※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

子供3人目が欲しいという旦那。2人までにしたい私。3人目考えられないの…

子供3人目が欲しいという旦那。
2人までにしたい私。

3人目考えられないのは旦那が色々非協力的だからだよ?
普通に平日仕事から帰ってきたら子供の率先して子供のお世話したり、休日にも子供達と遊んだり出来たりしたら考えるよ?

掃除はできるけど、料理は全く出来ない。
子供2人同時に数時間も見てられない。
外で遊ばせる気全くなし。
子供たちにすぐ怒る。
平日仕事から帰って来たら上げ膳据え膳で子供たちの面倒見ない。
結婚引っ越しの関係で専業主婦になって、働いてない私に早く働いたら?て言う旦那。

そんなんでよく3人目が欲しいって言えるよね?
そりゃろくに面倒見ないんだったら3人目欲しいよねぇ。

妊娠出産、子育てはかけがえのない貴重な体験で、幸せな事だけど。
妊娠して死ぬほど体調悪くなるのも、少しずつ体が変化していくのも、痛い思いして出産するのも。
上の子のケアも、寝不足になるのも全てこっちで。
気まぐれに相手すれば良いなら子供欲しいよね。



私が3人目は無理って言うのに怒るなら。
3人目欲しいって言わせる行動して欲しい。

去年から、旦那の弟2人や友達が結婚ラッシュだったり車買ったりでそこにコロナ来て。
お金ないのに給付金の10万円は俺個人のお金!好きに使う!とか言ってる時点でため息しか出ない。

コメント

ほのち

そりゃ大変ですね😭
毎日お疲れ様です💦
それで3人はくまくまさん辛いですね💦
少しでも一緒になって家事育児してくれると良いのですが...

  • くまくま

    くまくま


    ほのちさんも毎日お疲れ様です☺️💦
    これで3人なんて考えられないです...
    GW前はコロナで外出出来ないのもあり日中涙が勝手に出たり精神的に追い詰められていましたし😔💦

    誰の子供だよー!て感じですよね😰
    いつまでもお手伝い感覚でどうしたもんやらって思います😔

    • 5月15日
happyhappy

めちゃくちゃわかります!
うちも旦那が三人目欲しいと言います。
色々考えて無理です😭

  • くまくま

    くまくま


    無理ですよね😭
    経済的にもだし、私の精神的な部分でも本当に無理です(笑)
    旦那が本当に協力的だったらどうにかなるよ!ってなったのかも⁈とは思いますが😅

    • 5月15日
  • happyhappy

    happyhappy


    うんうん😭😭(笑)
    私は旦那が協力的でも、無理です😵

    • 5月15日
あーちゃん

毎日お疲れ様です😭
うちも旦那が三人目欲しいっていいます。
わたしは2人で十分っていう考えて対立してます‥

うちは2人目が欲しいと言われた時に旦那に
非協力的なのに、わたし1人では2人育てれないよ!
家事育児何もしないくせに口だけで言わないで!
って言ってたから協力的になり2人目を作りました。

ですが、お金の問題があり3人目は諦めましたが
旦那はなんとかなる精神で欲しいと言ってきます。

男性は簡単にいうから困りますよね‥

  • くまくま

    くまくま


    お疲れ様です😭💦
    結婚した時も家を建てるってなった時も子供3人の予定だったのですが😔
    私の人間力不足、旦那の非協力的な態度、経済的な所から旦那と対立しています😅

    私も思い切って旦那に言ってみようかなぁ🤔⁇

    本当に自分が産まないと思って好き勝手いいますよねぇ😭

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも今の状態でもう1人なんて‥
    わたしが爆発します。😭
    今でもイライラしちゃって‥コロナで家にずっといるから余計に、カッとなっちゃいます💦

    いいと思います!
    わたしも何度も言いました。
    特に悪阻がひどく、常に吐いてたので、夜寝れないのに昼間子供見れないし、ほんとに辛い。と。

    旦那はそれを聞いて、少しは考えてくれてるみたいですが、またわたしも働き出し、安定したら、また3人目考えるかもです💦

    • 5月15日
カルピス

うちの両親の関係ににていますー!
結果父親の望み通りうちは3人姉弟になり、とても幸せだったし、母も産んでよかったと言っています😆

ですが、父はやはり育児に協力はなかなかせず、母に任せっきりでとても大変だったみたいです!
父はお金も自分の好きなように散々使って、私たちは我慢することが多かったです💦(進学、習い事など)

父の末路はと言うと、今家族の誰からも嫌われていて、誰からも相手にされてません!仮面家族!
一方、母はみんなの太陽で私たち姉弟も母に会いに実家に頻繁に行ってます☺️


なかなか難しい問題ですが、こんな場合もありますよ~!☺️