※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
その他の疑問

ちょっと気になったので質問させてください。1歳から2歳半の子供が居る…

ちょっと気になったので質問させてください。

1歳から2歳半の子供が居る子と遊んだ時に、当時2歳半くらい私の家に来ました、その時に靴をその子供が履いていて、駐車場から家まで歩いて、リビングについてから靴脱ご!!ってゆってリビングで靴ぬがせてたんですけど、え、、、外で歩いた靴じゃん?普通に床に靴の裏側着いてるし?!?!へ?!?!
玄関で脱がせないの?!?!ちょっと流石に引きました。

続いて1歳と2,3ヶ月の子供が居る子と遊んだ時、
駐車場から靴履いていて、抱っこして家の中まで連れてきました。その子もいえのリビング、カーペットに座らせてから靴をぬがせました。いやいやいやいや、、、カーペットに靴の裏側ついとるやんけ!!!って思いました。

潔癖潔癖じゃない関係なく普通にリビングまで靴履かせて脱ぐとき流石に床に靴着いてるし!!!って普通に考えて人の家で汚くないですか??
しかも玄関と部屋までにドアあるのに、玄関に直接靴を置かないで、自分のバックの中に靴入れてて、、え、玄関に普通に置けば良くない??
帰りは、履かせないのかな?とおもったら履かせて帰るし……もう何が何だかほんとに分からなかったです……ビックリしました……わたしだけでしょうか、、

皆さんお友達の家にお邪魔した時子供の靴どこで脱がせますか?
玄関ですよね?!?!??!

玄関狭くても、リビングまで上がってカーペットの上でなんて脱がせませんね?!?!?!

抱っこして玄関前や玄関で脱がせますよね……?!

コメント

ココアがすき

お宅にお邪魔してるのにリビングまで靴をは今状態ですか?
見たことも聞いたこともないです😳
もちろん玄関で靴を脱ぎ揃えさせます!

• ココアがすき

ココアがすき

靴をは今→靴を履いた
    ごめんなさい。

• 5月15日
  • グリンピース

グリンピース

コメントありがとうございます!!
    そうです😰
    ほんとですか?!?!
    友達二人ともそーやっててビックリしました……😰

• 5月15日
みいちゃん

あり得ない…笑
靴は玄関で脱ぐものですよね?笑
ただその年代だと、先に家に入って行ってしまい脱がずに行ってしまうこともありますが、そしたら全力で謝り、拭き掃除しますね!

• グリンピース

グリンピース

ビックリしました、、、😰

え、靴ぬがせてないの?!って言ったら笑いながらリビングでぬがせてました、、その後何事もなく終わりましたw

• 5月15日
脂肪無料配布中

玄関で脱がせるしか考えられません😂
抱っこで連れてきて靴履かせてるの忘れてて…とかなら全然わかりますけど、靴は玄関に持っていきますよね🤣

• グリンピース

グリンピース

ですよね、、、😰笑
    私がえ、靴ぬがせてないの?!持ってく!!ってゆって靴を奪い玄関へ持っていったのですが、きずいたらその子のバックに靴入っててビックリしました……

• 5月15日
すー

人様の家でも自宅でも玄関で脱がしますよ💦
リビングでとかありえないです😑
非常識過ぎでしょ…

• グリンピース

グリンピース

ですよね、、ほんとにびっくりが止まりませんでした……笑

• 5月15日
🍋🍋

え、ありえないです😢😢
旦那さんが海外の方とかですか??
コロナなど靴の裏にも菌が付着するのに非常識ですね😰

• グリンピース

グリンピース

普通に純日本人な方です😂笑
    コロナがどーとか他県から来るな!!みたいにすごいTwitterとかでゆってる癖に……って感じでした😰笑

• 5月15日