※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中のお酒について気になりますか?日本では禁酒が基本ですが、皆さんはどのくらい気をつけていますか?

妊娠中にお酒を飲んだ事のある人っていますか?
欧米ではワインをグラス3杯までならOKとかいいますが、日本だとやはり一切禁酒してください、ですよね…?

料理酒など使った際にも味見をしないように気を付けたりはしていますが皆さんどれくらい気を使っていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

料理酒とかは熱でアルコールとぶと思うので気にしてません〜!
今はコロナで行けないのであれですが外食だと入っててもほぼ気づかないので!
お酒を飲む!っていうのはさすがに控えてます😭

ぴーまん

料理酒は気にしてませんでした😨
普通に煮物等で使いまくってます😂
火でアルコールとんでないんですかね?

たま

料理酒いれた調味料味見くらいはします
ごくごく飲酒はしないよう努めます

🌸

オールフリーと間違えてビールを缶1本飲みました!
あとは旦那が飲んでいるのをひと口、とかならあります😊
間違えて缶1本飲んだときは焦りましたが、たまーにひと口飲む程度なら個人的には大丈夫だと思ってます!

ゆー

たまーに1口とかコップ1杯程度なら問題ないと産院で言われました!

すすこ

妊娠に気付いていない時、普通に飲んでしまってました😣
妊娠が発覚してからはお酒は一切飲んでいなくて、お菓子なども、洋酒など入っていたら焼き菓子でも食べていません🙅🏻‍♀️
みりんや料理酒を調理に使う時はめっちゃ加熱してから食べてます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
(夫からは料理にも使わなくていいのにと言われます)

ぽん

妊娠中に日本酒をおちょこで
数杯飲みました🤭
1度きりですが。。

こころ

ほろ酔いのグレープ味が気になって、こないだ旦那のをすこーしだけ貰ったくらいです☺️
料理酒は気にせず味見してます✨

はるひ

料理酒なんかは全く気にしてなかったです😳🌟
お酒は自分の誕生日に挙げた結婚式の時でさえ飲まなかったです。心配性なので😂💦

むーみん

料理酒のは気にしてないですが普通お酒は我慢してます💦
オールフリーは飲んでましたが💦