※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。病院で薬をもらいましたが効果がイマイチで、お腹も張っています。みなさんはどうやって乗り越えましたか?

妊娠してから便秘が辛くて悩んでいます(ノ_<)
3〜4日に一度くらいしか出ないし、
満足したすっきり感もありません。
病院でクスリをもらって2日飲みましたが
一度しか出ず。。
お腹が毎日のよう張っていて、
大きさ的に既に5ヶ月とかのお腹です(ノ_<)
ずっとこのままなのでしょうか。。
妊娠したら便秘になりやすいのは知っていますが
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

さらい

わかります、、
一週間でないしつらいです
(x_x)

  • どりーむ

    どりーむ

    ですよね、、、
    何が対策してますか?

    • 6月12日
  • さらい

    さらい

    食事が食べられなくて吐いちゃうのでなかなか対策もできず、、

    • 6月12日
deleted user

便秘辛いですよね。。。
私も便秘症で、しんどかったです。
毎朝、起きてすぐ白湯を飲むようになったら変わってきましたよ。

♡にこ♡

わたしは最近寒天はじめました!100パーセントのジュースでお砂糖入れずに寒天をデザートとして食べたり、あとはお水だけで寒天を固めて飲み物にクラッシュした寒天をいれてストローで飲んだり♡
カロリーもないし続けやすいです!
そのおかげか少しずつスムーズになりました♡
なるべく薬も頼りたくなくて…
良かったら試してみてね!

はじめてのママリ

私も便秘悩んでて、友達に勧められてきなこ牛乳始めました♡

ちゃー

食事の改善など全く効果なしで、病院からもらった薬はマグラックスという便を柔らかくするものだったんですが、1日3回2錠ずつ(1日に飲めるMAX量です)でも、ぜーんぜんダメでした!笑

けど、ラキソベロンという液体の下剤を処方されてから毎日出るようになりました!朝イチ腹痛でトイレに駆け込みますけど笑
出ないより100倍いいです!

みぃほ

便秘辛いですよね( ´・ω・`)
あたしはこれで改善しましたよ
飲んだ次の日にはスルッとでます。:+((*´艸`))+:。
それまでは1週間出ない紐(¯―¯٥)

☆なつみ☆

便秘辛いですよね!あたしも妊娠中は便秘になり2〜3日に1回くらいで出てました(>_<) マグミットを処方して頂きなんとか出ていました。ななもさんはなんの下剤を処方されているのか分かりませんが、効かないようでしたら再度先生に相談されてみた方がいいかもしれませんね。あと、便秘改善のために、生活習慣として毎朝起床後には冷たい水を飲んだり、普段から水分を多めに飲んだり、食事には海藻類など食物繊維を多く摂ったりするといいみたいですよ。

おうちゃんmama

わかります。
私は平気で1週間~もっとひどいと3週間くらいでないです。
乳製品と薬、あとは運動で何とかだしてるかんじです