※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司からのコミュニケーションに苦しんでいます。性格的に難しい状況で、まだ2週間の新人です。

営業所の事務として働いてます。
職場の上司が自分の価値観を押し付けてくる感じがして正直辛いです。
職場を明るくしたいという方で、事務の仕事である私が全体を明るくさせないと~。配達員さんがいてこの職場が成り立っているんだから感謝の気持ちを持っていつもありがとねーとか話しかけてコミュニケーションをとらないと!!!
など他にもありますが言ってきます💦
まだパートとして働きはじめて2週間も経ってないです💦
いまは仕事を覚えるだけで精一杯な状況です。
私はもともと人見知りですし自分からグイグイいけるような性格ではないので、努力はしようとは思いますが、その上司のような期待には完全にはこたえられないと思います😭
コミュニケーションとるのは大事なのは理解できます。
ですが、自分の性格的にちょっとしんどいのです(;_;)

コメント

上司なら受け入れられますが、私…一回り以上年下の3ヶ月先に入ってきた女の子に価値観押し付けられます。
こんな事言う時点で、仕事わかってないよね?って思う様な押しつけ…💦
私の楽だと思う方法に従えって感じに押しつけがましく言われます。凄く不快です。

挙げ句、挨拶しても無視。

私…この職種10年以上やってるんですけど、転職しただけだし…貴方新卒で数ヶ月でしょ?って思ってしまいます💦
本当苦痛。辞めたくなります。

上司は私と同じ高校同じクラスの同級生…やりづらいー。

どっちかというと…私ママリさんの上司タイプかもです。とりあえず大きな声で笑顔で挨拶しときゃなんとでもなるでしょう💕気持ちよく仕事しましょう❣️って感じです😊

どこも難しいですね。