※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOY2GIRL
産婦人科・小児科

6歳の息子が中耳炎で熱が続いています。耳鼻科で薬をもらいましたが熱が下がらず、再度診察する予定です。中耳炎は熱が長引くことがありますか?

6歳の息子が土曜の夜に耳が痛いと言っていたのですが日曜には収まっていたので様子をみていたら夕方から熱があり、月曜に小児科に行き抗生物質をもらい様子を見てましたが熱がさがらず、水曜に耳鼻科に行き中耳炎の診断をうけました。
(小児科に行く前に耳鼻科と悩みましたが咳がかなり出ていたので先に小児科にいきました。)
耳鼻科から薬をかえてもらい、飲んでいますが熱がさがりません。
37.6℃〜38.4℃をウロウロしてる感じです💧
耳鼻科では赤いけどそこまでひどくはないから飲み薬で様子をみましょうと言われました。
明日また来るように耳鼻科に言われているので行く予定ですが、中耳炎は熱が長引くものですか?

コメント

はまぐり

咳はかなりひどいですか?

• 2BOY2GIRL

2BOY2GIRL

咳は鼻水が喉に落ちてゼロゼロするような?咳が頻繁にでてます。咳ゲロしそうなくらいの時もあります💧

• 5月15日
  • はまぐり

はまぐり

うちの子は中耳炎と気管支炎をいつも併発してます💦鼻が出てるとどうしても喉に鼻が垂れて咳がひどくなります😣なので、気管支炎も併発してるかなと…ぜろぜろはまさしくたんが絡んてるので鼻が治らないと咳も治らないです💔うちの子は咳ひどいといつも吐いてます😅

• 5月15日
オムハンバーグ

中耳炎、切開はしなかった感じですか?🤔
私がとても中耳炎やる人です。切開しないと熱やら痛みが長引くイメージです😫

• 2BOY2GIRL

2BOY2GIRL

切開はしてません。そんなにひどくはなかったみたいで投薬のみです。今は痛みもないみたいですが熱がさがりません💧

• 5月15日