※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
家族・旦那

長いです。主人とケンカ?というより主人の機嫌が悪いです。原因が私にあ…

すみません、ほとんどグチです。長いです。
主人とケンカ?というより主人の機嫌が悪いです。

原因が私にあるのはわかっています。

金曜日の15時頃に私が主人から2回着信があったがすぐに気がつかず、気づいたのが1回目の着信から1時間後くらいだったことがまず1つ。
慌てて電話して、LINEもしました。
下の子がウンチが漏れちゃったので洗い流すついでに子供2人をお風呂場で水遊びさせて洗濯してとバタバタしていたので着信に気が付かづ…。

帰ってきてから一目で機嫌が悪いとわかり、ご飯はいらないと言われる。
電話の用件は何も言われず、そのまま自分の部屋へ行ってしまう。
近寄るなオーラを出していたのでその日は19時半くらいから子供を寝かせて私も寝室にこもる。
(あとでご飯はしっかり食べていました)

朝は目覚ましが鳴っておはようと声をかけたが反応が薄く、しかし怒っておるときにしつこくすると更に機嫌が悪くなるので遅刻しないギリギリまで様子を見ていたら、しばらくして起きて、時計を見て私を睨みつけ舌打ちをし、「ご飯いらん、洗濯も自分でするしもうほっといて」と。これが2つめ。
昨日電話にすぐに出られなかったことを謝るも聞き入れてもらえず。

洗濯もしたし、晩御飯も作りました。

帰ってきてお帰りと言ったものの無視。
そのまま主人は自分の部屋へ。
私も子供を寝かせるために寝室へ。そしてそのまま寝室へこもる。
(あとでご飯はちゃんと食べていました)

朝、今日も仕事だったので私も目覚ましをかけていましたご、主人も滅多にかけないのに自分の目覚ましをかけていて起きて仕事へ。一言も会話なし。
早めに帰宅した主人。お帰りと言っても無視。
さっさとお風呂に入って自分の洗濯物をしていた。
主人は寝室でゴロゴロしていたが子供を寝かせる時間になったので子供を連れて寝室へ行くと主人は別の部屋へ。
そしてご飯は食べたみたい。

ずっと無視されるの耐えられない。主人の機嫌が悪いとたまにこんな感じになるのですが、毎回この状況が本当にキツイ。私が悪いのはわかっていますが、どう謝ればいいのでしょうT_T
もう本当に消えてしまいたくなるんです。

わたしは早く普段通りに戻りたいんですけど。
苦しいです。

グチ、失礼しました。



コメント

さっちん看護ママ

電話…出ないと、そんな態度!?起こるんですか!?
違う感じですが、うちの旦那も自分の思うようにいかないと、怒るし機嫌が悪いです。本当に子ども!!たと思うし、子ども以下です!!周りが疲れてきますよね?
逆に構わない~ってな感じで、軽くこちらも無視したらどうですか?

  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    コメントありがとうございます。
    ホントそうしたいです。でも、私がそうしてしまったら本当にもう離婚だ!って言われかねなくて…。情けないです。

    • 6月12日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    なんか、顔色!?みてしまいますよね?私もどちらかというと、顔色みてしまいます。怒ってるときは、あんまり関わらないし、会話しないです。うちの、旦那もなんかあると…離婚!!って…

    • 6月12日
  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    顔色みます!機嫌悪くなった時だけ本当に面倒くさいです>_<今日も無言のまま仕事行きましたがもう本当に重い空気をどうにかしたいので、もう一度ちゃんと謝ろうとおもいます。
    コメントありがとうございました。

    • 6月13日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    おはようございます…
    今日もですか(泣)辛いですよね。謝り早く解決できたらいいですね。こちらこそ、こんなコメントにありがとうございます

    • 6月13日
むーむーママ

そんなに旦那様怒る事でしょうかね?
失礼ですが、旦那様の器が小さいと思います。
そんなに大事な内容の電話だったのでしょうか。
出れなかったのは子供の事してたわけだし怒られる筋合いないと思います(((^^;)
私なら逆ギレしちゃいそうです(-_-;)

  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    コメントありがとうございます。
    器ちっちゃいですよね。おっしゃる通りですよホントに…。
    心の中ではめっちゃキレてますが、態度には出せないですT_T情けないです。

    • 6月12日
たまさみ

うちの旦那も電話3コール以内に出ないと機嫌悪くなります(笑)

他にも電話出なくて怒る旦那いるとはビックリ‼(•'╻'• ۶)۶

話を聞かない時は淡々とした謝罪の手紙かLINEにしておきますょ!

