※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちゃん
妊娠・出産

陽性反応後に生理がきた理由で病院へ行くべきか相談したいです。

最悪だ。。。

フライングで陽性反応。
昨日フライングでママリに投稿。
皆様におめでとうと言われ
喜んでいたのも束の間。
先程急に腰が痛くなり、
まさかの生理きました。笑

いや、全く笑えない。(;´д`)

陽性からの生理。
これは何故なんだ。。。

病院行ったほうがいいのでしょうか?。

コメント

はる

化学流産ではないですか?
予定日より前に検査するとそのようなことがあります!
私もフライングでやったー!と喜んだ矢先生理になったことがあります😂

• みわちゃん

みわちゃん

ありがとうございます。
    今回勉強になりました。
    フライングはやはりリスクがありますね。。トホホ(;´д`)

• 5月16日
柊くんママ

私も妊活中、不妊治療中は良くフライング検査して陽性からの化学流産を経験しました😭

フライングしなければ気付く事はなかった。傷付く事もなかった。そう思って病院で泣いたら先生が『妊娠出来る事は証明されたし、ホントなら気付く事のない儚い命に気付いてあげられた優しいお母さんだから、いつかきっと時期が来たらまたその子は戻って来るよ』って言われた事があります😭😭😭

とりあえず生理の様子を見て、少し量が多い以外にいつもと違う点があるようなら病院を受診しても良いかもですが、普通の生理ならそのままで大丈夫です😃

今回は残念ですが、赤ちゃんが戻って来てくれる日を待ちましょう😊

• みわちゃん

みわちゃん

号泣です。
    ステキな先生のお言葉を
    ありがとうございます。😭

陽性反応デビューに浮かれすぎましたが、
    それもまた
    小さな命に喜びの敬意を表せたと思いポジティブに頑張ります😊

心が楽になりました。
    ありがとうございました😭💕

• 5月16日
  • 柊くんママ

柊くんママ

グッドアンサー頂きありがとうございます😊

私もこの言葉を先生に言われた時は号泣してしまいました😭

化学流産という事実が変わるわけでもないし、ショックな気持ちがなくなるわけでもないですが、先生のこと言葉にとても救われたので、私だけじゃなく同じ気持ちの人が1人でも気持ちが明るくなってくれたらと思いまして😄

もしかしたらコロナの第2波を予知してタイミングが違うって思ったのかなぁ〜なんて個人的に考えてみたりしました😃
    コロナが大流行してると健診の旦那さん同行や立会い出産、入院中の面会が出来ない病院が多いので、赤ちゃんはママとパパに仲良く迎えられる瞬間に生まれて来たいと思ったのかもしれませんね😊

私も化学流産した時は2ヶ月後に結婚式を控えていたので、もしあのまま妊娠継続出来ていたら悪阻がピークだったのだと思い、赤ちゃんはママの結婚式を幸せいっぱいな物にしてくれる為にお空に一度帰ったのだと後から思える様になりました。
    その後2年半過ぎて私が脱ペーパードライバーした時に戻って来てくれました💖
    田舎住まいなので車に乗れないママでは風邪を引いた時に困ると思ってこのタイミングを待ってたんだと思いました🤣

みわちゃんさんのところにもまた赤ちゃん戻って来てくれる日が来ます良いに願っています💖

• 5月16日
  • みわちゃん

みわちゃん

お忙しいところ、
    たくさんの
    心温まるお言葉をありがとうございます。

SNSを開けばキラキラした友人の子供の写真。

『ご報告です
    妊娠しました。』

の投稿ラッシュに複雑な心境
    だった矢先の陽性反応だった事もあり、
    残念な結果になり未だにメンタルボロボロです。
    ですが
    柊くんママさんの
    コメントに心がすーっと楽になりました。ありがとうございます。
    流産という言葉には未だ戸惑いがありますが、
    ゆっくり体調をみながら進んでいきます。
    いつか赤ちゃんが安心して産まれてくれるよう
    願い過ごしたいとおもいます!

いつかきっと🕊💕

• 5月16日
  • 柊くんママ

柊くんママ

私も当時同じ気持ちでした😊
    周りは楽しそうに子育ての写真載せたり、エコーや母子手帳や大きなお腹の写真を載せてる人が年齢的に多くて、口では表面上『おめでとう』って言ったりするのに内心は全然祝福出来てない自分がいたり😅

流産もですが、不妊治療にかなりメンタルがやられてズタボロでした💔

しかし妊娠は移るって言われています。妊婦さんのお腹を触りながら安産を願うと妊娠が移るとか、妊婦さんの握ったおにぎりを食べると妊娠するとか、陣痛中に赤富士の絵を描いてもらったのをもらうと妊娠出来るとか😃

もし身近にいて、メンタル的に余裕があれば試してみるのも良いと思います😊
    あくまでもジンクスですが、私は藁にもすがりたい気持ちだったので色々妊活ジンクスやってみた人です😂

いつかきっとコウノトリさんみわちゃんさんのところに来てくれますように💕

• 5月16日
まーこ

私もGWあけ、フライングで陽性でて期待してたのに 
病院で採血してもらったら
着床したけど育っていかないから生理くると思う、と言われて ガッカリしました😓

化学流産は病院いかなくても大丈夫ですよー。

胎嚢確認できたのに 赤ちゃんそだってないとかだと、
病院いって処置しないとダメなこともありますが。

• みわちゃん

みわちゃん

まーこさんもお疲れ様です🥺
    陽性反応デビューだったので
    思いっきり喜んでしまい、、、、
    その分のダメージが大きいです。笑

病院には生理が終わったら
    タイミングを教えて貰いに
    行こうと思います‼︎
    また1からやり直しかぁー。笑

• 5月16日
  • まーこ

まーこ

ほんとダメージが💦😓
    化学流産は 生理が長くなること多いみたいで、今回は長めです。

また1からですね!
    がんばりましょう⭐️

• 5月16日
  • みわちゃん

みわちゃん

なるほどぉ〜
    長くなるのですね💦😩
    気長にゆるーく時期を待とうと思います。

はい!
    がんばります😊

• 5月16日