※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。便秘もあり、病院に行くべきか迷っています。4ヶ月で拒否がピークか不安です。経験談を聞きたいです。

今日も哺乳瓶拒否で一度も飲んでくれずでした😢

2ヶ月半くらいから徐々に拒否され
しばらくは誤魔化しながらのんでくれてました
こないだは4日飲まない事があってそのあと何日か飲んでくれてまた飲まなくなってそしてその後調子良く1週間ほど夜だけは飲んでくれてたのにまた飲まなくなってしまい5日です😓

母乳だけにするとおしっこは1日5回ほどしか出なくて
うんちも5日出てません💦
こんな便秘になってしまったのは初です💦
今まで長くて2日出なくて3日目には出ていたのに😭
綿棒浣腸しても出ず、、、もう病院行くべきですかね?


また現在生後4ヶ月
恐らく皆さん一番拒否が出る月齢っぽそうな感じがしますがこの先当然飲めるようになったりするんですかね?😔
このくらいの時は拒否してたけどその後飲めるようになったよーって方などいたらお話し聞かせてください😭

哺乳瓶拒否本当にメンタルやられて辛いです😢

コメント

あんぱんまん

うんち5日出てないのは心配ですね😓
3日出なかったときに病院で浣腸してもらいました!

うちも哺乳瓶拒否で乳首も母乳もいろいろ変えて試してみましたが、完全拒否で1度も飲んでくれず終わりました💦
6カ月か7カ月ぐらいの時にストローマグやスパウトならミ飲んでくれた時はあったのでどうしてもの時はそれであげてました😊
ミルクの味も気に入らなかったみたいで、マグでも飲まなくなりましたが😓

  • はな

    はな

    今日で6日出なかったです💦
    さすがに明日病院行こうかと思います😭

    本当に嫌いな子はもう飲んでくれないんですね💦
    おっぱい拒否されたらもっと悲しいだろうけど哺乳瓶拒否も困りますよね😥

    ストローとかスパウトでも飲めればいいんですね!!
    早めにストローなどの練習させてみようと思います😔

    • 5月15日