※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナの影響で外出が難しい状況で、生後2ヶ月の赤ちゃんと過ごすママさんの気持ちが落ち込んでいます。夫と離れて暮らしていることやホルモンの影響もあり、気分転換方法を知りたいです。

生後2ヶ月ごろのお子さんがいるママさんにお聞きしたいです🍃

今、コロナの影響でなかなか出かけられないと思うのですが、お子さんとどう過ごされていますか?

田舎で車移動の県に住んでいるのですが、お散歩以外出かけようという気持ちにならずどんどん気分が落ち込んでしまっています。

コロナのせいで夫と離れて暮らしていることが1番気持ちが落ち込む原因だとは思うのですが、実家で過ごしていてある程度家事は楽しているはずなのになぜこんなに落ち込むのか…
ホルモンの影響もあると思い、漢方を処方してもらってきました。

みなさんはどのように気分転換されていますか?

コメント

ほうじ茶

生後2ヶ月の男の子がいます(^^)

私も1日10分程度のお散歩以外はおうちで過ごしています。
ぐずぐずする日は頭おかしくなりそうです💦
でもコロナも怖いので親が休みの日に預けて食材買い物とか行っています。

旦那さんとはコロナ落ち着くまでは住まないんですか😭?
私は埼玉住みですが旦那と住んでいます😊

わたしも子供産んでから結構気持ちの浮き沈みが凄く大変でした😞😞

早くコロナ落ち着くといいですね😭

• ままり

ままり

本当に早く落ち着いてくれるといいのですが😢

うちは夫が医師でコロナの患者さんを直接診察することがあるので、本当は一緒に住みたいのですがなかなかそうもいかずに困っています💦

やっぱり皆さん悩まれていますよね😭

• 5月15日
こたこ

来週で生後2ヶ月の新米ママです。
私も田舎(埼玉の車が必要なところ)で旦那と子どもと3人で暮らしてます。家事はそれとなくこなしていて、逆に家にいても凄く暇です(^_^;)
日中は子どもと2人。起きてる時は基本抱っこなので疲れますよね… なので私は毎日1時間くらい外を散歩してますよ☆(抱っこ紐で)
コロナコロナと世間ではうるさいですが、家に閉じこもってたらこっちの精神が崩壊します。人とあまりすれ違わないですし お店に入るわけではないので大丈夫かなと!

息抜きしながらお互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• ままり

ままり

やっぱりお散歩ですよね👟
    私もお散歩はしているのですがそれ以外なにもやることがなくて😭
    仕方ないとは思うのですが💦

お外に出るくらいはしないと本当に辛いですよね😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
来週で2ヶ月半になる男の子を育ててます。

私も寝不足と単調な日々に積もり積もった疲れでついに気持ちが下がりました😢
私は主人と暮らしてますが、日中ワンオペで赤ちゃんのグズりがひどい日が続き、ちょっともう気持ちが無理かも、、となって母親にヘルプしました。なるべくお散歩もするようにしてたんですけど、日中誰とも話さない日が続くのが私は無理だったみたいです💦

ぽちさんとは反対になりますが、明日から再度実家に帰る事にしました🥺
日中に誰かいてくれるってだけでも気持ちが違うので。

気分転換は赤ちゃんが寝ている間に撮りためたドラマ見て、甘いもの食べてました☺️✨最近、赤ちゃんの日中の睡眠が浅くて細切れで、気分転換出来なかったのもヘルプするまで気持ち下がった原因かもです💦

コロナが落ち着いてくれてれば、地域のママさんが集まるイベントとかにも行けるのにーって思ってます🥺早く落ち着いてほしいですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    日中グズられるとなにもできなくてしんどいですよね、、
    実家に帰られるんですね!日中人がいるのは確かに私も助かっています☺️

本当にそうなんですよね。普通ならお外にたくさん連れて行ってあげたい時期なのにって思います😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。もう、家事とかせずに赤ちゃんだけにつきっきりでいれば良いんですけど、部屋の中が散らかると気になってしまって😭犬もいるので、掃除機もかけないと気になって💦
    色々考えると家事を気にしなくていい、実家が1番ストレスたまらないかもって思い、思い切って帰る事にしました😂

コロナストレスもありそうだったので、今日は主人にドライブに連れて行ってもらいました☺️

• 5月16日