※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性行為中に破水したか不安。痛みや胎動は?明日検診前に病院相談か悩み中。早めの対応が必要か悩んでいます。

現在妊娠7ヶ月目になります。
久しぶりに旦那さんと性行為した際に前戯で、敷布団にびしょびしょに漏らしてしまいました… 普段性行為中に潮吹きした経験が少なく、破水してしまったのではないかととても不安です。
いまは胎動もしっかり感じられ、腹痛もないですが心配で眠れなくなってしまいました。

出産経験のある方におうかがいしたいのですが、破水後お腹の痛みがない事もありますか?
破水後でも胎動は感じますか?

ちょうど明日のお昼頃検診なのですが、検診まで様子を見て大丈夫なのか、それとも早めに病院に相談した方が良いか悩んでおります…

恥ずかしい話しで病院に直接相談できず、妊娠中の性行為に後悔しております。厳しいお言葉御遠慮ください。

コメント

a

心配で眠れないのなら電話してみた方がいいと思います!
ストレスかかる方が赤ちゃん辛いと思うので

• ままり

ままり

内容が内容なので話しずらく、病院に相談出来なかったのですが… やはり病院じゃないと分からない事ですよね。ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日
  • a

a

恥ずかしいと思いますが大丈夫ですよ!
    わたしの病院はもし仲良ししてなんか辛いとか変とかあったら電話してねって言われました(笑)
    妊娠中に1回もしてないからあ、うん。ってついタメ口で返事しちまいました笑

• 5月16日
  • ままり

ままり

病院側からそう言っていただけると相談しやすくて良いですね!!
    恥ずかしいですが、電話してみます…(;_;)

• 5月16日

痛みはなく胎動はいつも通りありました!
ただ、破水したら自分の意思で止まらないし勝手に出てくるので心配なら電話した方がいいですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!!やはり腹痛なしで胎動が感じられても、安心ではないですよね… あれが破水だったらと考えると怖くて…
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日
ぽんぽん

わたしも妊娠中にしたことありますが、確かに妊娠前よりびしゃびしゃになることが多かったですね。一回は正産期だったので、一応翌日病院に行ったんですよね。結局何でもなかったのですが、。。

だから大丈夫!とは言えないのが辛いところです。
破水後も胎動はありますよ。出産直前までドゥルンと動いていました。
あと、破水したらもう「わー!これは破水だー!」って量と、あとなんかはじける感じがあるんですけど(音がしたとか言う子もいます)、高位破水だと分かりづらいのは確かに……うーん……

相談しても良いと思いますけどね。助産師さんも毎日色んな方を見てきているはずですから、この手の質問も受けたことあると思いますよ。心の安定のためには病院に電話かな…と思いました。何事もなければそれで良かったという話ですし😌

• ままり

ままり

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    量もおねしょ位出ていて、後から考えれば考えるほど破水だったらどうしようと思ってしまって(;_;)
    やはり、助産師さん達は色んな人みてますよね…
    恥ずかしいですが覚悟を決めて連絡してみようかと思います😨

• 5月16日
🧸 (26)

破水後すぐは痛みないです!
破水後でも胎動はあります!
ただ、破水はコントローるできません。ずっと出続けます(笑)バスタオル2枚挟んで病院に行ったことがあります(笑)そんな感じです!

性行為のことは言わずに相談してみたらどうでしょうか?

• ままり

ままり

破水だった出続けますよね… ネットで調べた時もみかけたのですが、7ヶ月なったばっかりで羊水の量も正産期より少ないのかな?と色々考えてしまい、破水だったのか心配になっていました…
    やはり自分では分からないので、病院に相談してみようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も性行為後ではないですが、何もしていないのに下着がびっしょりになったことがあり、高位破水!?と心配で2回も病院へ行きました!結果2回とも違って帰ってきました😅
不安でたまらなかったのですが、病院にいって結果を聞くと本当に安心できました!
心配で眠れないとお母さんにも赤ちゃんにも悪いだろうし、恥ずかしいなら性行為したとは言わずに診察をうけてみてはどうでしょうか??
なにもなかった!と安心するためには病院が確実だと思います🥺

• ままり

ままり

詳しく教えて下さりありがとうございます!!何もしなくてもそんなことがあるんですね…
    それは本当に不安になりますね(;_;)
    恥ずかしくてまだ病院に電話かけれてなくて、性行為をしたと言わずに相談してみます!ありがとうございます😢

• 5月16日
チーズ

私は、破水して2時間後から陣痛始まりました😳
それまで子宮口3センチ開いてても痛みはなく胎動もありました!

破水したら次々と出てきましたよ💦

破水してると感染症のリスクもあるから
心配なのであれば病院に電話するのが1番いいと思います😭

• ままり

ままり

すぐに痛くなるわけじゃなくて、陣痛がくるの2時間後とかもあるんですね、😣
    たしかに感染のリスクもありますよね… 早めに電話してみます!!
    ありがとうございます😢

• 5月16日