※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3歳の姉妹がおり、公園での遊び方に悩んでいます。上の子はおとなしく遊び、下の子は手がかかります。幼稚園入園後に姉妹仲良く遊べる日を楽しみにしています。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

1歳3歳の姉妹がいます😆
公園に行くとお姉ちゃんの方はお友達を見つけて一緒に遊んだり、順番も守れるしのんびり遊んでくれるのですが
妹の方はやたら気が強くて、基本はおんぶしてるんですが降ろせとギャン泣きするし降ろせば私がサポートでつきっきりになってしまい3歳の子を見てられません💦
最終的に1歳がギャン泣きしてどうしようもなくなり、申し訳ないけど帰ろうと3歳の方にお願いして帰ってくる感じです😵

上の子には本当に申し訳なくて、来月から幼稚園に入園するので早く下の子の邪魔なく(笑)同年代の子達と遊んで欲しいなと思います😅
もう少し成長すれば公園も姉妹仲良く遊べるのかな?
同じくらいの兄弟姉妹お持ちのママさん、どうやって公園で遊ばせてますか?

コメント

yuki

うーん
わが家も未だに同じ方向は難しいかな💦
普段下に合わせた遊びをしたりもしますが、お友達いたらその子達とそちらに合わせた遊びしたくなるの当たり前ですし😅

とりあえず下の子を近くでみつつ上の子は自由にさせ見守ります!

お友達居たら大体が相手の親御さんが「大丈夫よ~」って感じで上の子達の近くに居てくれたりします😱💦

あとは、二人とも出来るシャボン玉のようなアイテムを持っていくとかですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    一緒に遊ぶのは難しそうですね😅
    下の子は砂ー!水ー!とよちよち歩きながら突進して行くのでどうしても下の子のお世話でいっぱいいっぱいになってしまって‥💦
    ほんと体が二つ欲しいです。笑
    シャボン玉いいですね!
    参考にさせといただきます😍

• 5月15日