※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、鼻が苦しそう。風邪心配。寝かしつけが難しく、肩や腕が痛い。鼻のつまり方が心配。

生後1ヶ月と13日目です👶

沐浴し旦那にミルク飲ませてもらってる間私はお風呂に入り上がってきたらいつもは泣かないでミルクは飲んでるのに今日は旦那の抱っこが気分でなかったのか最後まで飲んでくれず😔

フガフガと鼻がつまってる感じ?で少し苦しそうでした

今日、近くのばあちゃんちまで車で行ったのですがそれで風邪ひいた?など色々考え私が行かなかったらと思ってます

機嫌も良く、よく寝てよく飲みます

今も寝かしつけで抱っこしてるのですが鼻はフガフガとなにもなってないです
鼻がつまってるってどんな感じですか?

話は変わってしまいますが正直、旦那の抱っこでは寝かしつけは寝てくれなくなり私の肩や腕が痛すぎて困ってます

コメント

はじめてのママリ

私も1ヶ月の頃はよく鼻が苦しそうでどうしたらいいのか分からず、でした😭。心配になりますよね💦
夜寝る時に加湿器などを入れたりしたました💦

鼻くそなどが詰まっていたりとかはないですか?😳

• K.A.A.T

K.A.A.T

鼻くそは鼻の入り口に少しあるかなくらいです😣
    北海道なのでこの時期朝ばんは寒いのでストーブつけて洗濯物は干してます

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々鼻腔が狭いのにさらに鼻くそがあり穴を塞ぎぎみ?な気がして赤ちゃん用の鼻くそ取り?ピンセットを、買って2ヶ月ぐらいの時から取り除いてました😂

1ヶ月の頃は私とどうしたらいいのか分からず、、泣くとさらに苦しそうにしてるし😭と思っていましたが徐々に鼻腔も広がって行くので大丈夫でしたよ♡

• 5月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます😭
    1ヶ月になってから抱っこ魔人で毎日抱っこで子供はかわいいんですけど体が痛くなってきてて…

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよおおぉ😭😭‼️
    私も今だに抱っこです😢もう本当に体がバキバキで辛いですよね。腱鞘炎にもなり、両手の親指もばね指になってて本当ボロボロです😭。
    誰か教えてーーー、ってなりますよね😢

• 5月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

最近は体重も重たくなり肩こりと腕と親指の付け根が痛くて😭
    来週の月曜日に新生児訪問があるので相談してみるのもありですかね?😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからどんどん重たくなるから大変ですよ😭😭腱鞘炎になりかけてそうですね😢。。
    いっぱい助産師さんに聞いて不安や愚痴など、話していいと思います😭‼️私もこのアプリで色々と分からない事聞いたりするだけで気持ちが全然違ったりするので☺️

• 5月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます😭
    ママリで相談するだけでも気持ちが楽になります😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に頑張っていきましょうね😭😭💕

• 5月15日
ゆ

その時期はフガフガして寝るときも苦しそうでしたが、鼻腔が狭いからあるあるみたいです!

今はそんなことまったくなくなりました!

• K.A.A.T

K.A.A.T

旦那が風邪ひいたんでない?と言われて不安になりました😢
    熱もなさそうだし機嫌よくてミルクもよく飲むので鼻つまって熱あったらミルクも飲まないしグズリがすごいはずだよと言いましたが納得してない感じです

• 5月15日
  • ゆ

基本的に赤ちゃんは、多少熱があっても、機嫌良くて食欲もあるようであれば様子見らしいです。

その時期、毎回フガフガしてるわけじゃなかったのと、寝るときひどくて、そのフガフガで子供が起きたりしてたので、風邪かなと思って鼻の吸引機も買ったんですが、吸えずに結局使ってません😟

2ヶ月ごろになるとよくなりますよ!!
    様子見てみてください♩

• 5月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます☺️
    今も機嫌よくミルク飲むし寝るので様子見たいと思います☺️

• 5月16日
♡miffy♡

うちの子、ブタさんなみにフガフガですよ😂😂😂
1ヶ月検診で、赤ちゃん鼻がせまいからそうなるってゆわれました!
うちは旦那ほとんど休みないし、毎日お風呂と寝かせるタイミングに帰ってくるから腕も肩も全身バキバキです😂😂

• K.A.A.T

K.A.A.T

腕と肩痛いですよね😱
    日中は私みてるんですが旦那が帰ってくるとホッとします😂

• 5月16日
かな

前のミルクor授乳から時間はあいてましたか?うちの娘が過飲症ぎみで調べたら、ミルク飲み過ぎの時に、鼻がフガフガ苦しそうにすることがあるみたいです。。過飲とは違うと思いますが、その時たまたまお腹いっぱいだったとかはないですか💧?何にせよ機嫌が良いなら大丈夫だと思います!

• K.A.A.T

K.A.A.T

3時間あけました💦
    なんとか夜中もミルク以外で起きることなく寝てくれたので様子みます😭

• 5月16日