※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。ソフロロジー呼吸法やヨガ、エクササイズで痛みを和らげたり裂ける防止に効果があるか知りたいです。

妊娠26週の妊婦です。
ソフロロジー呼吸法はどのように行うのですか?
また、分娩は痛いと思いますがこれをやって少し楽になったよ!ということがあれば教えていただけると幸いです😢✨
またヨガやエクササイズも痛みを和らげたり裂ける防止になったりすると聞きますがいつ頃からどのようなことを行いましたか?

コメント

miffy

1人目出産の時に、恐怖で過呼吸などにならないか不安等助産師さんに伝えるとソフロロジー呼吸法を勧められて、練習していました🥰
YouTubeでソフロロジー呼吸で検索すると出てくるので、ヨガをやるようなリラックスした気持ちでイメージトレーニングしてました😊✨
そのお陰か?呼吸が乱れることなく、初産で5時間というスピード出産でしたよ☺️