※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

DV被害で警察沙汰になり、離婚前提で避難中。連絡は無視し、娘が最優先。辛い状況。同じ経験者のアドバイスを求めています。

今まで何度か殴られる蹴られる首を絞められる、、などのDVがありました。子どもには全く手を出さず私だけです。
先週夫婦共通の友達が遊びに来てる中、今までで1番酷くやられ過呼吸になり救急車で運ばれ警察沙汰になりました。
今は離婚前提に実家に避難しています。
反省の連絡や会って話したいなどの連絡がきていて、おかしいのはわかっていますが情がまだあり被害届も出せずにいて、離れるのが辛い状態です。
もちろん娘が1番大事なので連絡も返さず会うつもりもありません。友人や両親にいくら目を覚ませと言われても好きな気持ちが消えません。
同じような経験がある方など私に言葉をください😿

コメント

めちょ

友達もびっくりですよね…


いとこがDVで離婚したんですど
最初はいとこだけにしてたのが
だんだん子供たちにも手出すようになったらしいですよ。
それで離婚決めたみたいですけど
子供たちは心に大きな傷をおってしまってると聞きました

友達の前でもそーゆーことできちゃうなら
子供の前でもやるはず

お子さんが小さいうちに
離れた方がいいです…

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね、、いつか子供にも手が出るのが怖くて離婚を決めました😢

    • 5月15日
ショコラ

DVで離婚しました。
情から抜け出すのはかなり大変だと思います。でも、警察の方々に「貴女が無事で良かった」という言葉に気付かされて、勇気を出せました。

  • りんりん

    りんりん

    そのうち忘れられますよね。そんな時が来ると信じて頑張ります。

    • 5月15日
ぽんぽん

私も元旦那がDVでした。
はっきり言ってりんりんさんの
旦那様は典型的なDV野郎です。
DVした後で優しくする、
謝る、反省していると言う。
正直言って口だけです。
その時だけです。
そうやって優しくされたり、
謝られたりすると気持ちは
揺らぐかもしれないですが、
それも完全なるDV被害者の
感情なだけです。
情があるわけでも好きなわけでも
ないです。
錯覚しているだけです。
被害届けを出さないにしても
離婚はした方がいいです。
離婚すれば気持ちなんて
嘘のようになくなり何の
為にずっと一緒にいたのかと
思えるようになります。
私も被害届けは出さず
離婚しました。
早く離婚した方がいいです。
DVで殴られた身体のアザや
傷は治っていくけど心の傷は
一生消えません。
フラッシュバックして一生
苦しみます。
私も今だにフラッシュバックして
過呼吸になり救急車で運ばれ
入院することもしばしばです。
これ以上、DVを受ける前に
離婚すべきですよ。

  • りんりん

    りんりん

    ドラマのことのようで、実際自分のこととなるとこんなにも分からないものかと。有難いお言葉です。
    ありがとうございます

    • 5月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も実家に帰って別居して
    離婚決意したのでりんりんさんも
    実家で別居していると気持ちも
    まとまってくると思います。
    自分を守るのも子どもを守れるのも
    りんりんさんだけです。
    応援してます!!

    • 5月15日
nami

私は今主人のモラハラで離婚裁判を控えています。

自分の情よりも、
子供にいつか危害がおよぶ。
こんな父親の背中を見て育ってほしくない。
私が悲しむことが子供も悲しい。
と、子供への影響を考えたときに逃げ出すことができました。

奥さんを大切に思っていたら
手なんてあげません。
ただ支配したいだけなんです。

まだ洗脳されていると思うので
今からでも行政や女性相談員さんなど色々な方にお話してみてください。

離れれば美化されるものです。
でも絶対に絶対に繰り返しますから
離れてお子さんと幸せになってほしいです!😢

応援しています。

はるな

私は元カレでDVの奴いました。
その時はすごい好きだと思ってたし、殴られても蹴られても離れるのが辛いと思ってました。
けど今となっては全然好きだったと思えないです。後悔しかありません。思い出したくもないです。

かなピンママ

私自身も前の夫のDVが原因で離婚しました。
あの頃はすごく好きで殴られても蹴られてもそばにいたいと思ってましたが、暴力が耐えれなくて、裸足のまま警察に駆け込んで助けてもらいました。
あの時の刑事のおじさまたちにあんな暴力野郎のために耐える必要ないし、まだ若いんだからいくらでもやり直せると言われて、勇気が出て、離婚に向けて立ち向かって、弁護士を入れたりしてスムーズに離婚しました。
今は再婚して今の主人と3人の子供に恵まれて幸せに暮らしてます。
勇気を出して、立ち向かいましょ!
立ち向かって頑張ったら、絶対に幸せは待ってます✨✨
応援してます!
頑張ってください✨✨

