※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の女性が、食事の勉強をして仕事復帰後のバランスの良い料理づくりに不安を感じています。食育アドバイザーの資格取得に興味があり、健康を大切にするため知識を身につけたいと相談しています。

こんにちは。
育休中で、あと5ヶ月で復帰になる者です。
だいぶ育児にも慣れてきて
自粛で時間もあるので
ひまなときに食事の勉強をしています。
仕事復帰後に、一番心配なのが、食事のことです。
忙しい中、バランスの良い料理をできる自信がありません。また、料理もきらいなので、資格などあれば自信を持って楽しく頑張れる気がしました。
娘にも旦那にも健康でいてほしいし、自分自身体調壊しやすいので勉強したいです!
また、なにか社会から認められたい思いもあります。
仕事が医療職で、
栄養面の知識もつけたいなとおもっていたところでした。
食育アドバイザーなどいろんな資格があって、
なにが役立つのかわからず困ってます。
実際にとってる方や知識のある方、教えていただけると幸いです。

コメント

食育アドバイザーの資格は取ってなく、個人的に料理教室通っているものです。
的外れと感じたら、投稿し直して下さいね!

お気持ちわかります。
私は今仕事が休業で自粛中ですが、12月から3月まで働いてました。

先生曰く、
忙しければ
具沢山お味噌汁を作り、米を炊いてストックしておけば大丈夫!
と言われました。

確かに発酵食品は体にもいいし、味噌汁はお野菜なんでもあうしなぁ、と思いました。

あとは調味料を添加物少なめにしたり、ちょこっと拘るだけでも違います!

お値段は少しはりますが、
生活クラブとか宅配もありますよ!

あと、どんなに料理教室通っても、自ら作らないと意味ないですね笑
通って満足してます🤣