※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こした時、離れると落ち着くことがある。外出時も同様で、他の子供が楽しそうに遊んでいる中、自分の子供だけが泣いてしまうことがあり、悩んでいる。大きくなると改善される可能性があるでしょうか?

お昼寝してたのに、急にギャーッ!と泣き始め…
1時間近くずーっと泣いてました😇

暑いのかと思い涼しくしたり
おむつ替えたり
抱っこしたり
好きなテレビ観せたり…

色々試してもダメなので、姿を見せない様に離れてみたらすぐに泣き止みました😂
娘の場合、癇癪になっちゃった時は離れてみると意外と落ち着いたりするのですが。。こういうことはよくあることなのでしょうか?💦
なんだかうまくなだめられなくて母親失格な気がしてしまいます😣

コロナが流行る前にママ友達と子連れランチした時なども、場所見知りや人見知りを発揮したり、眠かったのもあったりで癇癪起こして、抱っこしたりおむつ替えたりお気に入りのおもちゃ渡してみたり思いつく事色々と試しても全然ダメで、いつも一旦離れると落ち着くけど外出先なので離れることも出来ないためお店でずーっと泣いてて…
キッズスペースのあるとこだったので、他の子達は楽しそうに仲良く遊んでいるのに、うちの子はいつも1人だけ泣いててなんでだろうって、うまく言えないですが疲れたり悲しかったりイライラしたりします。。

大きくなるにつれてこういうことは減ってくるのでしょうか?

コメント

かじこ219

怖い夢見たのかな??

うちの娘も癇癪だすと何を言ってもやっても聞きませんでした。
私も冷静になるためにサッとその場を離れたりして、距離をとってましたよ!

未だに癇癪のときは一旦離れます。
そうすると、後で自分で反省するのかこうだったああだったと自分の気持ちを教えてくれるし、私も無駄に怒らずにすむので😅

大泣きしたあとは水分撮らせてあげてくださいね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません😖💦

癇癪起こした時に少し離れるのもお互いに冷静になれて良いのですね✨安心しました☺️💕

こちらを投稿した日はしばらく癇癪で水分もとってもらえなくて心配でしたが、落ち着いてきたらちゃんと飲んでご飯も食べてくれたので良かったです😭✨
    ありがとうございました😊

• 5月17日