※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて授乳をせず、昼間も抱っこしないと怒り、抱っこされていると泣く。1歳になって欲しいと思い、断乳やミルクへの切り替えを考えている。しかし、ミルク作りが面倒で、寝てくれないことに悩んでいます。

毎日毎日夜は2時間おきに起きて授乳してもあまり飲まないし
飲んだと思ったら自ら離して『抱っこしてゆすれー』と泣き出す
日中も抱っこしてないと怒るしお昼寝に寝たと思って置いたらすぐ起きちゃうし…
パパに抱っこされてたら泣くし…
早く1歳にならないかなぁ…
断乳したい。
ミルクに変えようかなぁ。
でも、いちいち作るの面倒だし…
もう6ヶ月なんだからまとまって寝てくれよって思っちゃう😭

コメント

みーちゃんままちん

こんばんは😊毎日お疲れ様です😊❤️
こればかりは、その子によってバラバラですよね😭うちの子も、まだまとまって寝ない~😭まだおっぱい飲んでる~😭ミルクに変えてもそんなに泣くのは変わらない~😭のときありました💦

みおさん、応援してます👍👍👍

• みお

みお

コメントありがとうございます😊
    自分だけじゃないって思ったら気持ちが楽になりました。
    後約半年で断乳出来るので夫と協力して頑張ろうと思います^ - ^

• 5月16日
バマリ🔰

イッパイの出が悪い方はきどうにのるまで、母乳育児に熱心な所の母乳外来行くのが良いみたいです。

きどうに乗るまでは5時舞絵に1日あげた方がいいと言われてますが、母体がストレスや疲労してたら出るわけないと私は思ってます。

知人は夜間は23時だけでも粉ミルクあげて寝てました。

おっぱいあげてもぐずるな吸うのになれるのとおっぱいの起動にのるまで仕方ないと言ってました。

寝かしてからおろすのはかなり寝入ってから、すごく丁寧に布団におろしてました。

夜間断乳は1日最低400ccのめてればギリギリセーフらしくそのくらいのめてれば逆に夜は早くやめた方が日中飲む気が出る記憶です。

• みお

みお

コメントありがとうございます😊
    もう少し頑張ってみようと思います😊😊

• 5月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

前半は寝ぼけてて変換間違いが多くすみませんでした。

1出る量と、お子さんが上手く吸えてるかによって1回の摂取量が少ないのでグズグズしますよ。

分からなくて1日中しばらくやってしまい医者に相談したら体重の増えが悪い。

おっぱい足りてないんだよっと返答が来た方がいて、仕方なく補充でミルクやったそうです。

乳頭混乱で母乳瓶選ばれるまえに母乳の出と吸いやすくなる練習を母乳外来で教わったり、マッサージしてもっていたそうです。

セルフおっぱいマッサージほぼ無意味です。

搾乳して調子よくて40ccとかだったらマッサージに行きです。

日糧飲めるてることはないですよ。

でも時期が時期なので、産んだ所が上手な指導者がいるかどうかと、お休みになってる場合があります。

• 5月16日