※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
住まい

滋賀県への引っ越しを考えています。草津の笠縫近辺は治安はどうでしょ…

滋賀県への引っ越しを考えています。草津の笠縫近辺は治安はどうでしょうか?守山市の古高町も考えています。滋賀に在住の方、住みやすさやご経験からのアドバイス等頂ければ幸いです!

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

以前、草津市上笠に住んでました😊
スーパーや薬局、飲食店もあり、バスもあるので駅まで出やすいしとても住みやすかったです!また滋賀に住むなら上笠周辺に住みたいです!
治安は悪いと思ったことないですよ😊
転勤族で色んな地域に住んでますが、草津がダントツNo1で住みやすかったです!

• tt

tt

ありがとうございます!まさに上笠でみていたのですが、隣の木川全体の治安とか松原中学校が、、うんぬんかんぬん。。いやいやそんなん代によって違うんじゃ。。とか思ってたり。。旦那と揉める毎日です。。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木川町に会社ありますが、たしかにドンキは...って感じですね😂
    会社から徒歩や自転車で帰ることもありましたが、変な人出るとかはなかったです!

• 5月15日
  • tt

tt

ご丁寧にありがとうございます!わたしはめっちゃ笠縫気に入ってるのですが、、もう少し考えてみます!ありがとうございます。

• 5月15日
ゆっこ

地元の地名が出てきてビックリしました(笑)

1丁目は別として、2丁目以降はスーパーなどもあって住みやすいと思いますよ☺️
昔ながらの行事も残っていて穏やかな所です。

• tt

tt

笠縫ですかね?ありがとうございます!!

• 5月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうです、上笠に実家があります😆
    Aスクエアとイオン草津もありますし、車があれば不便しないと思います。

田んぼが多い辺りは夜になると結構暗かったり、バスも人通りも少ないので時々不審者情報が出てました。

• 5月15日
  • tt

tt

ありがとうございます!上笠で進めることになりそうです♡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

上笠に住んでいます☺️
スーパー、郵便局、銀行にドラッグストア、ケーキ屋にパン屋、、徒歩で色々まわれてすごく住み心地いいです🙌
小さな公園から大きな公園もありますし、車で5分ほどで無印や赤ちゃん本舗もあるしで最高です!

上記である地域のお話が出ていますが、松原中学も一部その地域から来られてるみたいですが、バリバリの子は隣の草津中に行かれてるみたいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに守山は教育に力を入れていて、待機児童も草津より多いです😬

• 5月15日
  • tt

tt

まさに上笠で考えています。小さな公園と大きな公園ってどこでしょうか??週末行ってみたいと思います!無印と赤ちゃん本舗、、エースクエアですかね??エースクエアまでそんなに近いのは魅力的。。♡

• 5月15日
  • tt

tt

うちも保育園にいれないとなので待機児童問題は切実です。。ありがとうございます。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな公園は住宅街に一つぐらいだいたいありますよ☺️大きな公園はグリーンスタジアムで球場や遊具、鯉もいるので餌あげに行ったりしてます🙌
    あと車で3分ほどの山田ですが、あいさいひろなにも遊具ありますよ👍

無印あるのはエイスクエアです☺️

• 5月15日
  • tt

tt

ありがとうございます!グリーンスタジアム遊びに行ってみます!

• 5月16日