※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
妊娠・出産

よだれつわりや痰の症状が気になります。病院で相談した方が良いでしょうか?周囲にコロナ感染者はおらず、元気な状態です。

よだれつわり、痰つわりがあった方にお聞きしたいです!
汚い話で申し訳ないのですが
私は初期からずっとよだれつわりで痰も頻繁に出ます。
ここ数日たまーに朝一とか血痰がでるようになりました。
最初は痰のですぎで喉傷ついてるのかな〜と
あんまり深く考えてなかったのですがコロナも流行ってるので
大丈夫かな?と心配になってきました💧
体調は熱や咳などはなく元気です!
コロナの感染者も周りに居なく少ない地方に住んでるのですが、
病院などに相談したほうがいいのでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれづわり、痰づわりありましたー!!辛いですよね😭

よだれづわりは14週くらいで終わりましたが痰づわりに関しては現在進行形です💦
元々花粉症や副鼻腔炎だったのでその影響もあるかもしれませんが常に痰が絡まっているような感覚があります。

痰はもう、出るだけ出し続けてます…笑

血痰はまだ出たことないですが、喉が傷ついているのかもしれませんね💦
私は今花粉症なので、鼻水を頻繁に擤んでいる影響でたまにですが鼻水に鼻血が混じることがあります😭💦

血痰は心配ですが、コロナではないと思います😊素人なので絶対とは言い切れませんが…心配でしたら血痰について健診の際に相談してみた方がいいと思います!!

長くなりまとまりのない文章ですみません🙏

  • みmama

    みmama

    痰つわりめっちゃ気持ち悪いですよね😱
    どこからこんなに分泌されるの〜って思います💦笑
    鼻水に鼻血もたまにあります!
    そうですよね、これが酷くなったりするようなら次の検診で相談してみます☺️
    ありがとうございました🙏✨

    • 5月16日
まめ

痰つわりありますー。
もはや、つわりなのかもよくわかりません。後鼻漏みたいな感じのがあるのでそれが痰になってるのかな…

13週位から痰が酷くなり今26週ですが、続いてます。
血痰でますよ。
でも鼻血もでるので、それが喉に流れて血痰になっているのだと思ってます。
鼻血(鼻水に少し血が混じる程度)あったりしませんか?

コロナかと私も心配しましたが、おそらく鼻血からくるものかと(^_^;)

痰辛くて泣きそうです…

  • みmama

    みmama

    そうなんですね😭
    同じような方がいて安心しました😅✨
    鼻血もたまーにあります!!喉に流れてるんですかね💦
    この時期少しでも異変があると不安になりますよね😢コロナもたんつわりも早く無くなって欲しいです💧
    回答安心しました!ありがとうございます🤝💓

    • 5月16日