意外と怒ってるのもあるけど許すタイミングがわかってないだけの事もあるので謝罪した後は私はいつも通り笑ってますょ!

旦那さんヤキモチだったり束縛したがるとかありますか?

  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    コメントありがとうございます。
    3コール以内ですか!キビシイですね。
    手紙で謝ったことないので、明日はご飯と一緒に大好物のシュークリームと一緒に手紙を添えてみます。
    それまでに機嫌治ってくれてるのが一番なんですが^^;
    言われてみれば、あまり束縛がひどい方ではないですが、主人はヤキモチやくほうかもしれません。

    • 6月12日
  • たまさみ

    たまさみ


    電話に出なくて不安になったのもあるかもですね(^_^;)

    お子さんもいるし無視みたいな状態は良くないですし、何より悲しくなりますょね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    旦那さんの機嫌良くなるよう祈ってます!

    • 6月12日
  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    ありがとうございます。
    機嫌がコロッとよくなっているといいのですが…。
    本当につらいので、明日もこのままならもう一度ちゃんと謝ろうとおもいます。

    • 6月12日
ひーこ1011

うちも電話出ないと何回もかけてきたりするタイプですf^_^;
最近は諦めたみたいですが(笑)
私はマナーにしてることが多かったり、携帯置いたまま作業することが多くて、気づかないこと多いですf^_^;

そこまで酷くはないですが…

そして、自分が機嫌悪い時は、めっっちゃ空気悪いです。
居た堪れないですよね〜(ノω・`)

うちは寝室同じで、寝る前は必ず毎日ハグやキスしてお喋りしてから寝るのがルールになってるので、そこの時間で不満をぶつけられます。
そこまではどんなに怒ってても空気悪いだけで何も言わないです。
話しかけても気の無い返事しかかえってこないので、私は気配を消して大人しくしてますf^_^;

本人曰く、怒りのピークの時に話すとエスカレートして余計なことまで言うから敢えて少しズラして話をして冷静になってるんだそうです(´Д` )
一応寝る前に意見を言われて、こちらも弁解なり自分の意見を言って、和解してから寝る。って感じになってます。
あとは、翌日ラインでお互いフォローして終わりです。

旦那さん、もう少し柔軟になってくれても良いのに…(ノω・`)

  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    コメントありがとうございます。
    本当に居た堪れないです。
    明日コロッと機嫌が良くなってくれればいいのですが…。
    もうこれ以上こんなことで引っ張りたくないので、明日もこんな感じならもう一度ちゃんと謝ろうとおもいます。

    • 6月12日
みっきー!

え!そんな怒ることですか?だったら私は毎日喧嘩になります笑
私は寝かしつけやお風呂、ごはん中は電話にでないんで…よく旦那が電話したけど…忙しかったね。ごめんねって帰ってから謝られます笑
旦那様も子供ですね。お子さん2人いるのに精神的に辛いですよね。旦那様は1日の流れってわかっているのですか?

  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    コメントありがとうございます。
    だいたい何時くらいにお風呂してとかご飯作ってって事は分かっているとは思うのですがー。
    専業主婦だからいつでも電話出られると思ってるんですかね^^;手が離せない時だってあるのに…。
    なるべく気をつけてはいるんですが、タイミングが悪かったみたいで。
    電話に出た時に子供が泣いてたりしたら、今忙しかったねゴメンゴメンって電話切ってくれるんですが、出ないのはダメみたいで^^;困っちゃいますT_T

    • 6月12日