※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人目の妊娠報告に対する反応や不安について相談したいです。男子が欲しい理由や性別の心配、出生前診断の結果など、4人目以降の方の反応を知りたいです。

4人目の妊娠報告ってどうでしたか?!やっぱり見事にビックリされ、

すごいねー、
尊敬する、
うちには無理だー

的なお言葉が⤵⤵

話すのがおっくうになりますね💦うちは三姉妹がいるので男子が欲しくてって理由づけられたんですが、男女いたらそれは大変だったろうし、ましてや4姉妹だったら何言われてただろうかと💦💦

新型出生前診断で男子と出たし、わかる病気は陰性でしたし、産院では確定くれませんが、🐘さんがチョロチョロ映っていましたので大丈夫だと思うんですが、、まさかの女子だったらどうしよとかもあり色々不安です😂✴
4人目以降のかた、反応とかどうでした??

コメント

K.mama𓇼𓆉

私ではないですが旦那の従姉妹が4人目出来た時周りの親戚もおめでとうとはなりましたが内心まじか…と言う反応でした💦
ちゃんと避妊してたん?とまで言われてました😅

  • ままり

    ままり

    えっ、そんな言われようなんですか⤵

    • 5月15日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    産まれたら手術せなあかんでとも言われてましたよ😅

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    ひどいですね。

    • 5月15日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    2人目以降帝切開で出産後必ず意識なくなって痙攣起こしてたみたいなので余計かもしれないです💦

    • 5月15日
SUN&MOON

自分が4人いるわけではないですが、ママ友さんに4人お子さんがいる方いて、毎日楽しそうで、賑やかそうで羨ましいですよ❤️

  • ままり

    ままり

    私も今すごく3人娘いて、三人とも可愛くて💗これで追加されたらさらに楽しいなって思います😍⤴⤴

    • 5月15日
な

4人も子宝に恵まれて羨ましいですよ❤️女4姉妹なんて可愛くて最高だし、男の子だって可愛いです✨
すごいなーって言われるのは、本当にそう思うから言うのでは❓私も何の悪意もなく、4人目なんてすごいね❣️と言っちゃいそうです😂💕😂💕
ただ、明らかに経済的に貧しそうとか、年子で4人とか明らかに大変そうな状況で妊娠されてたら、大丈夫なのかな❓と心配にはなるかもしれませんが😭✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨💕
    上から10.8.3歳の娘たちなので上二人は本当に小さなママで、私も身体の余裕もあります💗
    私的には幸せ一点なのですが、マイナスな意見を聞くと、んーなんだかなぁと思いますね。うちはうちと割りきらないと🆖ですね😅

    • 5月15日
ゆか

妊娠おめでとうございます!知り合いに5人のママいますがやっぱり尊敬します✨私も2人目出産しましたが続けて女の子でした😂男の子欲しいので3人目も希望しています。次はクリニックに通って男の子授かるように出来ないかとも思ってます。
子供は宝です!人数は多い方がその家族の宝物は多いと思います☺️

  • ままり

    ままり

    うちも三人目は男子希望でした。(笑)でも今は今で待望の三姉妹です‼️💗
    産みわけ徹底しましたよ✴

    胸張って宝を大切にします❤😭

    • 5月15日
ママリ

私がイチゴタルトさんの親戚だったらすごーい😆⤴️おめでとう(*^▽^*)ってなりますけどね😂😂😂 経済的にも余裕があって家族仲良しならとっても幸せなことですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)❗ 男の子ママさん頑張ってください‼️😉✨

  • ままり

    ままり

    余裕があるといえばあるほうですが、上から10.8.3歳の娘たちがいまして、今は思うほどお金かかっていません😅
    これから5年後には怖いですが、その頃働けるように4人目計画しました‼️
    男の子育児楽しみだし頑張ります💗

    • 5月15日
りんご

四人目とかではないですが…
正直、お金ないとかいつも言ってる方が妊娠された時は、ちゃんと避妊したらいいのにとは思いましたが、そうでないなら全然いいと思います!!☺️
うちには無理だーと言われたみたいですが、嫌味?とかで使ってるわけではないと思いますよ!
自分には無理だから凄い!という意味かなと思いました!💦
無事に出産できますように☺️♪

  • ままり

    ままり

    そうですね、嫌みと捉えずに行きます😆どーしても妊婦時期ってマイナス思考?だかホルモンバランスか普通にいられず💦頑張ります😍

    • 5月15日
ままり

私は男の子3人で女の子が欲しく4人目もありかなぁって最近思いはじめました😊4人いるママは3人も4人も変わらないよって言ってます😁

  • ままり

    ままり

    ぜひ頑張ってほしいです💗
    女子だらけのうちですが、優しい女の子たちで楽しいですよ😍

    • 5月15日
4児ママ

おめでとうございます✨
私の親友はイチゴタルトさんとは逆で3人男の子で親友は女の子が欲しかったみたいですが、まさかの4人目妊娠で女の子でした🙌
上3兄弟大きいし、初の女の子はメロメロみたいで家族皆可愛がって取り合いみたいです😍
うちは男女いての4人目妊娠中ですが、直ぐ妊娠したので実両親、義両親にも中々言えなかったです💦
子供の病院の先生や旦那の知り合いには3人居るだけで子沢山と笑われながら言われたりと嫌な想いしましたし😅
親友には出産してから報告予定です☺
お互い大変になるとは思いますが、頑張りましょう🙌

