※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

漢方を服用中で妊娠が発覚し、病院を探している女性がいます。漢方のみ服用中で病院受け入れ拒否された経験があり、同じ病院に再度行っても同じ結果か気にしています。

漢方を飲んでいても受け入れ拒否とかありますか?

妊娠が発覚して今病院を探しています。

メンタル系の疾患がありますが、仕事を辞めてからかなり症状も良くなっていて
妊活開始してからかなり減薬していて最終的に1日2mg1錠が普通だとしたらそれの1/10の量まで減らして粉で処方されています。

妊娠が発覚してからは服用は辞めて一緒に処方されていた漢方(抑肝散)のみ服用しています。

この様な状況でも病院の受け入れ拒否って有り得ますか?

妊娠する前に希望の病院に電話してみたのですが、
薬を服用していると伝えただけで拒否されました😔

もう1回その病院に妊娠の確認をしに行ってもおなじ結果だと思いますか?

コメント

何で拒否されたのでしょうか🤔🤔🤔
本当に薬だけが原因だったら同じ結果なのでしょうけど....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でさらーっと説明したからかもしれないです😔
    うわっ地雷感あって面倒くさそう…と思ったらやっぱり断りますよね😨

でも直接行って説明してそれでも断られたら妊娠したばかりなのに心折れそうです…💔

• 5月15日

退会ユーザー

対応した人が逆に地雷だったのかもしれませんし、人数ギリギリとか他にも理由があったのかもしれませんよ😢!
    きっと大丈夫です。産みたい場所で産めますように....

• 5月15日

うつ病持ちで妊娠出産しました。

メンタル系の疾患があると、受け入れてくれない病院、ありますよ。妊娠の確認はしてくれると思いますが、分娩の予約は出来ないと思います💦
妊婦検診はしてくれるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々減薬していたのですが、妊娠してから薬の服用を辞めて特に問題無さそうなので問診票に薬の服用無し(または漢方のみ)って記載しようかと思ってました…💦
    総合病院だとかなり遠くて…😔

• 5月16日
くにちゃん

産婦人科ならメンタル系に限らず、妊娠時、妊娠前から罹患してる病気があるだけで拒否されます。
鼻炎でさえ一度、耳鼻咽喉科で検査するように言われます。喘息とかでも受け入れない場合があるみたいです。
妊婦検診は受けられても、分娩はして貰えないかと...

メンタル面を見てもらっている病院で相談できませんか??
他院紹介してもらえるかもしれません。大学病院とか総合病院の産科になるかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からなんですね😔
    鼻炎でも…?!😨

リスクは負いたくないのですね💦

精神科の先生は相談したのですが、あまり詳しく無さそうでした…💦
    普通に大学病院行けば?という感じでした😨

• 5月16日