※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐いた後、何を食べたり飲んだりするのがいいでしょうか?お腹が空いているけど、食べ物は受け付けない状況です。

つわりで大量に吐いて、いっときするとお腹が空くのですが、そんなとき何食べたり飲んでますか?😢

普段はグレープフルーツジュースとお茶なら飲めるのですが、吐いた後のグレープフルーツジュースはさすがに胃への刺激が強そうだなあと😫

食べ物は何も食べたくないですが、お腹がかなり空いて、空きすぎてまた吐きそうです😭ツライ、、

コメント

♫

つわり中は飲めるもの飲んで、たべれるもの食べたらいいと思います💦
私はサイダーが飲めたので、飲んでました😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり少しでも摂取できるものを摂取すべきですね!
    背中を押してくださりありがとうございます!
    しんどくて今まで半ベソかいてたので、今から飲んで少し落ち着きたいと思います😭

• 5月15日

つわり辛いですよね💦
私は吐いた後はある程度時間をあけてウィダーみたいなものを飲んでました😅どうせまた吐くから吐きやすいドロドロした物ばかり食べてました🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

いつ終わりがくるんだろう、、と、毎日辛いです😭
    お腹の赤ちゃんが元気な証拠と分かっていても、やはりきついです😭😭
    ウィダー良いですね!
    明日の朝、夫にコンビニで買うのお願いしたいと思います😢💕
    吐きごこち、かなり大事ですよね!!😭✨
    ありがとうございます!!

• 5月15日
もえまき🐶💙

みかんの缶詰食べてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

グレープフルーツジュースは大丈夫なのに、何故か同じ柑橘類のみかんは食べられず…😫
    6週の頃以来食べてないので、久しぶりに明日また買ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 5月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

無理しずに食べれるものを食べるのがいいと思いますよ!
    私は後無性にマックのポテトが食べたくなりました!

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

優しいコメント、本当にありがとうございます。きつすぎて半ベソかいてたので、とても救われます。
    マックのポテトはつわりのとき最強ですね!!あれ、何なんでしょう。あの絶妙な塩加減!!!わたしもかなりつわり中お世話になってます😭✨
    みかんの缶詰も食べたくなったので、明日また挑戦してみようと思います!🍊❤️
    ありがとうございます😭✨

• 5月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いえいえ🥰
    私は産むまでつわりあったので、とてもママリさんの辛いのが伝わってきて💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明日の朝、夫に色々頼んで買ってきてもらうのが楽しみになりました😭✨
    産むまでつわり、きついですね😫💦
    お腹の子のために、なんとか乗り越えようと思います!!
    ありがとうございます😢❤️

• 5月15日
🐰

食べたい物を摂取するのもいいと思いますが、私は吐く時のことを考えて吐きやすい食べ物とか食べてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり、吐きごこち大事ですよね!!
    吐くと分かっているので、明日早速ウィダーを夫に買ってきてもらおうと思います😭
    ありがとうございます!!😭✨✨

• 5月15日

ヨーグルトたべてます(;_;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヨーグルト、そういえばまだ挑戦してなかったです!
    1人目のときにつわりで乳製品全般ダメになり、今回2人目のつわりが始まってから乳製品をなんとなく避けていました😳
    明日買ってみます!

• 5月15日
ままり

吐きやすいものを食べてます!
冷たいうどんやそば、サンドイッチの卵サンド、ゼリーを食べてます😊

つわりつらいですよね
私もそうです😭
カレーとヨーグルトと牛乳は吐く時痛くてつらくて臭かったのでお勧めしないです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり、吐きごこち、そして冷たいって大事ですよね😭✨
    わたしも1人目のときに乳製品や出汁系を吐いたときにかなり臭くて辛い記憶があるので、今回2人目のつわりが始まってからは無意識に避けていました😳
    サンドイッチの卵サンド、美味しそうですね!!
    かなり食べたくなったので、明日の朝夫にコンビニでにかいめさんや皆さんが教えてくださったのを買ってきてもらおうと思います😭✨
    ありがとうございます!!!

