※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

父が妊娠中の食事についてプレッシャーをかけてくることにイライラしてしまいました。自分が心配されていることはわかるが、余計なお世話に感じてしまいます。

父は歳とってるから仕方ないのかもですが、
妊娠したと報告した途端、

食べ物はちゃんとしたものを食べて、丈夫な赤ちゃんを産まないとだめだ

と毎回言ってきます。

言ってることはわかりますし、もちろんバランス良く食べるようにしているのに、さらに言われてなんだかすごくプレッシャーに感じたり、
悪阻等で食べれるものや食べれないものもあって色々考えてるのに、なんかイラつきました…。

なんかいらついて、そういうこといちいちいわないで💢と言ってしまいました。


親は心配して言ってるんでしょうけど、余計なお世話って思ってしまうわたしはおかしいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお父さんですね😊

  • のざき

    のざき

    優しいんでしょうか…
    プレッシャーに感じてしまいました。。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでも良かったらそんな言葉かけてくれないと思いますよ😅

    • 5月15日
  • のざき

    のざき

    ありがたいことなんですよね💦

    • 5月15日
🌻

優しさ、心配がうっとうしく感じてしまうの分かります😣💦

  • のざき

    のざき

    ありがたいんですけど、なんか昔の考えすぎてイラつくというか…、それ今いわないでと思ってしまいました。。

    • 5月15日
  • 🌻

    🌻

    今と昔は違いますしね💦
    昔の考え方を押し付けるのもイラッとしますよね😞💭
    報告した途端言ってくるなら、これからの妊娠期間もっといろいろと言われそうですね😭

    • 5月15日
deleted user

親は子供が可愛いから
言ってくれるんですけどね😭

妊娠中は特に
些細なことがムカつくので
たまにほっといてってなりますけど
お父さんは
色々心配してるのですから
次言ってきたら
「つわりが落ち着くまでは
無理して食べない」って伝えたらいいんですよ🙄

あーちゃん

わたしも一人目の時に
おじいちゃんに凄く口うるさく
言われました。ゴロゴロして
ばっかりやと体に悪いとか
あれ食べろこれももっと食べろ…
その時はしんどいしほっといてよ
って思ってましたが、デイサービス
でひ孫がもうすぐ生まれるんです
って嬉しそうに話してたそうです。
いつもそんなにべらべら喋る人
ではなく昔ながらの無口で頑固
なおじいちゃんなんですが😅
それを聞いて口には出さないけど
心配してるんだなって思いました。
一人目を産んですぐ亡くなって
しまいましたが…あの時ありがとう
って優しく言えてたらなって
今でも後悔してます。

なのできっとお父さまも実の娘
なんですから心配してあれこれ
言ってるんだと思います。
しんどくてほっといてって思う
かもしれないですが心を広く
ありがとうって伝えて下さい😌