りんご

DVの男とは別れたほうがいいです。
あなたより子どもが一番苦労します。
りんりんさんも辛いと思いますが、本当に辛い思いをするのはりんりんさんのお子さんですよ。
私の父親がDVです。
子どもには手を出さない父でしたが今でも大嫌いで恨んでいます。
情があり離れなかった母にも今では疑問に思います。
暴力を受けるのも辛いですが、暴力を受けてる現場をみたり、傷ついた母を見るのが一番辛かったです。
今は会っていないかもしれませんが、会わない間に甘い言葉や反省した言葉を聞くと、さらに情がわいてしまい、会ってしまう可能性があります。
友人やご両親のお言葉を心から受け止めるべきです。

無事に、平和な生活を送れますよう願っています…

SSR

私は前の彼氏がすごいDVでした。
長時間どつかれたり、
夜中に山に捨てられたり、
職場まで乗り込みにきたり、
首をしめられるなんてよくあって
でも、必ずその後に謝ってきて
大好きだからしてしまうとか
甘い言葉をかけられて…。
家族、友人、職場の人達からも
本当にやめておけ!
早く別れなさいと言われ続けてたし
本当に辛いのに好きだから私も離れる事が出来ず、
それが愛情表現だと思っていたし
この人を変えれるのは自分だけ。
と思い込んでいました。
でも本当に死にたくなるぐらいの
出来事があり、
そこで気が付いたんです。
あれ…これは好きだと思っていたけど
私も彼に依存しているだけで
本当の付き合いってこんな辛いものぢゃないハズだよな…って。
もうこのままぢゃ、死んだほうがマシなぐらい
自分は追い込まれてて辛いって事に
やっとやっと約3年経って気付きました。
別れたら別れたで
戻らないとお前の家族まで殺しにいくだとか色々言われたりで
本当に恐怖でした。
そんな時に、1人の恩人になる男の人に出会いました。
その人が世界はこんなに広くて
こんなにいっぱい楽しい事があって
良い人達がいっぱいいーっぱい
居るんだよって教えてくれました。
色んな人達と出会わせてくれて
色々な経験をさせてくれ、
私はその間、地元を離れて過ごし
そのDV男から電話がかかってきても
電話を出て、もう地元は居ないし
毎日楽しく過ごしているし
多分あなたには私の居場所を
突き止める事もできないから
探しても無駄だしもうあなたと
戻る事は無いとハッキリ言う事ができ、
そこからは諦めたのか連絡も無くなりました。
そして今の旦那と出会う事ができ、
今の旦那は周りのみんなが驚くぐらい
本当に優しくて、もうかれこれ付き合いだして結婚して8年一緒に居ますが、
未だに怒られた事は一度も無いです。
色々な場所へ連れてってくれて
楽しい思い出いっぱい作ってくれて
娘ができた今も、家事、育児全て率先して手伝ってくれて
私がイライラして八つ当たりしても笑顔で許してくれる優しい人です。
今思えば何であんな変なDV野郎の言いなりになって
手を挙げられても好きと思っていたのか不思議です。。。笑
こんなに幸せになれるとはあの頃の私は
思ってもいなかったです。
長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、
りんりんさんの気持ちめちゃくちゃわかります❕❕❕❕
目を覚ませと言われても好きですよね😭今は!!
でもね、その好きな気持ちを押し殺してでも
旦那さんと離れてください。
絶対に今より幸せになれる事間違いないです❕❕❕❕

好き嫌いではなくて、
手をあげられている時でも
りんりんさんは幸せですか?
悲しいですよね?
辛いですよね?
しんどいですよね?
もうやめて😢と思いますよね?
それなら好きでも離れるべきです!
そっちの方が確実に幸せになれるハズです。
なれ無いハズが無いです🥰
娘さんの為にだけぢゃなしに
りんりんさんが幸せになる為にも
もうその方とは離れてください。

因みに一度DVをした奴は
絶対に同じ相手に同じ事をします😅
更生される事はほぼ無いです❕
DVしない優しい人はいっぱい居ますよ😊

踏ん張りましょう👊
応援しています❕❕❕❕

しゃけ

私の父がDV酷くて最初は母だけだったのですがしだいに私にも手を出すようになり4歳の時に死にかけたこともあります。このままずっといたらきっと子供にもDVすると思います。
母は全力で私と弟を守ってくれて祖父母の家に避難しました。正直DVされた時の記憶等残ってますし母が離婚してからもう17年経っていますが思い出す時もあります。フラッシュバックやPTSDも少しあります。
DVは治りません。浮気もそうです。
好きな気持ちも分かります。
でも娘さん1番大事なんですよね??だったら娘さんのために離れてください。ご自身のために離れてください。私と同じ苦しみをして欲しくないです。娘さんにもりんりんさんにも。
私は今の生活とっても幸せです。
絶対幸せになれると思います。
娘さんと明るい未来の生活がおくれることを祈っています。

あんぱん。

子供が大きくなって喋るようになったら子供にもしそうですね😅

別居期間が長いほど離婚しやすくなります

着信拒否にでもしてほっときましょう
会わない会話をしないことですね