※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

佐世保の広田方面在住の1月生まれです。1歳での入園は難しいかも。4月入園を考えています。保育園通わせている方や1歳から通わせている方のアドバイスをお願いします。

長崎県佐世保の広田方面に住んでます!
1月生まれなので、
おそらく1歳での入園は厳しいですよね😫
年末ごろから申し込みをして、入れればラッキー
4月入園をメインで考えてた方がいいですかね?
佐世保、広田で保育園通わせてる方や
1歳になってから保育園行かせてる方
アドバイス頂ければなと思います😖💦

コメント

みっぴ。

住まいは広田方面ですが、職場はアーケード付近です🙋‍♀️

広田早岐あたりの保育園はどこも希望が多く、中途入園は難しそうでした。4月からにしておけば、希望する園に入れる可能性も少しはあったかなーと思います💦

うちは職場近くの保育園がアッサリ入れたので、今月入園させました!案外、アーケード付近の方が定員に空きがあったようです👏

後々転園するかもしれませんが、今のところ特に不便なく先生方も優しいですし、そのまま通わせるかもしれません🙃

• へも

へも

コメントありがとうございます!やっぱりこの辺は厳しいですよね🥺💦いまの家が狭いので、市役所から日宇の間に引っ越したいと思っているので範囲広めて探してみようと思います😊💕12月あたりからちょこちょこ申し込みしていってみようと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

広田方面の保活状況は分かりませんが、希望の園に入れると良いですね^ ^

12月がだめだったとしても、育休延長してもらって4月入園が決まれば良いですね!それまでお子さんとゆっくり関われる時間が増えるので、それはそれで良いかも?

でも1番は、12月に決まりますように💕
応援してます(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信書くとこ間違えました💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして!

うちも2月生まれなので、1歳から保育園に通わせたかったのですが、年度末は厳しいと言われ、4月から入園することが出来ました(^^)

保活中は、求職中だったのもあって、かなり厳しかったです💦むしろ、4月入園も1度落ちました。ですが、空きが出たため、ギリギリ入ることが出来ました😂

• へも

へも

コメントありがとうございます!やっぱり年度末は厳しいですよね😢😢早生まれの保活は不公平ですよね😩

育休中なので多少は有利かもしれませんが、なかなか厳しそうです😂😢12月入所分から申し込みしていって、4月には入れるように頑張ろうと思ってるところです🥺

• 5月16日