※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

お子さんの慣らし保育期間は、保育園・幼稚園によって異なりますか?

みなさんのお子さんが通ってる
保育園・幼稚園の入園前の慣らし保育って
どれくらいの期間ありましたか?

※園によって違うのは承知してます。

コメント

はある

7日間ぐらいでした✋

はじめてのママリ🔰

1週間でした!
徐々に時間増やしていく感じです☺️

ぺん

娘のところは2週間です👍

市で決まってる期間が2週間でした!
でも、途中風邪ひいて休んだり、コロナで自粛になったりで、結局1週間くらいしか慣らし期間とれませんでした😅
送り迎えの時は泣きますが、預かってもらってる間は普通に過ごせているようです🙆‍♀️

♡

園というよりは
その子によって期間は違いました!
うちの子は人見知りもなかったので3日で終わりました💡

れ♡

1週間ありました!!

私のところは公立保育所は0日です。なんとでもなるかなと思いました。

Maria

保育園慣らし中は土日休みで2.3日昼前まで,その後3日でお昼ご飯までその後1週間昼寝あとの15時半まで,その後1週間17時半まで。でゆっくりのばしていく予定でした。
公立幼稚園は2週間は11時半まででその後一学期中は13時半まででした💡

はじめてのママリ🔰

1ヶ月慣らし保育して
園移動した時は 0日でもできると言われましたが子供のために7日間は慣らし保育しました🍒

2週間、1,2時間のみありました!
2週間後から一気に11時間保育でした😅

こぉ

親の復帰時期に合わせてなので1週間〜1ヶ月と色々ありました😌

保育園から提案されて「可能であればこのスケジュールてでお願いします」と言われたスケジュールが2週間でした!
2日ごとに時間が伸びていく感じでした。

が、すぐに登園自粛となり、トータルで4日しか行けずに現在自宅保育中です😢
息子は慣れるのが早かったので、5月末に仕事復帰するかもという話が出た時の慣らし保育は1〜2日で大丈夫そうと言われました(結局5月の復帰は無くなりましたが)

みい

保育園(託児所)は5日間、幼稚園は2日間でした😊

姉妹ママ😆

慣らし保育と言うか、年少さんだけで登園が2日だけで、それ以降年中さん、年長さんも行くようになり、そこから1週間ほど午前保育期間がありますねぇ😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

午前保育は年少さんだけではないです😊

幼稚園児全員です😊

• 5月15日