※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
子育て・グッズ

マツダCX-8に3台のチャイルドシートを載せる方法について相談です。三列目は安全性が高いとのこと。どうすればいいでしょうか?

SUVで車に3台(チャイルドシート2台とジュニアシート1台)置かれてる方いませんか?
我が家はマツダCX-8に乗ってます。
今は2列目に2台チャイルドシートですが、1番上をジュニアシートに移行し、車の中に3台になる予定です。
どのように載せるべきなのか迷ってます💦💦

マツダの三列目は安全性が高いとの事ですが、、

みなさんならどうしますか?
ちなみにリアモニターついてますが、助手席では見れなくなります😭💦

コメント

8300

同じCX8に乗ってます!
2列目仕様は2席ですか?3席でしょうか?
うちは2-2-2で6人乗り仕様です^ ^

我が家はチャイルドシート2台(チャイルドシート1とジュニア1)なので、参考にならないかもしれませんが…。

最近まで下の子の授乳があったので、チャイルドシートと私が2列目、夫とジュニアシートが1列目ですが、CX8は3列目の安全性も高いので、3列目にチャイルドシートでも良いと思っています!

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    うちも同じく2列目は2人席なので、6人乗り仕様です!

    3列目に乗るってなると、乗り降りのために2列目を開けなくちゃ行けなく無いですか?💦
    そうなるとジュニアシート(4歳)助手席、チャイルドシート(2歳)2列目、チャイルドシート(0歳)3列目って感じになるのかなぁ…と😭😭主人がいる時は私が横に乗れるのでいいですが、1人の時、大変ですよね💦💦

    • 5月15日
  • 8300

    8300

    三列目を使う場合には1番上の子にするか、1番下の子をと思ってます。
    1番上の子が本人の納得の上で3列目→2列目の狭い通路を乗り越えて勝手に3列目に座るだろうと想定。
    1番下の赤ちゃんが3列目→ある程度は手を伸ばせばチャイルドシートに乗せられると想定。

    と、思ってます(^^;
    でもやっぱり、2列目を倒して乗り降りすることも沢山あるだろうとも思ってますが(^◇^;)
    1人で子ども3人乗せるとなると、タブレットでアニメ見せながら大人しく乗っててもらうかなぁ…^^;

    • 5月16日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    うちの車真ん中に狭い通路がないタイプで…😭そこがまた難点です😇
    2列目を倒して…
    1度置いたり上の子を乗せてみたりして試してみようかなと思います💦💦ありがとうございます😭😭

    • 5月16日
  • 8300

    8300

    そうなんですね😭参考にならず申し訳ありません💦
    チャイルドシートを卒業するまで先は長いし、悩ましいですね😭
    うまく落ち着くことを祈っております🙏💨💦

    • 5月16日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    結局、3列目に上の子達を乗せることにしました!2列目は赤ちゃんと私という感じで😂
    上の子達も3列目に座ることが出来、嬉しそうでした😆💫
    ありがとうございました!!

    • 5月22日
  • 8300

    8300

    3列目って秘密基地感があるみたいですよね^ ^
    無事に落ち着いて良かったです!我が家も今後の参考にさせていただきます!(*^◯^*)
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 5月22日