※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの粉チーズの調理方法やドリアの温度、食べさせるタイミングについての悩みを相談したいです。うどんも冷ましてしまうと汁気がなくなってしまうので、みなさんはどのようにしているのでしょうか?

ベビーフードではチーズ食べさせたことありますが、粉チーズを未だにちゃんと出せていません😱
どのように調理して出してますか?
ドリアなどは、熱くなりますよね?
食べさせるときに、フーフーするのは口内細菌がうつるのが気になり、冷ましてから食べさせてるのですが、ドリアも冷ましてからでいいんですかね?
うどんも冷ましてからなので、いつも汁気ゼロになってしまいます。
みなさんはどのようにしてますか?🥺

コメント

アイ

うちはらチーズインハンバーグですが、ドリアも素敵だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    チーズインハンバーグいいですね!作ってみます😊

• 5月18日
✧

ドリアやグラタンで粉チーズ食べさせています!
1歳からのチーズもあげていましたし、今ではベビーチーズも食べさせています。
私は口内殺菌など気にしてもキリがないと思っているので、普通に冷ましてあげていますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーチーズも食べさせていけるようにチーズもベビーフード以外に試していきます😊

• 5月18日
ぽんぽん

扇風機の前で冷ましたり、お皿の下に保冷剤を置いて冷ましたりしてますよ~
フーフーがお嫌ならうちわで扇ぐという手もあります!

だんだん暑くなり、自然に冷めるのを待つのは逆に何か繁殖したらイヤだなぁと思って速攻扇いでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保冷剤使ったり、保冷剤と一緒に冷蔵庫入れちゃったりしています😂

• 5月18日
らぴす

粉チーズ、なににしたっけ…と日記をめくってみたらおやきとかに混ぜたりリゾットにしてました🍀
その後一歳2ヶ月か3ヶ月あたりで一歳からのチーズをトーストにのっけてみたり固形にうつってたみたいです🧀

うどんとかは今でもほんの少し濃いめに作ってお水で薄めるようにして温度を下げてます😃
もしくはいったん取り皿にあけて、少しバラしてさめるまで待つかですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ日記を見返していただきありがとうございます🥺✨
    チーズトーストは出来上がってから完全に冷め切ってから食べさせてましたか?👀

うどん、その作り方だといいですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
  • らぴす

らぴす

チーズトーストは最初の頃はハサミでカットしてからあげていたんですが、切り終わる頃にはあついっていうよりも温かい温度だったのでそのままあげていました😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✂️参考にさせていただきます🤗

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ドリアなどで食べさせてます。
普通にフーフーしてあげてます😅
歯磨きすればいいかな〜ってくらいです。上の子は同じお箸つかったりしてますがまだ虫歯ゼロです。気になるなら扇いだりしばらく置いて冷ますしかないかと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分自身、虫歯は無いのですが、無くても口内細菌がうつると聞いて慎重になってました💦

• 5月18日
さんぽ

粉チーズはミートソースパスタにかける、食パンに薄くバター塗って粉チーズかけてトースト、で食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉チーズは加熱しずにそのまま食べさせても大丈夫なんですね?😃
    トーストした場合は、完全に冷め切ってから食べさせてましたか?

• 5月18日
kou

ドリア以外でも熱いものは冷ましてからあげてます!うどんは先に子供の分もだけお皿に汁だけ入れといて冷ましたあと麺湯がくとそんなに伸びないし早めに冷めると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんその作り方いいですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月18日