※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

卒乳後も母乳が出続け、2人目妊娠中。母乳が変化しているのか、古い母乳が残っているのか不安。アルコールの心配も。ご意見をお願いします。

卒乳後母乳が出続けたまま2人目妊娠した方いますか??😭
娘が卒乳(10ヶ月で卒乳)をしてからも母乳がでていました…乳首をギュッとするとジワーと出る感じです😭
ギュッとしなければでないです…
そして、2人目を妊娠してからも出続けています!妊娠初期から…ずーっとです…そして今臨月ですが、透明の母乳と白色の母乳がでます!
ふと思ったのですが、卒乳をしてからずーっと出ていた母乳は、出産後赤ちゃんにあげるとき、新しい母乳に変わっているのですか??古い母乳が残っていたら、産後赤ちゃんに母乳をあげるとき怖いな…と思ってしまい…😭
卒乳してから、妊娠するまで毎晩お酒を飲んでいました…古い母乳にアルコールが残っていたりしたら、嫌だな…と思い不安になります…
妊娠してからは、お酒は飲んでいません…
なんだか、文章がぐちゃぐちゃですがご意見よろしくお願いします😭

コメント

2人目妊娠した頃、まだ1人目母乳あげていて妊娠してる時もずっと出ていました!
母乳というか最終的には透明な液体になっていましたが💦

出産したあとはすぐ黄色い初乳に変わりましたよ〜!

お酒は24時間経てば体から消えますし気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• ちー

ちー

出産したら、黄色い初乳に戻っていたのですね😭❤️
    アルコールも24時間経てば、大丈夫と聞いて安心さしました🙇‍♂️💓
    ありがとうございます😊

• 5月15日