※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

臨月で体調不良。眠れずイライラ、痒みや胎動で疲れ。赤ちゃん大きめで不安。週2回の健診で精神的にも限界。助けてください。

臨月気が狂いそうです。
予定日過ぎて内診グリグリ痛い思いしても来ない陣痛、全身の痒み、描き傷だらけの無惨な身体、運動しなきゃと無理に体動かして疲れきっているはずなのに、痒みと激しすぎて気持ち悪い胎動で夜も全く眠れず23時から布団に入って朝までイライラしっぱなし、朝になってようやく寝るモードでも胎動がウザくて眠れない。睡眠時間4時間ほどの毎日。
おまけに赤ちゃん大きめで日に日に不安が増す。来週から週2回も健診になる。
もう体力的にも精神的にも気が狂いそうです。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産したらもっと寝る時間
限られるので、今のうちに
お昼でも寝られる時はたくさん
寝ておくといいかもですね😢

ままり

私も臨月からは夜眠れなくて
朝から昼間寝てました😳
私は胎動というより
赤ちゃんがお腹の中で
しゃっくりしてるのが
苦手でした。笑
大きいお腹もあと少しです🤗
もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えるので
あとほんの少しがんばりましょう💦

(^o^)

身体、かゆいってかなりイライラを増すポイントかな…なんかかゆみ止め出してもらうか市販薬で塗り薬使うかで少しでもマシになったらいいですね😣
運動も、安産体操程度に、疲れすぎない程度ではダメですかね…
胎動や大きなお腹による不調もあと少し…どんなに長くても41週には終わりのはず!
睡眠は、産後に備えて体がそうなっていると聞いたことがあります!いきなり寝れない日々にならないように体が準備を始めている、みたいな…
産前産後、どうしても気持ちが不安定になるので、気持ちを吐けるところで吐いて、今はこういう時期、そのうち心身ともに元気を取り戻せるはず!と頭のどこかに入れておくだけでも少しはマシかなと思います🙂
かわいい赤ちゃんに会えるのももうすぐ!楽しみですね🥰

らぱん

保湿だけでも頻度上げたら痒み楽にならないですか??
とにかく寝れる時は寝て、陣痛に備えて体力つけておいてくださいね。

たんぽぽ

全身痒いのやばいですよね😨
私も妊婦湿疹?になって病院で薬もらってもかゆくてかゆくてストレスでした😭
睡眠不足も辛いですよね😭

気持ちが落ち着いているときにでも
赤ちゃんに早く出てきて〜と声かけてみたらどうですか?
赤ちゃん意外と聞こえてる気がします☺
ちなみにうちはそうでした🥺