※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

女性は、子供が怒りっぽくて疲れており、旦那と2人で対処しても難しい状況。虐待のようで、連れて行ってほしいと相談しています。

最近
ストーブ(火がついてる)を触るのを阻止したら怒り
外に出たいと靴を持ってきて玄関に戻すと怒り
好きな食べ物をもらえないから怒り
なにが気に入らないのか知らないけど怒り

怒るというより思い通りにならないから泣きながらずっと絶叫してて
旦那は子育ても家事も積極的にやりますが
ふたりがかりでもおさまらない事が多く疲れました。

朝から晩まで大きい声で叫ばれて
メンタルを削られて嫌になり
もういっそう虐待として連れて行ってほしい。

コメント

ママリ

だんだん自我が強くなってきますよね😭!
娘も気に入らないと泣き叫んで外でまだ遊びたいと玄関で寝転んで泣き叫ぶ事もあります🤦‍♀️
自分もいっぱいいっぱいで一緒に泣いたりする時も今でもあります😭
大変ですが成長の過程で大きくなってる証なので大変ですがお互い頑張りましょう😭👍🏻

• あちゃん

あちゃん

優しい言葉に泣きそうです…
    本当にかわいいのに自我強すぎて
    こっちが精神ごりっごりに削られてます…
    がんばって乗り切ります😭🌸

• 5月15日
k

今まで、赤ちゃんで色々やってあげていたのに急に自我が出てきてあれもしたいこうじゃない、、ってなると戸惑いますよね😭
うちも次男が自己主張強めでイヤイヤ期も入ってきたので、少しでも注意するとギャン泣き、何か言えば合言葉のように、イヤ。しない。ちがう。
TVつければ、まんまん!(アンパンマンみせろ)とずっと言ってます😂
とりあえず、あまりまともに向き合いすぎないほうが良いかと思います😭精神的やられてしまうので…😣💦
違うことで興味を引いたり、それもダメならギャン泣きでもスルーしてます💦
自我強めな子って、思うように喋れるようになったり自分で色々出来るようになるとビックリするくらい良い子になるとも聞きますし、、
私も、あー、もううるさいな!ってなる時もありますが、スルー力身につけつつ何とかやってます😭
今自粛中ですが、早く保育園行ってほしいです💦

• あちゃん

あちゃん

ほんと最近までそばでばぶばぶ言ってただけの子が
    歩きたい欲が強くなり困ってます😞
    もはや夫婦揃ってやられてます😭
    一度でも外に出たいと思うと他のに目もくれず
    ずっと玄関で泣き叫んでます…。
    喋れると変わるんですね!
    少し希望をもてました😭
    泣かせ過ぎたら本当に虐待と思われてるんじゃないかと不安もあります…

• 5月15日