※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
子育て・グッズ

女性が最近夜泣きするようになり、寝不足で悩んでいます。夜中に泣くパターンがあり、心臓がバクバクするそうです。最近の変化として、腹巻パジャマや寝る姿勢が変わったこと、散歩を始めたことが挙げられます。夜泣き改善のアドバイスを求めており、光を遮断し、真っ暗にし、ホワイトノイズを試してみたいそうです。それ以外のアドバイスも欲しいです。

一昨日から夜泣きするようになりました。

夜中に3回ほどありますが全て目は開きません。
ただ泣き方のパターンが違います。


1回目 ふぇーーーん。(勝手に寝る)
2回目 ギャーギャー。うつ伏せになろうとする。
(仰向けになおして押さえてトントンで寝る)
3回目 1回目と同様。


という感じです( ˊ࿁ˋ )


泣き出す声が分かるので心臓がバクバクするし
泣き出す事に構えてしまって寝不足です。


最近変わった事といえば、
①セパレートの腹巻パジャマに変えた(今は辞めました)
②朝寝や昼寝が長くなった(2時間など)
③うつ伏せ寝を覚えた
④GWから散歩に行くようになった


夜泣き改善などのアドバイスが欲しいです。

光を入れない
真っ暗にする
ホワイトノイズ

これ以外あればお聞きしたいです。

コメント

まーまん

生後4ヶ月頃に睡眠退行が起こるのでそれかもですね!
脳の発達で起こることなので少しすれば落ち着くと思います😣
アドバイスではなくてすみません💦

  • sana.

    sana.


    やっぱりそれですか。。😨😨
    ちゃんと来るものですね(笑)

    あーちゃんママさんはどのくらいで終わりましたか?

    • 5月15日
  • まーまん

    まーまん

    4ヶ月頃から始まって7ヶ月入って落ち着いたと思ったらまた8ヶ月入って始まりました😂
    娘の場合は1時間泣き止まないとかなく、起きる回数増える感じでした🤔

    • 5月15日
be

完全に起きてる訳じゃなさそうなので夜泣きというか寝言泣きっぽいですね😅寝言みたいなものだと思うのでたぶん改善とかは難しいような気がします😌

  • sana.

    sana.


    寝言泣き?!そんなものがあるんですね。。

    確かにふにゃふにゃ言って寝るのでそれかもです(笑)



    夜泣きはどういうものですか?😳

    • 5月15日
  • be

    be

    寝言ですよ^_^寝ながら
    昼間起こったことの整理を
    頭の中でしてるんだと思います♪
    睡眠退行とかなってくると
    もっと大変ですけどそれも改善方法はなかなか難しいと思います😅

    • 5月15日
  • sana.

    sana.


    そう思うとかわいいですね(笑)

    改善は難しいんですね😨😨

    • 5月15日
  • be

    be

    可愛いですよね😂なので
    寝言泣きなら抱っことかすると覚醒しちゃうのでトントンでいいと思います♪睡眠退行なら抱っこしても泣き続けたりなかなか寝てくれなかったりしますけどそうなったらそういう時期だと思って見守ってあげてください☺️

    • 5月15日
こじろう

解決策ではないのですが😅
息子も4ヶ月から断乳するまで8ヶ月夜泣きでした。。
疲れるようにお散歩や遊びを増やしたり、日中大きな音を聞かせない(睡眠中にフラッシュバックするらしいです)漢方など試しましたがきかず、断乳までは諦めました😭
何か解決策が見つかることを祈ります。。🙏

  • sana.

    sana.


    お散歩!!!!やっちゃってました。。

    赤ちゃんは色々敏感なんですね😥

    一旦お散歩辞めてみます(笑)

    • 5月15日
  • こじろう

    こじろう

    いえいえ、お散歩で疲れてくれたらいいなーと試したけど効かなかっただけです!!😂
    辞めなくていいと思いますよ☺️
    皆さんが仰るとおり、睡眠退行だと解決策があるかどうかなので、、🤮
    睡眠不足になるかもしれませんが、いつか終わる時が来るので日中手を抜きながら頑張ってくださいね🥺✊

    • 5月15日
chibi26♡まま

寝言泣きと寝返りしたいからな感じなので様子見で大丈夫ですよ✨
寝言泣きは声掛けしないでも大丈夫で、声掛けするなら優しい声でねんねだよーとかママいるよーとかトントンしてあげれば良いかなと思います!