  • ままり

    ままり

    へぇ~💗💗そうなんですね!親友さん宅はもうメロメロなんですね❕初の異性なんでうちもすごそうです💦😆
    ゆうさんちも色々言われた経験あるんですね、、私も胸張って強く行きます‼️
    出産頑張りましょう😍⤴

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

旦那は5人兄弟、義理妹は4人産んでます。
義母は女の子が欲しくて頑張ったけど全員男だったそう😃
欲しくて授かれたならいいですが、予想外とか言う発言だったら何故作ったのだ?と思いますが兄弟多いと行事で集まると楽しいですよ☺️

  • ままり

    ままり

    4人目は頑張って作りました✨自信もって欲しくて作ったと言います😆💦大きくなってからも楽しみです❤

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

やっぱりびっくりされますね🤣
うちとか長男と一回り違うんで同級生のママたちに赤ちゃんとか久しぶり抱っこさせてね〜ってかなり言われました☺️
末っ子長男くんかわいいでしょうね😍

  • ままり

    ままり

    やっぱりビックリされますよね、そりゃそーですよね(笑)末っ子長男、男の子はじめてなので楽しみです😆

    • 5月15日
5人ママ♥

うちは今5人目妊娠中です!
4人目の子は、まだ7ヶ月
です😥年子になっちゃいます!予想外の妊娠で旦那
から無理じゃない?と
何回も言われましたが
4人目出来る前、死産して
しまったので、自ら辛い
思いしたくないので
私は迷いなく5人目産むと
決めました😃
周りからもヤバいねぇ〜
って言われます(泣)

  • ままり

    ままり

    おー❗5人のママさん、楽しみですね😍💗上の子たちがいると本当に心強いですよね❤16週だと同じくらいですかね😍頑張りましょう~\(^-^)/

    • 5月15日
  • 5人ママ♥

    5人ママ♥

    性別いつ分かりましたか?
    私次こそ男の子が良いんですけど、これだけは(泣)
    胎動分かりますか?

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    4姉妹さんなんですか?!
    私は出生前診断したので12週には結果出て男児でした、先日の検診でもチラチラ🐘さんが見えてたので、本当に男の子なんだなーと思ったところです😄

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    胎動もたまーに?なんか動いてる?くらいしかわからないです😅💦

    • 5月15日
  • 5人ママ♥

    5人ママ♥

    三姉妹で男の子1人なんで
    後1人男の子欲しいんですが
    多分、女の子のような…
    次の健診が21日なんで
    楽しみです!
    胎動たま〜にある感じ
    一緒です😃

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    そうですね~それならどちらかというと男子希望になりますね❤😆
    21日の検診ならわかりそうで、楽しみですね💕💗

    胎動、早く感じたいです😆

    • 5月15日
ことね

私が女3男1の姉弟です!
母も私達三姉妹も男の子ってわかった時大喜びでした♡

スーパーの人に、いつの間に?!って言われてました(๑´ლ`๑)笑

  • ままり

    ままり

    おー‼️アリスさんは何番目のお子さまだったんですか?うちは上二人がまた妹がいいとは言ってました😂弟くんは、やっぱり可愛かったでしょうか?😍大変なことありましたか?

    • 5月15日
  • ことね

    ことね

    私は長女です^^*
    私からみて6歳12歳16歳と離れてるので我慢して譲ることも多いし仕方ないって気持ちはあったけど、ダメなものはダメって下にも言って欲しかったです💦

    息子と弟で遊んでたら息子の方がお兄ちゃんみたいなんです。

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    そ、そうなんですね😂💦
    私も溺愛しそうですが、本人のためにも、他の子たちのためにしっかり上の子優先にいきたいとおもいます⤴❤貴重な意見ありがとうございます💦⤴

    • 5月15日
  • ことね

    ことね

    弟小3 息子年少でサザエさん1家みたいなので余計にだと思います😂

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    息子さんのが弟さんと年が近いとゆう感じですね😂💕
    溺愛するときは上三人が不在のときってかんじにします(笑)😂💦

    • 5月15日
  • ことね

    ことね

    12歳離れてる妹は私の娘と12歳離れてるのです‪( ¯▿¯ )
    誰がどの親子??ってなります笑笑

    • 5月15日
deleted user

私は3人目念願の女の子産まれたものの最近ではやっぱり同性できょうだいはいいよな🥺♥️って思い始めてます🥺私もお兄ちゃん、妹いますが子どもの頃は嫌いぐらいでしたが今では妹いてなんだかんだ良かったなぁ😂って思ってます!きっとうちも4人目妊娠、出産したとしても、尊敬する。とかすごいねー。とか言われるんだろうなぁって感じです😩まだ1人目の人から3人のまますごい!尊敬する。さすが先輩まま。この言葉ばっかりで、そおやって言われるのでさえも正直めんどくさいというか嫌です😂産んでるのは先輩かもですが私だってなんでも知ってる訳じゃないし1人1人性格も違うのになぁって感じで 😣周りがめんどくさいですよね🥺ほっといてほしいです😂