• 5月15日
  • ままり

ままり

冷たくて吐きやすいもの大事です🤣
    ヨーグルトとか牛乳すごく冷たくて美味しいですが、吐いた臭さでまだおえーってなってしまいました😅

私も皆様のコメントを見て参考にさせていただこうと思いました🙇‍♀️
    がんばりましょう。
    きっとそのうちつわりが終わると信じて😭

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今無性に、あのコンビニのサンドイッチの卵サンド食べたいです。飯テロです。笑
    あぁ、、わかります、、😭
    摂取したときとは正反対で、乳製品って吐くときなんともいえない気持ち悪さですよね😫😫

わたしは娘が1歳半で、2人目が13週目なので、子供の歳が近くてにかいめさんに勝手に親近感がわきました😆💕
    お互いお腹の可愛い赤ちゃんの元気な姿に会えるのを楽しみに、頑張りましょう😭🙏💕❤️
    本当に、ありがとうございます!!!

• 5月15日
  • ままり

ままり

飯テロすみません🙇‍♀️笑
    私も今は卵サンドないのでゆでたまご食べてます、塩ふってます😅

上のお子さんも下のお子さんも同じ学年じゃないですか?☺️
    うちは娘が3月生まれです!
    すごく親近感湧きます🥰🥰
    お互い体には気をつけましょうね🙆‍♀️

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ!!
    夫が起きてたら今すぐ買ってきてほしいくらいですが、気持ちよさそうに寝てるので明日の朝お願いしようと思います😂💕
    ゆで卵に塩、かなり美味しそうですね!!🥚
    明日のお昼、サラダを作るがてら卵茹でてみようと思います!!
    沢山教えていただきありがとうございます😭✨

娘が11月生まれなので、2学年差でたしかに上の子も下の子も学年も同じですね!すごい😳✨
    お互い11月可愛い我が子に会えるのを楽しみに、身体には気をつけて過ごしましょう☺️💕💕
    元気が出ました!
    ありがとうございました😊❤️

• 5月15日
はじめて✨

私はよくカルピス飲んでました☺️✨割と膜張って吐きやすかったりしますよ❣️(私だけかも知れませんが…笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

カルピス!!!
    そういえば1人目の悪阻のときも、今回の2人目でもカルピス1回も飲んで無かったです😳
    かなりさっぱり、そして吐くときも爽やかそうですね!!
    それ、かなり有りです!!!
    藁にもすがる思いだったので、教えていただき嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!!

• 5月15日
  • はじめて✨

はじめて✨

悪阻キツいですよね😭😭😭
    少しでも和らぐ事を願ってます🥺✨

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

happyでいっぱいマタニティライフ🤰🏻💕と思いきや、死にそうなくらいのメンタルと悪阻がきますよね😭😭
    はじめて✨さんも、お身体に気をつけてお過ごしください☺️🙏💕

• 5月15日
マヨ

昨日の夜全く同じ状況でした😭😭
夜ご飯を食べて一気に吐いて、寝ようとすると空腹で眠れず、、
でも食べると吐く、、と思うと食べれず地獄の夜でした😭

便秘もあるのでカルピス結構飲むんですが、今日夫がクーリッシュのカルピス味を買ってきてくれました!
最高でした😇買いだめ決定です!
吐いてもアイスは水分なのでそこまで気持ち悪くないので、、
もしお近くに売ってれば😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!!
    まさにそれなんです!!
    寝ようとしても、空腹でなんともいえない気持ち悪さで…😭
    きっと寝てしまえば空腹も忘れて眠れると思うんですが、眠るまでがきついですよね😫
    マヨさんも昨日の夜はお疲れさまでした!!😭✨

上の方もカルピスを教えてくださり、カルピス飲んでなかった!飲みたい!!となっているのですが、クーリッシュのカルピス味があるんですね!!
    気になります!!😳
    旦那さま様様🙏ですね!!
    わたしも今夜このしんどい気持ちと戦ってるので、今のんきに隣でぐーすか寝てる夫に明日の朝は色々買ってきてもらおうと思います😂💕
    クーリッシュのカルピス味、教えてくださりありがとうございます😭🙏✨

• 5月15日
ママリ🔰

皆さま、沢山コメントいただき、ありがとうございました!!🙏
空腹もメンタルもきつかったのですが、ここでコメント返している間に不思議とだいぶ楽になりました。
同じようにつわりでツラい気持ちを経験された皆様が、教えてくださった飲み物や食べ物、とにかく試してみようと思います!!
ありがとうございました🙇‍♂️!!✨💕