※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃー
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいケアについて教えてください。冷やしたり絞らない方がいいですか?母乳外来は必要ですか?

昨日から断乳開始しました!おっぱいは張るのですが、もともとそんなに出てはなかったので痛くて眠れないほどではないのですが、それでも冷やしたりした方がいいのですか?

おっぱいはあんまり絞らない方がいいんですよね?母乳外来は必ず行くべきですか?

断乳中のおっぱいケアについて教えてください!

コメント

うーか*°

3日までは
1日5回まで
1回50cc程度までの
圧抜きにおさえておいて
冷やしておくといいですよ*°

3日目には痛いですが
抑えながらふにゃふにゃになるまで
絞り切りますっ!
そこからまた
1週間後それからまた
2週間と少しづつ
間隔を伸ばして絞ると
出なくなっていきます!

心配であれば母乳外来で診てもらってもいいと思います*°
私はこの方法で長女の時にセルフケアをして、診てもらったところ問題ないと言われましたよ💗

• いっちゃー

いっちゃー

わかりました!その方法でやってみたいとおもいます^ ^
    ありがとうございます♡

• 6月12日
720

私も完母で育てましたが痛くて寝れない!ってことはなかったです。
冷やしたりはしてなかったですけどガチガチで垂れてきたりしたのでお風呂で楽になるぐらいまで絞ってを5日ぐらい繰り返したら張らなくなりましたよ!

母乳外来もいってません。

• いっちゃー

いっちゃー

絞っちゃっても大丈夫なんですね😅
    ありがとうございます♡

• 6月12日