

感謝の気持ちは表して欲しいものですね😭
    家事育児は妻の仕事って決めつけるならなんのために結婚したのかと思ってしまいます😓

• 6月12日
  • はりこ

はりこ

本当に!結婚して特に話し合った訳でもなく当たり前に家事をするのは私の仕事(・・;)
    私だって仕事してたのに(・・;)
    私は旦那のお母さんになっただけでした(*_*)

• 6月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

年収1000万ですか????
すごすぎますね!!
うちの主人は早番と遅番ありますが、遅番の日は9時30分までに仕事に行き、夜の9時まで休憩なしが基本です!
定時は11時から9時までです。休憩はなしです。
でも10時までに行く時はサービス残業、9時半までなら30分だけ残業手当がつきます。
休みの日は前日で早くて夕方、遅くて21時にしかわかりません。
しかも次の日のシフトも9時過ぎにしかわからないです。
うちの主人は給料少ないけど家事育児する暇がないです( ´︵` )
休みは月に2回~6回。バラバラなので月に2回のときは21万円近く、月に6回のときは17万円です。
ほんとこんなんじゃ生活出来ないです😩
でも主人は楽しんでやってるようで何度説得しても怒られて俺のこと考えろと言われ、もうどうしようもないですね(°_°)

• はりこ

はりこ

旦那さんお忙しいですね!(・・;)
    休みがなかなか分からないと予定立てれなくてストレス溜まりますよね💦
    我が家も休みと言われてた日に仕事入ることはもうしょっちゅうでその度に爆発してました、、、もう諦めましたが(*_*)

楽しいのも大切だけど、生活状況みて仕事を考えて欲しいですよね💦

• 6月12日
みーすけ

うちは朝すっごい早いけど
帰りは大体19時前後。
ドライバーなので行く場所によっては遅くなりますが、それでも今のところ20時過ぎくらいですかね?
給料は35〜40くらい。
ピンキリです。
休みは日曜祝日です。

うちの旦那は家事はあまり積極的ではありませんが、どうしてもの時は手伝ってくれます。
育児も言えばですがやってくれますよ。

• はりこ

はりこ

帰って来るの早くて羨ましい!
    なんか、子どものためにも一緒に過ごす時間あった方が良いですよね💦
    お給料も申し分ないし、休みも固定だし、なんだか理想的✨

やっぱり男性は家事、育児は女性がやるものって感じなんですかね〜〜
    子どもは2人とも男の子なんでそんな旦那をみて、旦那と同じ考えにだけはなって欲しくないです(・・;)

• 6月12日

うちは1600くらい、帰りは19〜22時の間です。基本は土日祝休みで、週一で泊まりの当直がある感じです。
まだ子供はいませんが、休日はラザニアやお好み焼きとかご飯作ってくれて、子供好きなので子供が出来てもきっと…と期待はしてます^^;
育児と子供好きはまた別かもしれませんが💦
私が働いてない分、家事はよろしくね〜とは言われてますが、朝寝坊して朝ごはんやお弁当がなくても文句は言わないですね^ ^

週の半分出張って大変そうですね💦はりこさんが💦
我が家の頭数には入れず、っていうところに笑ってしまいました^ ^笑

• はりこ

はりこ

えー!素敵(⌒▽⌒)
    理想を超えて、夢物語のようです!
    今からご飯作ってくれるなんて、絶対子どもが出来たらより協力的になってくれますね!!

旦那が居ないと体力的には大変ですが、子ども達に癒されて心は満足なんですが、旦那がいると体力的には楽ですが、心はストレスが溜まるから居なくていいかなって最近なります(⌒▽⌒)

ついこないだは、旦那が休みの日だったんですが長男が私に動物園行きたいってせがんで来て「じゃあ、行こうか!」って会話してたら、「え?俺昼間はミーティングあるから行けないよ!」とか言ってきたんで、「最初から誘ってないよ」っていってやりました😤

寂しかったらしいく、今週どこかでお父さんとも動物園行こうって必死に誘ってました😁

• 6月12日

退会ユーザー

私より女子力が高いんですよね〜笑
    期待してます♪子供できたら変わったりしないことを願います^^;

体力的には大変でも子供達に癒されるって良いですね♪心のストレスになる旦那さん(笑)
    えー!それめちゃ可愛いですよ〜旦那さん♡俺も〜>_<みたいな感じ✨はりこさんが普段1人が多くても、お子さんにたくさん愛情かけてるのがわかりますね( ´ ▽ ` )ノ
    旦那さん幸せ者ですよー!✨

• 6月12日
るみ

うちは毎日8時に出発、18時頃帰宅で年収1000万くらいです(*^_^*)丸一日休めるのは年間15日くらいですねぇ(;_;)
あと月に何度かアルバイトや当直があり帰ってきません💦

家事は手伝いませんが、息子ラブなんでお風呂やおむつ替え、ご飯の手伝いなどはしてくれますよ🎵私がいっぱいいっぱいの時は風呂掃除や皿洗いもしてくれます(^ν^)❤️

おちょこもも

うちは1200くらいですが、
朝7時から夜は24時まで仕事で、週一回当直、土日も必ず1-2時間は職場に顔を出さなくてはなりません(´-ω-`)💦
なので、
家事育児の手伝いは諦めてます(T_T)笑
でも、妊娠したら優しくなって、土日は洗濯料理ゴミ捨てくらいはしてくれますよ(・∀・)
うちも、頭数に入れない生活になりそうです♥笑

ぺろちぃ

うち安いですよー!
月手取り35万くらいです。
朝7時に出て5時半くらいに帰ってくるので、家事育児すごく積極的にしてくれます(^^)
安いですが、不自由は無いです(^^)